車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
スバルイベントに出発編♪(o^-^o)
スバルイベントに出発編♪(o^-^o) こんばんは🌙😃❗

今日もお疲れさまでした☆(o^-^o)


このブログは『スバルだよ❗全員集合』に参加するために出発からイベント前日までの2日間の事を簡単に書かせて頂きますm(__)m

あとはいつもながらブログの文章にもまとまりがなく読みにくい内容のブログですがご了承下さい(^_^;)


土曜日に地元のみん友さんである『Ryo』さんと『熊野丸』さんと3人(3台)で10日に開催されるスバルのビッグイベントの『スバルだよ❗全員集合』に参加するために2泊3日の予定を前もって組んで8日の土曜日の夜に某コンビニで合流してから3台前後に並んで大阪に向かう事になりました☆( ・∇・)


みん友さんのシビック→インプレッサスポーツ→ステラ(自分)の順番で前後並んで走って道の駅や高速のサービスエリアなどに休憩も入れつつ向かっていました♪(^ー^)



『ステラにトラブルが起きないように🙏』と本当に心から祈りながら走ってました(/≧◇≦\)

ちなみに世間では連休期間という事でしたので交通量も多いのかな❔と思っていましたが交通量もスムーズで夜の阪神高速の雰囲気も良くてドライブを楽しみながら安全運転で走っていて大阪の某サービスエリアに到着してみると♪

そこにはみん友の『Ryo』さんのお友達の方がいらっしゃって今晩の予定として合流してサービスエリアでお話などをしてから一緒にラーメンを食べに行く事になりRyoさんのお友達2人さんもご一緒に5台(5人)でラーメン屋さんに向かいました☆(o^-^o)



そして大阪の美味しい某ラーメン🍜屋さんに到着してからは食べたいラーメンを注文して🍜食べましたが本当に美味しくて食欲が進みました♪( ・∇・)

さすが食い倒れの町の大阪でスープも本当に美味しかったです☆(#^.^#)


…(写真撮るのを忘れてしまいましたが…😵)


それからは時間も日付が変わって時間も遅くなってきましたので今晩は車中泊する予定ではありましたが…
『車中泊ではしんどいよ…😅』との事でRyoさんのお友達のお話などを聞いていると安いネットカフェがあるとの事で住所も教えて頂き目的地のネットカフェに向かいました☆(#^.^#)


そして目的地であるネットカフェに到着しましたので店内に入りましたが(;・∀・)

ネットカフェを利用するには簡単な会員登録が必要との事で会員登録をしてカードを発行して頂いてからフラットタイプの寝るには良さそうなお部屋を選びました~✨(゜∇^d)!!



そしてお部屋に入ってからは眠気と疲れがありましたのでパソコンも触ったり…マンガなどは読まずにすぐさま横になり休んでいましたがお部屋がフラットタイプとは言え中々熟睡は出来る環境ではなかったので少しだけ寝られましたが朝方は冷房が効いていたからか寒かったです(^^;)(;^^)

でも横になれただけでも違うので格安なネットカフェでの宿泊本当に助かりました☆(o^-^o)


そして夜が明けた2日目は熊野丸さんと某コンビニに行ってお買い物を少ししたり色々とお話をしたりしていました♪(^ー^)


それからは時間を見ながら予定に組んでいたカー用品店を巡る事にして最初はオートバックスに行って色々と商品を見たりして~♪


それからは次のカー用品店であるアップガレージに行きました☆( ・∇・)



アップガレージではホイールや電装品などと色々と見ていましたが中古品なので普段は見かけないパーツがあったり各自動車メーカーの純正ホイールなどとあったりと本当に楽しめるお店でした☆(o^-^o)

ちなみにアップガレージは地元にはないのでアップガレージが地元にも出来たら良いのになぁ~✨😃と思っていました(^^;)(;^^)


それからは時間的にもお腹も空いてきてお昼にしようと某ショッピングセンターの駐車場に車を停めて1枚パシャリ♪(^ー^)



その駐車場から少し歩いた所に吉野家があるのでそこでお昼ご飯を食べる🍴事にしました♪(^ー^)

そして店内に入って自分は【牛カルビ丼】と【キムチ・味噌汁セット】を注文して食べてました☆(o^-^o)



本当に吉野家の牛丼もリーズナブルな価格でお腹いっぱいに満腹🍴🈵になりますし何よりも美味しかったです☆( ・∇・)


そして昼食を食べてからはトラックショップに初めて行ったり~😊

それからは今晩の宿泊先を探して予約を入れて先にチェックインをするために宿泊先のホテルに向かいました☆(o^-^o)


ホテルに到着してからは荷物をお部屋に置いてから改めてお出かけする事にして車でブーンと走った先にはスバルディーラーへ行ったり~✨

そしてお隣にあるスーパーオートバックスに行って色々と商品を見ながらも最終的には今晩使う洗車用品を少し買ってから晩御飯を食べに『ガスト』に行きました♪(#^.^#)


ちなみに自分はガストでは『おろしトンカツ膳』を注文して食べました☆(o^-^o)

