• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

さてさて今日も~♪(*^^*)

さてさて今日も~♪(*^^*) 昨日は夜勤明けで帰宅しましたがずっ~と雨な1日でしたのでいつもな感じで洗車が出来なかく気分的にも落ち着かなかったので車内だけウエットシートでお掃除してました⤴\(^^)/


そして翌日の今日も朝から雨が降っていて『今日もステラ洗えないのかな…(/´△`\)』と今日も諦めモードに入っていましたが…(^_^;)


とりあえず今日の休日も予定もなくドライブがてら親のお買い物の付き添いに行くことにしました☆(*^^*)


ちなみに今日は日常のお買い物に新宮市に行くことにして行きは藍井エイルさんのアルバムを聴きながら気分を高めて走っていましたが結構お気に入り🌟です⤴\(^^)/


そして最近開通した『下里~新宮市』区間の那智勝浦道路に乗って時間短縮と共に快適に走っていましたが…やっぱり走りやすい道は良いですね✨(≧▽≦)





たまに一人でドライブしたりする時なんかはマッタリと自然に囲まれた峠道を走りたい時もありますが…
気分に合わせて好きな道を選んで走る選択肢が増えたので良かったです☆🚗💨


ちなみに自分の住んでる串本町以外の近い場所で少し種類の豊富なお店にお買い物に行くとなると新宮市か田辺市になってきますので自分も結構行ったりしています☆(*^^*)


そしてお買い物先である新宮市に到着して…少しTSUTAYAに寄ることに🚗💨



TSUTAYAに来たのは良いですが…

『あれっ?(;・∀・)』

TSUTAYAは開いているのですが店内では改装工事?をしていて一部のコーナーしかスペースがなくそれ以外のコーナーでは業者さんが作業をしていましたのでTSUTAYAを出ました…(^_^;)

改装の作業もほんとに大変ですねf(^_^)


それからは親のお買い物の付き添いに目とはなの先にある『ペアシティ』に行きました☆



ペアシティでは日常品(食品)のお買い物に付き添っていて…ちなみに今日の晩御飯は『水炊き』にするみたいです♪(*^^*)

久しぶりの鍋ですが最近は朝晩を中心に肌寒くなっきたので鍋も食べやすい時期になってきているのは事実です♪(*^^*)

ちなみに自分はお菓子コーナーで『ラムネ』『プロ野球チップス』を買うことに…
そしてお惣菜コーナーでは『今日のお夜食に食べたいなぁ🎵』っていうことで…

・『彩り海鮮丼(まぐろたたき)』



を買いました⤴(*^^*)オイシソー


そして日常のお買い物も無事に済ませて…帰り際のペアシティの入り口にあるガチャガチャを見ると(о´∀`о)

リラックマ『フェイス柄バラエティーコレクション』があったので2回ガチャガチャしました☆(≧▽≦)


その結果…

・『キイロイトリ(イヤホンケース)』
・『コリラックマ(ブックカバー)』



が入ってました⤴\(^^)/


そしてボチボチと家に向かって帰ることにして帰りはペアシティで買った『いちご飲むヨーグルト』を飲みながら帰ることに☆(о´∀`о)



帰りは少し雨足が弱くなってきていましたが『車洗いたいから雨やんで~(。>д<)』と心の叫びが…(^_^;)

そして家に向かって走っていると少し『ゲオ』に寄ってみよう❗ということで寄ることに🚗💨



ゲオでは…アミューズメントコーナー(UFOキャッチャー)を見ていたりしてから…CDなどを見たりしていました♪

色々と見ていましたが特に欲しいものはなかったのでボチボチとゆっくり帰ることにして☆
帰り際のゲオの駐車場に止めているステラをパシャり!✴



こうやって見ているとホイール欲しいと思います☆(*^^*)

ちなみに愛車ステラはタイヤも交換しないといけない時期になってきたので、この際にホイール変えたいですがホイールでガラッと印章変わるのでホイール選びにはスゴく慎重になっていますが…(^_^;)

『ステラに合うホイール見つかって~(。>д<)』


そして家に向かって快適に那智勝浦道路を走っていましたが行きよりも空が明るくなってきて雨も止んできていました♪



そしてちょうど那智勝浦道路を走っている途中にステラの走行距離を見ると(((((((・・;)


