• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月30日

2015年☆( ・∇・)

2015年☆( ・∇・) 今年も早いことにあっという間に終わりになってきました…(^_^;)


ちなみに今年もみんカラを通じてみん友さんとブログや何シテル?などの色々なやり取りをさせて頂いたりプチオフにも参加させて頂いたり♪(*^^*)
そしてプライベートでも今年1年間を通して楽しい出来事やショックな出来事と色々とありましたが自分の今年1年を簡単に振り替えってみようと思います☆( ・∇・)

『1月☆』

1月はある日のナイトドライブをしている途中に某コンビニ🏪でみん友さんと出会ってから三重の某道の駅まで移動してプチオフをさせて頂きました✨(o^O^o)




『2月☆』

今年は2月に愛車ステラのCVTの変速が新車時から毎年冬場の寒い時期になると効かないという症状が出るのでいつもお世話になっている自動車屋さんを通じてスバルディーラーさんで診てもらいましたが未だに原因が不明との事です…(^_^;)

ちなみに自分のステラは毎年冬場の寒い時期になると決まってエンジンをかけて暖気なしで走り出すと5分間ぐらいはCVTの変速が効かずにアクセルを踏んでも見合った変速をせずに同じ低いギアで走って変速が効かなく5分以上走ると通常通りCVTが正常に効き始めます…(^_^;)

ちなみにエンジンをかけてアイドリングを10分間ぐらいしてから走り出すと普通通り問題なくCVTの変速が効きます☆(*^^*)

行きつけの自動車屋さんの整備士さん曰くCVTオイルの油温の関係かもしれないという意見もありましたが重要な走行には全く問題はないのでそれさえ分かれば本当に幸いに思いました♪( ・∇・)

『3月☆』

3月はある日にナイトドライブに出かけようと車に乗ってエンジンをかけようとするとエンジンがかからずでバッテリー🔋の寿命がきたので翌日にバッテリー交換をして調子よくエンジンがかかったり…(^_^;)



そしてその月に田辺市のオートバックスでみん友さんとナイトプチオフをさせて頂いたり♪(’-’*)♪



そして同じく3月にナイトドライブで奈良県十津川村の『谷瀬の吊り橋』まで走ってUターンをして帰りは少しコーナーを攻めたりと少しハイペースに走っていると緩いカーブの先に鹿が道路の真ん中にいて鹿と接触しましたが減速と共にハンドルも切ったのでステラの損傷も最小限に済みましたが…

・『バンパーの割れ』
・『グリルの割れ』
・『ヘッドライトの割れ』
・『ドアの凹みと傷』










の損傷を受けましたがタイミング良く反応して少しでも避けることが出来たので廃車にもならず本当に最小限に済みましたし自宅まで自走して帰って来れましたが、やっぱりショックが大きかったのでそれ以降は行かなくなりました…(^_^;)

鹿との接触事故でステラを自動車屋さんに修理に預けている期間の代車としてお借りした新型ワゴンRにお世話になりました☆( ・∇・)



そしてお仕事の面については3月に正社員の登用試験の結果が無事に合格でしたので正社員になったり~🌠( ・∇・)

『4月☆』

4月はお仕事の面では3月いっぱいまで勤めていた事業所の『老人保険福祉施設』から『グループホーム』に異動になりました…(^_^;)

そしてカーライフでは4月に鹿との接触事故の修理から無事にきれいになって元通りになって帰ってきましたので前以て発注していたアイラインフィルムやSTIステッカーなどを貼りました✨(o^O^o)

『5月☆』

5月はゴールデンウィーク期間中に愛車ステラの走行距離が10万キロの一つの節目を迎えました✨(o^O^o)



『7月☆』

7月には洗車している時にスマホ📱を地面に落としてしまって画面が割れて操作が出来なくなってしまいました(>_<)



そしてすぐにauショップに行って現在使っているXPERIA Z4に機種変しましたがデーターが消えなくて良かったです☆( ・∇・)




そしてその後も災難がありましたが…(^_^;)

