車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
スバルだよ❗全員集合☆(o^-^o)
スバルだよ❗全員集合☆(o^-^o) こんばんは🌙😃❗


今日も1日お疲れさまでしたm(__)m


ちなみに今回のブログは前回のスバルイベント出発編(1日~2日目)ブログに続きまして出発から3日目でメインの【スバルだよ❗全員集合】編です☆(o^-^o)


毎回毎回本当に自分の書くブログは文章などが分かりにくいですがいつもながらご了承ください(^^;)(;^^)


ちなみに10日に開催されたスバルのビッグイベントの【スバルだよ❗全員集合】に参加するために3日目の朝に宿泊先のホテルからイベント会場の『舞洲スポーツアイランド』まで出発する事に~✨😊



この日は本当にお天気も良くてイベントやアウトドアには最適のコンディションでした☆(゜∇^d)!!

舞洲スポーツアイランドまでナビを設定して熊野丸さんのインプレッサスポーツの後ろをついて走っていましたが中々交通量と信号が多い都会では安全面も含めて上手く前後並んで走れないので阪神高速の入り口から単独で走っていましたが…


阪神高速を走っている途中にメーターを見てみると…(;゜∇゜)ナンデ?



さっきまでは点いていなかったエンジンチェックランプが点灯しました( ;∀;)コワイヨー


ここまで来て車にトラブルはタイミング悪すぎですし走っていてもエンジンなど気になるような部分や予兆もなかったので『どうしたんだろう❔』と本当に怖かったですが慎重に極力エンジンなどに負担がかからないような走りをして無事にイベント会場である舞洲スポーツアイランドに到着しました(^_^;)


到着するとスバル車がたくさん並んでいて本当に台数の多さに圧倒されましたし何よりもテンションが上がりました⤴d=(^o^)=b



そして順番待ちをしていて無事にイベント会場の敷地内に案内されて誘導員の方の指示に従って定位置にステラを停めました♪(o^-^o)



そして参加者の皆さんが一斉に舞台の前に集合して主催者様のご挨拶や雑誌の取材の方が『スバルだよ❗全員集合~』という掛け声と共に参加者の皆さんと一緒に手を挙げてポーズをとって写真撮影📷しました☆(#^.^#)


その後は皆さん敷地内でグループオフをされていたり~✨
【インプレッサスポーツ(グループ参加)】

【WRX(グループ参加)】

【インプレッサ(グループ参加)】

【レヴォーグ(グループ参加)】


とその他にもグループ参加の方々がたくさんいらっしゃいましたし一般参加の自分達もたくさんで大好きなスバル車がたくさん集まっている空間に居るというひとときが堪らなく楽しかったです☆(o^-^o)









皆様自由にスバルイベントを楽しまれていましたし大変賑わっていました♪(o^-^o)

ちなみに自分は今回が初めての【スバルだよ❗全員集合】参加なので本当にワクワクしましたし色々な弄りをした車や個性豊かなカッコ良いスバル車がたくさん見れて本当に自分も良い刺激を受けてました☆(゜∇^d)!!

【WRX】

【レガシィts】


本当にカッコ良すぎです☆(#^.^#)

あとイベントにはスバルボクサーブロスさんなど雑誌の取材に来られていたので参加者の方も数名の方がインタビュー❔を受けられていたり~✨

愛車と一緒に写真撮影🎬をされていたり『スゴいなぁ🎵』と思いながらも見ていました♪(#^.^#)


そして色々と見て回っているとスバルの貴重な名車も来られていましたし本当にキレイにされていて見ていて感激しました☆😊



本当に車も喜んでいるように見えましたし自分もステラを大切にしたいと再認識しましたが楽しいと共に嬉しくも思います⭐(^ー^)

そして他にもラリー仕様のWRX STIにヴィヴィオのラリー仕様もありました☆(゜∇^d)!!





やっぱりヴィヴィオも良いしまたヴィヴィオに乗りたいな~✨( ・∇・)

そして他にも色々と弄りなどを実際に間近で見て回ったりしていました~✨(゜∇^d)!!
【レガシィ】

【インプレッサWRX】

【インプレッサWRX(痛車仕様)】




と台数的にもスバル車が400台くらいは集まっていたようにも見えました☆(#^.^#)

でもこんなにも台数がいるのにステラはたった1台だけで自分のステラだけでした(;・∀・)マジデ?

