• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

わご丸の愛車 [スズキ ワゴンR]

お金もないので(゚Д゚)

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2015年09月06日
1
まずは手始めに塗装するターボダクト、ミラー付け根のパーツをとります( ´艸`)
ちなみに、三角窓に写っているのは霊ではなくワタクシのウデです(笑)写りこんでしまったのだ(゚o゚;
2
足付けはサンドシートの1500番を購入して、軽く中性洗剤で洗いゴシゴシしてからの~!会社の休み時間に上司に手伝ってもらい塗装!
いきなり完成写真です。
この後、コンパウンドにて磨きをかけて完成!まずは蛍光灯の光の下にて撮影(○´∀`○)
3
ちょいと影になり色がよく分かりませんがミラー付け根装着しました(>_<)
4
雨の日に撮影(゚◇゚)ガーン
5
とりあえず密着性の高いピタプライマーを吹き付けてからの~~ウレタンブラックを自分で吹き付けてからの~クリアーに三色パール(ベース紫)を1%混ぜたものを吹き付けて完成m(__)m(本当はもうワンコートクリアーを吹き付けたかったのですがめんどいので断念(*゚▽゚)ノ
トップコートは難しいため(ラメよりを防ぐため)上司に吹き付けてもらいました♪
この角度だと黒に見えます。
6
この角度だと若干分かりにくいですが紫に見えます(〃'▽'〃)
7
そして、緑ですね(^x^)
8
全体写真です。もともとリアウィングを黒にしているため軽く統一も考え下色はブラックにしたのですが、少しの変化がほしくてクリアーに三色パールを仕込んでみました。遊び心です。
今回は変化が欲しくて、でもお金もないので塗装で変化をつけてみました(T_T)
次回もちょいとパーツ塗装を考えております。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ドアバイザー 塗装

難易度:

アイライン取り付け☆

難易度:

ドアエッジモール取付けました

難易度:

ボンネットカーボン化

難易度:

リアワイパーキャップ取付

難易度:

物損事故、修理2

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

わご丸です(ヾノ・ω・`) 皆さんいろんな知識吸収させていただきます? キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!! (基本的に私の整備手帳は整備ではないです)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
スズキ ワゴンR RR S limitedに乗っています。宜しくお願いします。(。・ω・ ...
ホンダ ステップワゴン ステプン (ホンダ ステップワゴン)
たまに乗ります(*'▽'*) (´゚ω゚)・*;'.,
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.