三重県からのお買い物帰りに信号待ちをしていると対向車側から来た福祉車両が強引に右折する際に前を横切る際にガチャン❗と愛車ステラがぶつけられた結果が…







の損傷を受けて損傷箇所も鹿と接触した場所(パーツ)と同じで『バンパー交換』『ウインカーレンズ交換』『グリル交換』『ヘッドライト交換』となり過失割合も『1対9』となりましたが最終的には相手側が知らない間に10割全額払ったみたいです☆(*^^*)

本当に過失とられたら納得いかない状況でしたが無事に解決して良かったです☆( ・∇・)


『8月☆』

8月は東北地方から九州で行われるノートオフ会に行かれる際に京都でプチオフをすることにしてお会いする日に待ち合わせの京都の某所でお会いしてオフをさせて頂きました✨(’-’*)♪

試乗もさせて頂いたりと楽しかったです☆(o^O^o)



そしてその月に10万キロメンテナンスをいつもお世話になっている自動車屋さんでタイベルなどの消耗パーツを交換しましたが気持ちいいです♪( ・∇・)




『9月☆』

9月はナイトプチオフに参加させて頂きました☆(*^^*)

『スーパーセンター』


『那智の道の駅』


『道の駅 すさみ』


初めてなみんカラ繋がりの方やみん友さんと楽しくナイトプチオフをさせて頂き良いドライブにもなり充実した月となりました♪( ・∇・)


『10月☆』

10月はスバル仲間のみん友さんと田辺市龍神までツーリングオフをさせて頂きました✨(o^O^o)

インプレッサスポーツ2台と軽のステラが囲まれてい走らせて頂きましたがワクワクとテンション高めて走っていましたが楽しかったです☆(o^O^o)

『待ち合わせ場所』


『ツーリング先の龍神』



そして同じ月のナイトプチオフも参加させて頂きましたがお初のみんカラユーザーさんとお会いしたりお話ししたり写真を撮ったり~🌠(’-’*)♪



ある日にはドライブ中のみん友さんと遭遇してからスーパーセンターに移動してオートバックスでカー用品を眺めていたり…あるパーツの取り付けをしていたりお話しをしていたりと楽しくプチオフさせて頂きました✨(’-’*)♪


そしてその日の夜に地元のTSUTAYAの駐車場でみん友さんと集まって楽しくマッタリとお話をしていました✨(’-’*)♪


とあるナイトドライブでは『道の駅 すさみ』で高校生時代からの友人と会ってジュースを飲みながらお話をしたり…友人のスティングレーに乗ってドライブをしたり~🌠( ・∇・)




『12月☆』

12月はヴィヴィオ乗りのみん友さんが撮り鉄に紀南に来られていたので地元の飲食店で楽しく食べたりジュースを飲みながらお話しをしてから某コンビニへ移動して駐車場でお話しをしたりして帰る前には写真を撮ったりしていました✨(o^O^o)



そして同じ月のある日には新宮市佐野のスーパーセンターにてナイトプチオフをしてみん友さんの新たな弄り箇所を間近で見て感動したり…みん友さんの拘りあるオーディオを車内で聴かせて頂いたりして音質にもかなりビックリすると共に感動しました♪( ・∇・)



そして28日にはみん友さんがお誘いしてくださり『道の駅 すさみ』へ行ってプチオフさせて頂きお話しをしたり写真を撮ったり~🌠
またはみん友さんのエッセに乗せてもらったりと楽しく良い体験をさせて頂きました☆(*^^*)


そして30日には今年最後の車内のお掃除をしてからアクセントを付ける部分だけキレイにしてから赤いモールのアクセントをステラに付けました☆(’-’*)♪
ボディの洗車は大晦日にします✨(*^^*)




今年の上半期は鹿と接触したり福祉車両にぶつけられたり…
スマホ📱を地面に落として画面が割れて操作が出来ず機種変したりと色々と災難がありました…(^_^;)