ちなみにみん友さんも何名かは来られていらっしゃったみたいですがお会いした事がないので顔が分かず声をかける事も出来ませんでしたが、みん友さんのお車は何台かは実際に見る事が出来ました⤴(#^.^#)

そして色々とブースを見ていたり新型インプレッサスポーツやレヴォーグSTIなどの展示車があって車内に乗ってみたりしましたが良かったです☆(o^-^o)

その際にカタログも自由に頂けるとの事でレヴォーグSTIとXVのカタログをもらいました☆



そしてスバルだよ❗全員集合のイベントと終盤になってきてステラのエンジンチェックランプ点灯の件について原因を見てもらうのに最寄りのスバルディーラーにお電話をしてから予約時間の15時前に一旦イベントから外れる事に(^_^;)

そして会場から出るのに誘導員の方の指示に従って後ろをついて走っていて誘導員さんが『少し待ってください』との事で車を止めて待っていると1人の男性の方がこちらに来られて自分のみん友の『ゆたのすけ』さんが声をかけに来て下さりました☆(o^-^o)アリガトウゴザイマス

ゆたのすけさんとは初めてお会いしたのですが本当に優しそうな方でしたし話しかけて頂き本当に嬉しく思いました♪(^ー^)

そして誘導員さんからの指示がありイベントを一旦後にして最寄りのスバルディーラーへ向かいました🚗💨ブーン


スバルディーラーに到着してからは早速ステラのエンジンチェックランプ点灯の原因を探って頂いた結果…(;・∀・)



前の日にハイマウントを純正からLEDにしたのが原因みたいでした(^^;)(;^^)


本当にこの結果を聞いてホッとしましたし、それと同時にLED(電装品)でエンジンチェックランプ(警告灯)として点灯するのは止めてほしいと心から思いましたが警告灯の点灯には本当に怖かったです(^_^;)

そして原因も分かりましたのですぐにスバルだよ❗全員集合の会場に戻ってきました☆(#^.^#)

戻ってきた時にはちょうど抽選会が行われていて自分の抽選券はみん友さんが代りに持っといて下さりましたが自分の抽選番号が当たったらしく何が当たったかというと…



LED搭載の帽子が当たりました☆(o^-^o)

ちなみにみん友さんも何か当たったらしくて本当に良かったです☆😊

そして抽選会が終わった時点でスバルだよ❗全員集合のイベントが無事に終了して帰る前にローソンに寄って駐車場に停めると横に止まっていたプレオ乗りの方が話しかけて下さり少しお話をしていると同じ和歌山県内から来られていた方でした☆( ・∇・)

少しお話してからお別れをして自分は地元のみん友さんと行きと同じく一緒に地元に向かって走っていました🚗💨ブーン

そして休憩に紀ノ川サービスエリアに入ってトイレ休憩をしてから写真を撮りました~✨( ・∇・)



それからは無事に地元に戻ってきて晩御飯を食べにお好み焼き屋さんで食事をして解散して無事に帰宅🏠🚗💨しました☆(o^-^o)


本当にRyoさん、熊野丸さん3日間お疲れさまでしたm(__)m


今回は初めてのスバルイベントに参加させて頂きましたが来年も開催されるなら是非行きたいと思います⭐(^ー^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/12 21:48:29

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 22:16:19
3日掛かりだったのですね。お疲れ様でした。
スバルだよ全員集合は初回から全て参加していますが、今回はグループ参加の台数が多かった印象でした。
ステラもサンバーも一台だけで、何故かスバル製の軽の参加は少ないですね。
ステラ倶楽部のオフ会はステラが沢山集まるのですが…。

またの機会にゆっくりお話ししたいですね。
コメントへの返答
2016/10/12 23:02:56
こんばんは🌙😃❗

今日もお疲れさまでしたm(__)m

地元のみん友さんと前もって予定組んだ結果3日がかりで行きました♪(o^-^o)
ちなみに自分は今回が初めての参加でしたがグループ参加されている台数が本当に多かったですし
自分も同じく感じましたが台数がスゴく集まっているのにも関わらずスバルの軽の参加が少なかった事が少し意外でしたし確かにステラとサンバーが1台だけでしたね(^^;)(;^^)

でも本当にスバルだよ❗全員集合は楽しめたので本当に良かったですしゆたのすけさんとお会い出来て良かったです☆(o^-^o)
またお会いしてゆっくりとお話をしたいですね✨( ・∇・)


2016/10/12 23:16:01
いつも、楽しく拝見しています〜(^_^)

スバ全❗️いいですね〜(≧∇≦)
僕も一度は参加してみたいけど…中々、日程が合いません(´;Д;`)

来年は是非とも一緒に参加したいですね〜(^.^)
コメントへの返答
2016/10/13 06:37:58
おはようございます☆(#^.^#)

ありがとうございます(o^-^o)
そう言って頂けると本当に嬉しく思います♪

中々、職業柄日程が合いにくいですね😅
自分は今回は希望休を入れさせて頂き行ってきましたが自分も今回が初めてのスバ全参加で本当に台数の多さに圧倒されましたしスバル車の空間が心地良かったです☆( ・∇・)

本当にご一緒にスバ全に参加してイベントをお互いに楽しみたいですね✨(o^-^o)
2016/10/13 00:32:06
こんばんは。m(._.)m

夜分遅くにコメントを申し訳ありません。


舞浜スポーツアイランドは、自分も学生時代にボーイスカウトをしていて、4年に1度『日本ジャンボリー』という簡単に言えばボーイスカウトの5日間の全日本キャンプ大会×祭典がありまして、中1だった13年前にその年の第13会日本ジャンボリーの県の代表団体メンバーに選ばれて、その5日間に舞浜スポーツアイランドに行って来ました。
その5日間は、舞浜スポーツアイランドはボーイスカウトのキャンプ陣営で埋め尽くされていました。
コメントへの返答
2016/10/13 06:45:24
おはようございます☆(#^.^#)