『109800キロ』



を確認しました☆🚗💨

あと200キロ走れば11万キロになります…(^_^;)ハヤイ
今年のGW期間中に10万キロになったので4ヶ月間で1万キロ走行ペースですねf(^_^)


それから今日も無事に事故なくお買い物から帰宅しました☆\(^^)/

帰宅してからはお昼ご飯を食べて少しだけお昼寝をして目覚めた時に外を見ると❗


『めっちゃ晴れてるやん✨(≧▽≦)』


ということで我慢出来ずに地元のガソリンスタンド⛽に行くことに🚗💨✨

そして洗車機で素早くキレイにして✨(о´∀`о)



水洗い感覚で洗車機にて洗車してキレイになって帰宅してからは仕上げにお手軽ガラス系コーティング剤の『CCウォーター+』を使ってボディを拭き上げると同時にコーティングしていました♪(*^^*)


雨の中での走行でかなり汚れてしまっていたのでキレイに出来て良かったです⤴\(^^)/



ちなみに洗車完了してからは…徐々に曇りはじめてきてまた一雨きそうな雰囲気ですが…(;・∀・)

でも明日からはお天気が回復するみたいで…ちなみに自分は明日は夜勤なので明後日の夜勤明けの時もお天気良ければ洗車しようと思います☆(о´∀`о)


今日もドライブがてら愛車ステラで走れたので良かったです☆(*^^*)


☆今日の走行地図☆




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/17 16:35:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/09/17 18:28:21
ヴィステラさん。こんにちは!(^^)

晴れて良かったですね~。
ステラちゃんもキレイになって良かった!(*^。^*)
もうすぐ11万で追いつかれますね~(^^;

キイロイトリの人相がシワのせいでさらに極悪になって見える(笑)
コメントへの返答
2015/09/17 19:05:13
chi-mosさん♪こんばんはです☆(*^^*)

今日も朝から雨が降っていて晴れる兆しがなかったので諦めていましたが晴れてきて良かったです☆\(^^)/
洗車機ですがキレイに出来てCCウォーターも使ってコーティングも出来たので良かったです⤴(*^^*)
もうすぐしたら早くも11万キロになります…chi-mosさんのステラさんの走行距離を抜いてしまうかもしれないです(((((((・・;)

よくよく言われてみれば可愛いキイロイトリもシワで悪になったように見えますね…(^_^;)
2015/09/17 19:55:45
こんばんは♪


夜勤が多いみたいで大変ですね(´・ω・`;)


タイヤが減ってますし、欲しいと思った
時が買い時なんでホイールごと買ってしまってもいいんじゃないですか?(*´・ω・。)σ


時間があるときにプチオフしたいです♪
コメントへの返答
2015/09/17 20:05:20
こんばんは♪(*^^*)

いつもお疲れさまです☆

ちなみに夜勤は月に5回のペースなのですが結構勤務表上続いてる時もあります…(;・∀・)

ほんとにホイールもセットで欲しいので昨日もマルゼンやフジ・コーポレーションなどで見ていたりしていましたがホイールは見た目の印章を変えるので慎重に探していますがこの際に変えたいと思っています☆(*^^*)

自分は車が好きな割には詳しくはないですが…(^_^;)
まだお会い出来ていないですしプチオフしたいですね☆(о´∀`о)
2015/09/17 20:17:42
ヴィステラさん、こんばんは!

ドライブご苦労様でした(^o^)

もう11万キロですか〜。 早いですね〜♪
かなりシビアコンディションな運転されてるんですね。 でもしっかりお手入れされてるようですので、きっと大丈夫だと思います。

ホイールはネットやカタログと実物ではかなり違うことがありますので、一度出来ることなら実物を見てみたほうが良いと思います。 私も前車では岩出や岸和田のSABや浅香山のマルゼンにも足を運びました^^

私はデイサービス勤務なんで夜勤はあまり詳しくないですが、無理せずぼちぼち頑張ってください\(^o^)/
コメントへの返答
2015/09/17 20:55:15
hiro1009さん♪こんばんは♪(*^^*)