でも後半期はブログに写真に載せさせて頂いている以外にもたくさんプチオフをさせて頂いたりと県内付近のみん友さんと楽しく交流させて頂いたりしました✨(o^O^o)

みんカラ内では休日恒例に更新させて頂いた日常お買い物ブログを書かせてもらったりブログや何シテル?などでみん友さんと楽しくコメントしたりとさせて頂いたりと充実したみんカラライフを過ごさせて頂くと共に充実した愛車ライフを過ごさせて頂きました☆(o^O^o)

ちなみに自分は自分からオフなどのお誘いするのが苦手なので自分からはお誘いする事があまりないですが来年もお気軽にお誘い頂けたら都合良ければありがたく気良く参加させて頂きますしLINEの交換もさせて頂きます☆(*^^*)


本当に皆様には今年も大変お世話になりましたm(._.)m

こんな自分ですが来年もよろしくお願いいたしますm(._.)m
来年も何よりも事故もなく皆様が健康で楽しく充実した日常ライフ&カーライフを過ごせますように♪(*^^*)


1年前の大晦日に撮った弟のノートとのオフ?ツーショット☆(*^^*)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/12/31 00:20:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

郵便物⑧。
.ξさん

🍽グルメモ-615- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

曇りだったのに(突然)
らんさまさん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

TE27 バキュームホースバンドの ...
八九72さん

三菱 デリカ D:5 CV1W の ...
ハセ・プロさん

この記事へのコメント

2015年12月31日 1:17
こんばんは〜(ヾ(。・ω・)ノ

色々あった一年でしたね。

来年はもっと良い事がたくさんあるといいですね。

良いお年を〜/(・ × ・)\
コメントへの返答
2015年12月31日 8:25
おはようございます☆pajetさん♪(’-’*)♪

今年も色々とありがとうございましたm(._.)m

今年は色々とありましたが大きな廃車になるような事故もなく良かったです…(^_^;)
来年は少しでも良いことがあれば幸いです🎶(’-’*)♪

pajetさんも良いお年をお過ごし下さいね☆( ・∇・)
来年もよろしくお願いいたしますm(._.)m
2015年12月31日 1:30
あのプチオフは1月やったんやね(*^ー^)ノ
まさかのコンビニで職務質問、移動した道の駅でも職務質問の連続なかなかの体験でした♪
来年もよろしく~(*´∀`)ノ
コメントへの返答
2015年12月31日 8:32
おはようございます☆ヒロ☆♪さん♪(’-’*)♪

今年も色々とありがとうございましたm(._.)m
早いことにあの時は1月でした✨(o^O^o)
まさかとは思いましたが職務質問されましたし1年近く前になるのですね…(^_^;)
ヒロ☆♪さんのスープラがカッコ良すぎて感動しましたし楽しかったです☆(*^^*)

来年もよろしくお願いいたします✨(o^O^o)
2015年12月31日 2:04
いいこと、つらいこと、色々あった年ですね!

オフはいい刺激になりますよね😆

良いお年をお迎え下さい!
来年も宜しくお願いします🐵🎍
コメントへの返答
2015年12月31日 8:35
おはようございます☆ドアンさん♪(’-’*)♪

今年も色々とありがとうございましたm(._.)m

本当に今年は色々とありましたがカーライフでは楽しく過ごさせて頂きました✨(*^^*)
オフ会は良い楽しい時間になりますね🎵( ・∇・)

来年もよろしくお願いいたします♪( ・∇・)
良いお年をお過ごし下さいね☆(’-’*)♪
2015年12月31日 3:50
来年もよろしくお願いしますm(__)m
良い年を迎えて下さい(^^)
コメントへの返答
2015年12月31日 8:37
おはようございます☆六連星さん♪(’-’*)♪

今年も色々とありがとうございましたm(._.)m

今年も六連星さんのブログなどを楽しく拝見させて頂きました☆(*^^*)

来年もよろしくお願いいたします✨(o^O^o)
良いお年をお過ごし下さいね☆(*^^*)
2015年12月31日 5:03
おはようございます~(^^)