コメントありがとうございます☆😊

舞洲スポーツアイランドでボーイスカウトをされていたのですね✨( ・∇・)
4年に1度のペースで舞洲で『日本ジャンボリー』という祭典イベントがあるのは知らなかったですが代表団体メンバーに選ばれるのは本当にスゴいです☆(#^.^#)

自分は今回のスバ全イベントで初めて舞洲に行きましたが雰囲気も良くてイベント事には最高の場所ですね✨( ・∇・)
2016/10/13 06:29:06
おはようございます(^^)

楽しそうですね〜(^^)
でもステラコーナーが無いのは寂しいです(T_T)
ステラに乗ってる人の参加が無いのは、普通の人(?)が多いって事ですね(笑)

いつの日かステラオーナー達みんなで参加して並べたいですね〜(*^_^*)
フェリー使えばすくそばまで行けるんだけどなぁ(^^;;;
コメントへの返答
2016/10/13 06:55:54
おはようございます☆(o^-^o)

本当に初めて参加させて頂いた『スバルだよ❗全員集合』は本当に雰囲気も良くてみんカラユーザーさんがたくさんいらっしゃりハイドラも200台近くのスバル車と現地でハイタッチしてましたのでアプリが追い付いていない状態でした(^^;)(;^^)
本当にイベントはパーツメーカーさんのブースがあったりスバル開発者のトークショーもあったりと楽しかったです☆😊

本当にあんだけスバル車がいる中にステラが自分の1台だけというのは意外でしたがスバルの軽は少なめでした(^^;)(;^^)

是非是非本当にステラオーナーでたくさんのステラを並べたいですね✨( ・∇・)
2016/10/13 19:45:33
ヴィステラさん、こんばんは! ( ´ ▽ ` )ノ

今日もお疲れ様でした♪

全員集合、参加されたんですね(^ ^)
スバルからのメルマガで舞洲でスバル車がたくさん集まるイベントがあるって知ってたんですけど、私もちょい覗いてみたかっかです。
私のはOEMステラだし、じゃ電車でって思いましたが、舞洲は電車だと便が悪いので断念しました( ;´Д`)

最近ヴィステラさんのステラ、受難続きですね〜。
チェックランプ点灯は怖いです><
コメントへの返答
2016/10/13 19:58:13
こんばんは🌙😃❗

今日も1日お疲れさまでした😃💦

スバルだよ❗全員集合に初めて参加させて頂きました☆(o^-^o)
スバル車が400台~500台❔程集まっていましたので本当に色々と個性豊かなカッコ良いスバル車がたくさんありましたので本当に良い刺激を受けました♪( ・∇・)

でも今回は新井選手の予定が入ってしまい海外に行かれていたみたいなのでデモランは見れなかったですがイベントの雰囲気は良かったです☆😊

舞洲は電車だと交通の便が悪いですね😅
ちなみにイベントはスバル車以外にもアクアやエッセなどもイベントに参加されていました♪(^ー^)

本当にイベントに向かう途中にエンジンチェックランプが点灯しましたので本当にビックリすると共に焦りが出てきましたがディーラーで見て頂くと前日に取り付けたハイマウントのLEDが原因だったみたいでした(^^;)(;^^)
エンジンチェックランプとして表示されると本当に怖かったですが電装品は本当に純正が何よりも一番ですし弄っても何でも程ほどが良いですね😅
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@すてころ(OдO`)!?さん♪
山下達郎さんは良い曲がありますし良い歌声で海岸沿いドライブにピッタリですね☆😊
これからの時期は『クリスマス・イブ』を聴きたくなります♪(o^-^o)

奥さんの竹内まりやさんの曲も結構好きでドライブで聴いてます😊

何シテル?   12/05 21:41
ヴィステラといいます。 愛車はステラカスタム(RN1 D型)に乗っています♪ 以前はヴィヴィオビストロに乗っていました(*^^*) 車はドノーマルで...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
オイル・エレメント交換~☆(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/05 20:12:56
亀ちゃん☆さんのレクサス GS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/18 21:22:27
すてころ(OдO`)!?さんのスバル ステラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/13 21:10:42
お友達
車は幼い頃から大好きですが詳しくありません…(^_^;)

こんな自分で良ければですがお気軽にお誘いよろしくお願いします(^^)
122 人のお友達がいます
nm7.nm7. * 紅キ翼 with k&#180;紅キ翼 with k´ *
さんちゃん?さんちゃん? * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
BM9たか☆junBM9たか☆jun * Hayato/SLHayato/SL *
ファン
32 人のファンがいます
愛車一覧
スバル ステラ スバル ステラ
スバルステラに乗っています。 見た目も運転の楽しさも自分好みな相棒です(^-^) 純正の ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
初代愛車のヴィヴィオビストロのBカスタムです。免許取得後、初の愛車で3年間弱ともに過ごし ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.