今日もお疲れさまでした✨

走っている自分自身もビックリですが11万キロになってきています…(;・∀・)
今の走行ペースだと年間3万キロペースですので愛車にとってもシビアになってきていますΣ(T▽T;)
最低限のオイル交換は交換目安距離には交換していますし後は気休めに添加剤を使ったりと…今のところは愛車ステラは調子も良いですが日頃からメンテナンスをしていかないとと思います☆(≧▽≦)

ほんとにhiro1009さんのおっしゃる通りなかなかネットなどでホイールを見ていても実際には少し異なることがありますし自分の目で実際に見るのがホイール購入にあたって失敗しない買い方ですね✨(*^^*)
自分もまた近々と岩出SABに行ってホイール見てきたいです⤴(о´∀`о)

ほんとにありがとうございます☆(≧▽≦)
自分は去年の4月からこのお仕事を始めたのですが最初は老健で勤務をして…今年の4月からグループホームに異動になりました♪
ちなみに自分の勤務している会社(法人)は異動がよくあるみたいなので自分も長年勤めていく上でデイサービスに勤務することもあると思います☆(*^^*)
ほんとに身体には気をつけて勤務したいと思います☆(*^^*)
hiro1009さんも日々お仕事大変だと思いますがお身体を大切にしてボチボチと頑張ってくださいね✨(≧▽≦)
2015/09/17 22:08:05
こんばんは!

先程はコメントありがとうございますm(__)m

お互いこれからは事故の無い事を願います。
コメントへの返答
2015/09/17 22:51:24
こんばんは♪(*^^*)

こちらこそありがとうございます☆(о´∀`о)

ほんとに当てられたり事故したりと気分的にもショックですしお互いに事故なく平和に楽しいカーライフを過ごして行きたいですね☆(*^^*)
2015/09/20 22:30:29
海鮮丼、おいしそうですね~!
あの、マグロの切り落としといい、
そちらは魚が新鮮でうらやましいです。

もう、5、6年ほど前ですが、
周参見~勝浦あたりに行った時、
ふらふらって入った海沿いの定食屋の
刺身定食が安くておいしかったのを覚えています。
コメントへの返答
2015/09/20 22:43:54
こんばんは♪

いつもお疲れさまです☆(*^^*)

海鮮丼ほんとに価格も安くスーパーに売っていた海鮮丼でしたが美味しかったです✨(о´∀`о)
ちなみに那智勝浦のまぐろの切り落としは1パック200円ですがまぐろで有名な那智勝浦産のまぐろで何より新鮮で美味しいですよ~☆(*^^*)

ガーコさんも周参見~勝浦に来られた時にお刺身定食を召し上がられたのですね✨(≧▽≦)
紀南のお魚は結構美味しいですし紀南=海鮮が売りにしている部分でもあります♪
また和歌山県にいらしてくださいね🎵(*^^*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@すてころ(OдO`)!? さん♪
おはようございます☆😊

名古屋日帰りお疲れさまですm(__)m

中田食品の梅ドリンク良いですね🎵😊
本当に自分も去年の楽しかった事が改めて思い出します☆(o^-^o)」
何シテル?   08/21 07:43
ヴィステラといいます。 愛車はステラカスタム(RN1 D型)に乗っています♪ 以前はヴィヴィオビストロに乗っていました(*^^*) 車はドノーマルで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

オイル・エレメント交換~☆(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/05 20:12:56
亀ちゃん☆さんのレクサス GS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/18 21:22:27
すてころ(OдO`)!?さんのスバル ステラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/13 21:10:42

お友達

車は幼い頃から大好きですが詳しくありません…(^_^;)

こんな自分で良ければですがお気軽にお誘いよろしくお願いします(^^)
130 人のお友達がいます
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 aoitori39aoitori39 *
さんちゃん?さんちゃん? * HUSTLE―R2HUSTLE―R2 *
エイジマンエイジマン * ぐれたろぐれたろ *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ステラ スバル ステラ
スバルステラに乗っています。 見た目も運転の楽しさも自分好みな相棒です(^-^) 純正の ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
初代愛車のヴィヴィオビストロのBカスタムです。免許取得後、初の愛車で3年間弱ともに過ごし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.