今年一年をこうやって月ごとに振り返るのも良いですね(^^)
私も色々あって振り返りたくもありませんでしたが、人は経験を積むことで大きくなれるんですからね。
(私の場合、体は今以上大きくなられても困るんですが(笑))
これも経験値を得たとポジティブに考えるようにしたいと思います(^^;

ヴィステラさんのブログはいつも『ほっこり』と癒やしをくれました。
私もステラを愛して止みませんが、ヴィステラさんを知って益々愛車が可愛く思えるようになりました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
なかなか気軽にオフできる距離ではないので、お目にかかれる機会が・・・って感じですが、いつの日かお会いできる事を楽しみにしています(*^。^*)
お仕事上、お休みや勤務時間も不規則で大変かと思いますが、お身体には気をつけて下さいね(^^)

2016年が、ヴィステラさんとご家族、ステラちゃんにとって素晴らしい一年となりますようお祈りいたしますm(_ _)m
コメントへの返答
2015年12月31日 8:45
おはようございます☆chi-mosさん♪(’-’*)♪

今年も色々とありがとうございましたm(._.)m

今年1年を振り替えると本当に色々な出来事がありましたが健康で廃車になるような事故もなく良かったです…(^_^;)
chi-mosさんも色々と大変な年だったのですね(>_<)
本当に自分も前向きにポジティブ思考に考えるようにしたいです☆(*^^*)

ワンパターンな面白味がない自分のブログですがchi-mosさんにありがたく温かいお言葉を頂き嬉しいですm(._.)m
本当に自分もchi-mosさんとお会いしさせて頂いてオフ会出来ることを楽しみにしたいです☆( ・∇・)

chi-mosさんも充分お体には気をつけて無理はしないでボチボチ頑張ってくださいね♪(*^^*)
来年もchi-mosさんとご家族の方や大切な愛車にとって楽しく幸せな1年になるように自分もお祈りますm(._.)m
よろしくお願いいたします✨(o^O^o)
2015年12月31日 6:04
今年1年お世話になりましたm(__)m

鹿や福祉車輌との事故の時はとても痛々しい状態でしたが、綺麗になって戻ってきて本当に良かったですねヽ(´▽`)/

また、休日ドライブのブログいつも楽しみに読んでいました(*^^*)

また来年もよろしくお願いします~( *・ω・)ノ
コメントへの返答
2015年12月31日 8:48
おはようございます☆ま~坊豆腐さん♪(’-’*)♪

今年も色々とありがとうございましたm(._.)m

今年は鹿と接触したり色々と重なりましたが廃車になるような事故もなく本当に良かったです☆( ・∇・)

ワンパターンな面白味がない日常の自分のブログでしたが読んで頂けてありがとうございましたm(._.)m

来年もよろしくお願いいたします✨(o^O^o)
良いお年をお過ごし下さいね☆(’-’*)♪
2015年12月31日 7:33
💮おはようございます。
(*^^*)
今年一年blogで楽しまさせていただきました。
CVTはサービスキャンペーン対象かと思いましたが違うんですね~?

🍀来年も色々とよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね。(笑)
コメントへの返答
2015年12月31日 8:52
おはようございます☆エイジマンさん♪(’-’*)♪

今年も色々とありがとうございましたm(._.)m

本当に自分のブログは面白味がない内容ですが読んで頂けて嬉しく思います☆(*^^*)
ちなみにCVTはサービスキャンペーンではなかったです…(^_^;)
冬場のCVTの症状は気になりますが走行には支障が出なく良かったです…(^_^;)

来年もよろしくお願いいたします♪(’-’*)♪
良いお年をお過ごし下さいね☆(o^O^o)
2015年12月31日 7:36
色々あった年ですねf^_^;
今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします(^0^)
コメントへの返答
2015年12月31日 8:54
おはようございます☆結夏さん♪(’-’*)♪

今年も色々とありがとうございましたm(._.)m

今年は色々な出来事がありましたが健康で愛車も廃車になるような事故もなく良かったです☆(*^^*)

