• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

DIYって手痛いんですけど(T‐T)

DIYって手痛いんですけど(T‐T) HIDバルブを交換しました!!

黄色っぽいのが少し気になっていましたので、

みなさんの経験を参考にし6000Kのバルブに交換^^



明るいし、フジホワイト&銀グリルにバッチリです!!





ただね。。。。

コネクター?外すとき固すぎて固すぎて。。手が痛い><

家に戻り、ホッチキス取ってきて、後ろの画鋲取りでゴリっと(笑)

テスト点灯(5分ほど放置)の間、写真撮りました。

何度撮ってもピンボケ(笑)



本当に手がプルプルして震えるんですよ!!

30分くらいで終わるかと思ったんですが、2時間かかりました。。Orz

夜中にやる作業ではありませんね。

完全に不審者ですよ(笑)

おそらく私はDIYは向いていません!!

これからは素直にBONDさんに持っていこう^^

器用な方は30分で十分できるとおもいますよ。

おしまい。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/16 02:47:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

刹那ファイアー
Tropicana.さん

VFR800 ヘッドライト交換
FD2さん太郎さん

花火は難しい_| ̄|〇
Rinaパパさん

バルーンイリュージョン
himonoteさん

コーナリングランプ交換チャレンジ!
carrera917さん

この記事へのコメント

2015/07/16 07:16:41
夜中にご苦労様でした♪

お気持ちわかります(^^;;

私もよく深夜に弄りますし、あのソケットの
爪が外れにくいですよねー。

初めはお尻を撫でるようにやさしく扱うんですが、まったく無理〜^_^
結果、力尽くですよね(笑)

夜間走行が楽しみですね!
コメントへの返答
2015/07/16 09:47:09
ありがとうございます^^;
台風が来ている夜中にやることは
ないんじゃないか。。。と自分で思ったりします(笑)
あんなに固いとは思いませんでした(;。;)
接着されてるんじゃ?ってくらいビクともしませんね^^;

でも色合いはとても満足です!!
2015/07/16 09:14:48
これイイですね〜(o^^o)

私も5年目位にやろうと思いますが、
その頃には、コネクター尚更硬く
なってるでしょうね(^^;;

コメントへの返答
2015/07/16 09:51:24
色合いはとても気に入っています!!

6000kでも私には十分青いです^^

無理やり外し過ぎて、ソケットがすこしバカになってしまいました。次はすぽっと外せそうです!!

作業する場合は最初からマイナスドライバーかホッチキス(笑)をご用意くださいませ。
2015/07/21 17:38:32
HID交換されましたね!
夜間作業ですか、老眼の私にはとてもとても。
無事完了されて何よりです。
良い感じですね。
コメントへの返答
2015/07/21 18:30:55
そうなんですよ^^
okabasuさんのを参考に
HID屋の6000kです!!

これは青すぎず良いですね^^

安いのでよかったです~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ブラックエディションで作ってもらいました。( ˙-˙ )
紙粘土だそうです。
けっこう気に入ってます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )」
何シテル?   11/21 17:26
ふじスターです。 みなさんと情報交換できたらと思います。 車は素人ですが、ゴルフばかりやっている中年です^^; よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

イヴォークとのお別れ( ; _ ; )/~~~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/21 16:24:32

お友達

車は素人ですので、詳しい方にいろいろと
ご教授願おうと思っております^^
どなたでも、仲良くしてやってください!!
よろしくお願いします。
135 人のお友達がいます
wagomuwagomu * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
カンパニョロカンパニョロ * えーぴえーぴ *
greecogreeco * 甲賀流★黒影甲賀流★黒影 *

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
ランドローバー レンジローバーイヴォークです。 エクステリア=フジホワイト インテリア= ...
ランドローバー ディスカバリー4 ランドローバー ディスカバリー4
イヴォークから乗り替えました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.