(今回あまり写真は撮っていないので写真はないです😅)


それからはみん友さんとRyoさんのお友達と5台で洗車場に行って翌日のスバルのビッグイベントの『スバルだよ❗全員集合』に向けて洗車する事にして~✨( ・∇・)

高圧洗浄機でタイヤハウスや下廻りにボディと洗ってからオートバックスで購入した『スマートミスト』を使って仕上げとしてコーティングをしてました♪(#^.^#)



やっぱり手洗いが一番キレイになると実感しましたが自分には初めての洗車場での洗車をしましたが正直楽しかったですし地元にも洗車場を作って欲しいですね(^^;)(;^^)


それからは夜も遅くなって来ましたのでホテルに戻る事にして先にガソリンスタンド⛽に寄ってガソリンを給油してホテルに戻ってきました☆(o^-^o)


ちなみに今回宿泊したホテルのお部屋です☆(^ー^)



ホテルに帰って来てからはお風呂🛀に入ってからベッドに横になりながら少しテレビ📺を見てから就寝しました☆(o^-^o)

お布団が✨フワフワ✨でベッドの面積も広いので気持ちよく休めれましたが初めて参加させて頂く翌日の『スバルだよ❗全員集合』が楽しみで所々目が覚めたりしましたが体は休まりました♪( ・∇・)



…続きである3日目でメインの【スバルだよ❗全員集合】のブログは近々と書かせて頂きたいと思います⭐(o^-^o)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/11 21:48:18

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 22:33:01
きのうはお疲れ様でした^ ^

イベント前の2日間、充実してますね!
1人で行くよりカルガモ走行で大阪行った方がぜったい楽しめますね。

当日編楽しみにしてます^ ^
コメントへの返答
2016/10/11 22:42:23
こんばんは🌙😃❗

昨日はお疲れさまでした😃💦

昨日は久しぶりにらんくすさんとお会いする事が出来ましたので本当に良かったです☆(o^-^o)
らんくすさんの愛車インプレッサスポーツの進化を間近で拝見させて頂き本当に良い刺激を受けました♪(#^.^#)

ちなみにイベント前の2日間は前もって予定の流れを組んでいましたので充実した2日間になりました♪(^ー^)

本当にいつもながら自分は文章を作ったりするのが苦手なので内容にもまとまりがなく読みにくいブログだと思いますがご了承下さい(^^;)(;^^)

またお会い出来る日を楽しみにしていますね✨😊
2016/10/12 21:10:13
こんばんは(*^ー゜)
初コメ失礼します(^_^;

快活CLUBは自分もよく利用してますよ(^_-)
全国チェーン店で料金も利用した時間分の安くなるプランで計算してくれますから 気軽に利用できますね(^.^)

いつもフルフラットを利用しますが 慣れれば熟睡も可能ですよ(笑)
コメントへの返答
2016/10/12 22:45:24
こんばんは🌙😃❗

今日も1日お疲れさまでしたm(__)m

コメントを頂きありがとうございます☆
そしていつもハイドラでスレ違う際に温かく合図をして頂き本当にありがとうございます☆(o^-^o)

よく快活clubをご利用されるのですね✨( ・∇・)
自分はこの時が初めて利用させて頂きましたが料金表を見ていても本当に長時間でも安いので気軽に利用出来ますね♪(#^.^#)
中々車中泊ではゆっくりと安楽な体勢で寝られないのですがネットカフェでのフルフラットタイプのお部屋は横になるにはピッタリでしたので本当に体は休まりました☆(^ー^)

会員登録もしましたので次回も快活clubを気軽に利用させて頂こうと思います⭐(o^-^o)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ちなみに今日は高速でスピード違反で捕まったお車がいたり…帰りは自動車道の終点のところで自分の後ろを走っていたお車が一時停止無視で捕まっていたり(^_^;)
今日はパトカーがいつも以上に走り回ってました(;・∀・)」
何シテル?   12/01 21:12
ヴィステラといいます。 愛車はステラカスタム(RN1 D型)に乗っています♪ 以前はヴィヴィオビストロに乗っていました(*^^*) 車はドノーマルで...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
オイル・エレメント交換~☆(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/05 20:12:56
亀ちゃん☆さんのレクサス GS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/18 21:22:27
すてころ(OдO`)!?さんのスバル ステラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/13 21:10:42
お友達
車は幼い頃から大好きですが詳しくありません…(^_^;)

こんな自分で良ければですがお気軽にお誘いよろしくお願いします(^^)
122 人のお友達がいます
おけいたおけいた * TOSIHIROTOSIHIRO *
せまるしかせまるしか * 紅キ翼 with k&#180;紅キ翼 with k´ *
まさ ひろまさ ひろ * U.K@頑張らないU.K@頑張らない *
ファン
32 人のファンがいます
愛車一覧
スバル ステラ スバル ステラ
スバルステラに乗っています。 見た目も運転の楽しさも自分好みな相棒です(^-^) 純正の ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
初代愛車のヴィヴィオビストロのBカスタムです。免許取得後、初の愛車で3年間弱ともに過ごし ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.