来年もよろしくお願いいたします♪( ・∇・)
結夏さんにとって来年も良いお年になりますように♪(*^^*)
2015年12月31日 10:03
おはようございます

今年のまとめですね。
いろいろな事の中の・・・。
停車中に福祉車両にぶつけられた時はウソ話を盛ってくる相手には少し心配しましたが、
過失割合が全額向こうだったと今、聞いて安心しました。

さて、ヴィステラさんにはコメント頂いたりしてお世話になりました、私も今年は忙しい為なかなか
SNS上には出て来れない日々でしたのでコメントしっ放しだったかもで申し訳なく思います。
来年もどうぞよろしくお願いします。

コメントへの返答
2015年12月31日 14:55
こんにちは☆白いショコラさん♪(’-’*)♪

今年も色々とありがとうございましたm(._.)m

今年も1年の締めにまとめを簡単に書かせて頂きました✨(o^O^o)
本当に今年は色々とありましたが愛車ステラも接触事故などもありましたが廃車にもならず本当に良かったですし愛車と新たな年を迎えれそうです☆(*^^*)
福祉車両の接触の件については全額払ったみたいです☆(*^^*)

白いショコラさんはお忙しいお年だったのですね(>_<)
本当に来年もよろしくお願いいたします✨(o^O^o)
2015年12月31日 12:30
今年もお世話になりました〜(^ ^)

すごい濃い一年ですね!
ステラと共に駆け抜けたと言っても過言ではなさそうです(≧∇≦)

二度の事故に遭うも復活を遂げるステラ。
漢ですね!
来年は無事故で過ごせることを祈ってます♪( ´▽`)

良いお年を〜(=´∀`)人(´∀`=)
コメントへの返答
2015年12月31日 14:58
こんにちは☆すてころさん♪(’-’*)♪

今年も色々とありがとうございましたm(._.)m

今年は色々と濃い1年になりました…(^_^;)
そしてたくさん愛車ステラで駆け抜けたりしてドライブの1年でもありました✨(*^^*)

今年は2回事故がありましたが廃車にもならず無事お変わりなく走れていますので運もあります✨(o^O^o)
来年は事故もなく良いお年を過ごしていけたらと思います☆(*^^*)
すてころさんも良いお年を~🌠( ・∇・)
2015年12月31日 20:38
こんばんは(*・∀・*)ノ

色々とあった年でしたね!!
福祉車両の件は相手が全額払ったとのことで安心しました。

1年お世話になりましたm(__)m
来年もよろしくお願いいたします。

では、良いお年を(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
コメントへの返答
2015年12月31日 21:05
こんばんは☆ズーミンさん♪(’-’*)♪

今年も本当に色々とありがとうございましたm(._.)m

ちなみに今年は色々とありましたがステラが廃車にならなくて良かったです☆( ・∇・)
実際は1対9の結果になりましたが知らない間に相手側が全額払ったみたいです☆(*^^*)
来年は事故もなく過ごせていけたらと思います☆(*^^*)

来年もよろしくお願いいたします✨(o^O^o)
良いお年をお過ごし下さいね🎵( ・∇・)

プロフィール

「お散歩へ行ってきました😊」
何シテル?   01/05 18:03
ヴィステラといいます。 愛車はノートe-powerに乗っています♪ 以前はヴィヴィオビストロ→ステラカスタムに乗っていました(*^^*) 車はドノーマ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

トナラー様、おはようございます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/15 18:01:37
エンジンルーム内掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/10 19:45:46
洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/22 15:27:47

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
前愛車ステラの走行距離やタイミングを考えノートe-powerに乗り換えました🎵 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
初代愛車のヴィヴィオビストロのBカスタムです。免許取得後、初の愛車で3年間弱ともに過ごし ...
スバル ステラ スバル ステラ
スバルステラに乗っています。 見た目も運転の楽しさも自分好みな相棒です(^-^) 純正の ...
日産 ノート 日産 ノート
弟の過去所有の愛車e11後期型ノートです😊 ちなみに平成24年式です。 2020年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation