車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
今年の健康診断結果~(o^-^o)
今年の健康診断結果~(o^-^o) こんにちは✨😃❗


この間のスバルだよ❗全員集合イベントで日に焼けて皮膚がヒリヒリとしておでこの皮膚の皮が少し剥けてしまっているヴィステラです(^_^;)


今日も皆様お疲れさまですm(__)m


昨日は職場で先月の9月5日に受けた健康診断の結果がきました☆( ・∇・)

そして早速ですが今年の自分の健康診断結果を公開したいと思います(^_^;)
別にブログで公開するような内容ではないのですが(;・∀・)

まず身長や体重などの検査データです☆



今年は身長が『170.1』と去年に比べて0.5センチマイナスとなっていますが計り方にもよるので去年と今年も同じだと思います⭐(^ー^)

あとは体重は『56.4』と去年とほぼ同じなのでバランスも良い感じでBIMも基準値範囲内で血圧も問題なく良かったです☆( ・∇・)

ちなみに去年は引っ掛からなかった尿検査では今年は【尿蛋白】という結果がでました(^_^;)



あとは視力検査や聴力検査は抜群に問題なく正常でしたし心電図検査と診察も正常範囲内でした☆(゜∇^d)!!

ちなみにがん検診では胸部検診を受けたのですが去年に引き続き今年も異常なしで良好でした☆(o^-^o)


次は血液検査の結果です☆



血液検査の結果としては肝・胆道系は去年はALPに少し異常があったものの今年は基準値に下がっていて状態も良くなっていました♪( ・∇・)

脂質系では総コレステロールや中性脂肪も基準値内で今年は少しだけ総コレステロールは増えたものの中性脂肪は去年よりもかなり減っていて動脈硬化指数もベストな状態でした☆😊

あと腎臓系の数値も許容範囲内で血糖値も去年より下がっていました♪(o^-^o)



貧血のほうの数値も問題ありませんでした☆(゜∇^d)!!


あとは心電図検査ですが今回は所見があり【洞性不整脈】と診断されました(;・∀・)



以上が今回の健康診断結果でした😊

今回の健康診断の判定をランク付けをした結果が…



身体計測・血圧・肝機能・糖代謝・尿酸・腎機能・脂質代謝・血液一般・心電図・診察・胸部検診は【Aランク】判定で正常の範囲内でした☆(^ー^)

なので今回で異常が見られたのは尿検査で尿蛋白が出ているのと、不整脈との結果が出たことぐらいですね😅


これからも食生活には気をつけて健康な日々を過ごしていけたらと思います⭐(o^-^o)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/13 09:11:33

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 12:22:24
スバルだよは、ガッツリ焼けましたね。
それ程日差しも気温も高くないと油断していました。
健康ですね。 自分も見習わないと。
コメントへの返答
2016/10/13 16:45:16
こんにちは✨😃❗

今日もお疲れさまです☆😊

本当に自分もスバ全でここまで焼けるとは思いませんでしたが首回りや足首に顔にと赤く焼けました(^^;)(;^^)
スバ全から帰ってきてお風呂に入ると痛かったのでよく焼けたと実感しましたし今は少しヒリヒリは落ち着きつつあります😅

今回の健康診断の結果は尿検査に尿蛋白という結果が出たので食生活で改善したいと思いますし全体的に体の状態は健康であるので良かったです⭐(^ー^)

ゆたのすけさんもお身体には気をつけて下さいね✨(o^-^o)
2016/10/13 19:51:11
ヴィステラさん、こんばんは! ( ´ ▽ ` )ノ

健康診断ですか〜。 私も先日勤務先で受けましたが、異常ありませんでした^^

趣味に勤しむのも健康あってのことなんで、健康には気を使いたいですね♪

私は健康に対してはビビリなんで、朝起きたら体重、血圧、体温、脈拍のバイタルチェックと朝食後にビタミンとミネラル、乳酸菌のサプリは必ず服用しています。
あとは一杯の豆乳とガン予防のコーヒー(一日3杯)、サラダは毎日。。。
ちょいやりすぎかもしれませんw
コメントへの返答
2016/10/13 20:15:03
こんばんは🌙😃❗

昨日、先月に受けた健康診断の結果がでました☆(^ー^)
今回は尿蛋白という結果が出ましたので食生活を少し見直して健康維持に繋げていきたいと思います⭐(o^-^o)

本当にゆっくリストさんのおっしゃっる通りですね✨( ・∇・)
健康でないと趣味などにも安易に出来ないですし何事も健康第一なので規則正しく日常生活を過ごして食生活もバランスよく1日3食しっかりと食べて塩分量などにも気をつけて少しでも運動して体も動かしたりと日頃から心掛けるのが大事ですね✨😊

本当にゆっくリストさんの日頃の心掛けがスゴいですし尊敬します♪(o^-^o)
毎朝起きてバイタルを計って状態を把握して健康サプリを服用されてコーヒーも決められた量を飲まれたりと本当に良いですね✨(#^.^#)

自分も生活習慣を見直して健康維持に繋げていきたいです☆(^ー^)
2016/10/14 00:11:28
健康体、うらやましいですね~!

ガーコはよく、
「検査の前の晩、酒飲んだでしょ!」
って言われます・・・・(ばれてます)
何かの数値が高いんでしょうね(^_^;)
コメントへの返答
2016/10/14 08:15:43
おはようございます☆(o^-^o)

本当に今回は尿蛋白という結果は見られましたが全体的に数値もよくて安心しました☆😊
これからも食生活などには気をつけて健康体を維持していきたいです☆

前の日の夜にお酒を飲まれたのですね😅
お酒を飲むと何かの数値として出てくるのですね(;・∀・)
2016/10/23 15:54:21
こんにちは

健康診断を受けられたのですね。

私も会社でこういう形で結果が出ます
今年は10月の7日に受けました。

50のオッサンですが、血圧もヴィステラさんと同じくらいで

身長も同じですね、私は体重は62㎏でオッサンだけに重いです。

血液は献血もやっているのでそこは安心です。
ただ、私の場合は血液の脂肪分がやや多いので年齢的に注意かな?

ヴィステラさんは若いので、少しくらい暴飲暴食してもすぐに元に戻ると
思います。

若い時こそ飲んだり食べたり楽しみが重要ですよ!





コメントへの返答
2016/10/23 20:19:14
こんばんは🌙😃❗

今日もお疲れさまです☆😊

職場の健康診断を受けました♪(o^-^o)
診断を受ける時は本当に何故か緊張してしまいますし健康診断の結果を受けとるのも少し心配になりますが今回は尿蛋白という結果が出ましたが食生活は気をつけるようにして体重などもあまり変化がなくバランスとれてますし全体的には健康そのものでした☆(#^.^#)

白いショコラさんは献血されているのですね😊
本当に健康第一ですしこれからも気をつけながら日々を過ごして行きたいですね✨( ・∇・)

本当に多少は食べたり飲んだりも良いですね😊
食べる事は人としても楽しみの1つですし規則正しく食事も朝・昼・晩と3食バランスよく食べたいと思います☆(o^-^o)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@すてころ(OдO`)!?さん♪
山下達郎さんは良い曲がありますし良い歌声で海岸沿いドライブにピッタリですね☆😊
これからの時期は『クリスマス・イブ』を聴きたくなります♪(o^-^o)

奥さんの竹内まりやさんの曲も結構好きでドライブで聴いてます😊

何シテル?   12/05 21:41
ヴィステラといいます。 愛車はステラカスタム(RN1 D型)に乗っています♪ 以前はヴィヴィオビストロに乗っていました(*^^*) 車はドノーマルで...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
オイル・エレメント交換~☆(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/05 20:12:56
亀ちゃん☆さんのレクサス GS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/18 21:22:27
すてころ(OдO`)!?さんのスバル ステラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/13 21:10:42
お友達
車は幼い頃から大好きですが詳しくありません…(^_^;)

こんな自分で良ければですがお気軽にお誘いよろしくお願いします(^^)
122 人のお友達がいます
こうちゃろうこうちゃろう * もげたんもげたん *
紅キ翼 with k&#180;紅キ翼 with k´ * のん坊@yamazaLのん坊@yamazaL *
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 おけいたおけいた *
ファン
32 人のファンがいます
愛車一覧
スバル ステラ スバル ステラ
スバルステラに乗っています。 見た目も運転の楽しさも自分好みな相棒です(^-^) 純正の ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
初代愛車のヴィヴィオビストロのBカスタムです。免許取得後、初の愛車で3年間弱ともに過ごし ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.