• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふじスターのブログ一覧

2017年07月31日 イイね!

コマンドポジションは癖になります。

コマンドポジションは癖になります。ディスカバリーはランドローバーの伝統のコマンドポジションです。( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
インパネよりもサイドが一段低くなっていますね。これによりサイドの下あたりを見やすくしています。
ボンネットの四隅が見えます。
窓ん開けて肘を出せるんです!笑
実際は出しませんけどね。。
昔はなぜかカッコイイと思ってたんですがね笑
そういえばトラックなどはウィンドウガラス自体が斜めに切り込んであってサイド下を見やすく工夫されていますね。

このポジション視界に慣れてしまうと、普通の車がとっても視界が悪く感じるんです。
先日プリウス運転したら、目の前にはメーターパネルしか見えませんでした。( ˘ω˘ )

時代の流行はいかに窓を小さく、ルーフを低く、ホイールを大きくでしょうかね。
まさにイヴォークですね!相変わらずカッコイイから見かけると目で追いかけてリアを見つめてやっぱりいいわ〜イヴォーク!っていつも思います。笑

せっかくだから時代に逆行したこの四角いディスコをしばらくは堪能しようと思います。(^ ^)
Posted at 2017/07/31 22:22:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月17日 イイね!

四角い家族思いの男の車!

用途が合えば最高の車かもしれません。
イカツイ、でも上品、ゆったり、でもパワー有り
ミニバンはなんだか抵抗あり、でも7人乗り必要、4駆で雪山も行く、だがセダンのような乗り心地、とりとめがありませんが、以上同意見の方はおすすめですよ!
Posted at 2017/07/17 16:42:45 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年07月17日 イイね!

生まれて初めて一目惚れで購入した車

いまどきのコンパクトSUVでも
小さすぎず、大きく見えたり小さく見えたりと
サイズ感は絶妙ですね。
理想ではやはりセカンドカーだと思いました。
Posted at 2017/07/17 16:20:23 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年06月14日 イイね!

ディーラーにて新旧比較。

ディーラーにて新旧比較。今日はディーラーに点検に行きました。
ニューディスカバリーがデデーン!と。
色はモンタルチーノレッド!
完全に私のフィレンツェレッド旧モデルとの比較になりました笑o(`ω´ )o
担当さんから、これ見て下さい!
リアゲート開けて、ボタンをポチポチと。
すべてのシート、ヘッドレストなどが、パタンパタンと自動で倒れフルフラットに!



すごいー。
その後点検でお願いしたのが、シート手動で倒す時に重たいのと、ドアの開け閉めが重たいんで、グリスでもさしといて下さいな~
なんだか言いにくかったなあ。。笑

新旧の差を偶然にも思い知らされた1日でした
( ̄^ ̄)

カタログまでもらいました。

でも四角くコマンドポジションの旧モデルがまだ好きです。

問題はヴェラールを見たらどうなってしまうかだなあ。。内覧会招待します言われたが。

仕事がんばろ!(`_´)ゞ


Posted at 2017/06/14 23:20:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月05日 イイね!

やることはおんなじだ〜(¬_¬)

やることはおんなじだ〜(¬_¬)イヴォークからディスカバリーに乗り換えてから、おんなじところを弄っております。
ebayばかり(笑)


室内LED化




メッキパーツ




バックフォグ LED化
ナンバープレート灯 LED化
(LEDじゃなくてビックリした笑)




バックランプ LED化




カーテシーライト 変更
(レンジじゃないのにね。。。)




7人乗りはすごい!!
この解放感はイヴォークにないかな。。
イヴォークのほうがカッコいいですが笑




フォグはあえてイエロー!
四駆っぽいです(^^)

もう弄りはこれくらいにしよう(¬_¬)



















Posted at 2017/06/05 18:00:31 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「ヴェラールとだいぶちがうなぁ( ゚д゚)

このグリーン照明が意外と好きです。


何シテル?   08/03 23:10
ふじスターです。 みなさんと情報交換できたらと思います。 車は素人ですが、ゴルフばかりやっている中年です^^; よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

イヴォークとのお別れ( ; _ ; )/~~~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/21 16:24:32

お友達

車は素人ですので、詳しい方にいろいろと
ご教授願おうと思っております^^
どなたでも、仲良くしてやってください!!
よろしくお願いします。
135 人のお友達がいます
MR-2_SpiderMR-2_Spider * Tak0107Tak0107 *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 @shinpe@shinpe *
fujiwhitefujiwhite * 甲賀流★黒影甲賀流★黒影

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
ランドローバー レンジローバーイヴォークです。 エクステリア=フジホワイト インテリア= ...
ランドローバー ディスカバリー4 ランドローバー ディスカバリー4
イヴォークから乗り替えました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.