• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黄色帽子のブログ一覧

2017年11月05日 イイね!

エキシージで初めてのサーキット走行^_^

エキシージで初めてのサーキット走行^_^何でも良くご存知で、車以外にも色々教えて下さるグランパさんと鈴鹿南サーキットで大人の運動会行ってきました!いつも紳士なグランパ先生。今日は横顔が真面目!!



免許取ってから、
32スカイラインタイプM AT→MT換装→廃車→MT再購入
ポルシェ964MT
エルグランドAT
クラウンAT
ポロAT
ケイマンPDK
エキシージMT
と左足が怠けた19年を送っておりましたので、大変緊張して鈴鹿南に伺いました。


しかも、直近の車は電子制御優秀なケイマンでしたので、よほど無謀な事しなければ、スピンも出来ないというか、制御してくれる車でした。何時も制御ボタンオフにせず任せて安心で走ってましたが、今回は殆ど制御無しのロータスでしたので楽しみ、且つドキドキでした💓


ケイマンから1.5秒程度タイムは縮められましたが、全く持ってラインが言う事聞かず^_^
多分アウトインアウトならず→複合コーナーでは→イン→アウト→ブレーキ見たいなラインになってしまい、後続の皆様には大変ご迷惑おかけいたしました。


温泉と美味しいトンテキで締めくくりましたが写真無し!










PS.ケイマンで帯広サーキット走った時みたいに、初心者青葉マークつければよかったです^_^
応援団の二人にも感謝です。





Posted at 2017/11/06 20:53:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2017年09月23日 イイね!

みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】

Q1. 普段どこでカーケア用品をご購入されますか?
回答:アマゾンかオートバックス

Q2. カーケア用品を選ぶ際、一番重要視される点はどこですか?
回答:値段


この記事は みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/23 13:30:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月10日 イイね!

ご好評により終了→ケイマン利用のスタッドレスタイヤ差し上げます。

ご好評により終了→ケイマン利用のスタッドレスタイヤ差し上げます。あっと言う間に秋になりましたね〜
もうすぐスキーシーズン到来です。
ちょっと無理あるか?


スタッドレスタイヤ
ブリザックREVO GZ
室内保管にて程度良好
2010年生産モデル
235/50R17 二本
205/55R17 二本







共に5部山程度ひび割れなし。
ポルシェケイマンにて使用してました。

車入れ替えにて不要となりましたのでの差し上げます。取りに来てくださると助かります。名古屋市名東区です。







ご連絡お待ちしてます。
Posted at 2017/09/15 15:12:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月19日 イイね!

エキシージ備忘録

エキシージ備忘録

ケイマンからエキシージに変え、軽量かつ小型エンジンなのに、「結構燃費悪いなー?(7.5キロ程度) そんなに回しても無いのに」と思ってたらトリップメーターよく見るとMPHと記載あり。ウィキペディアで調べたらマイル表示らしく、計算し直したら結構燃費も良いことが判明^_^ エコだなー!


まずはドングリコロコロトンネルをレポート。道の駅どんぐりの里いなぶ(愛知県豊田市武節町針原)から国道257号を北上して10分のトンネルです。オシャレな眠気防止なのでしょうか?タイヤノイズがドングリコロコロの音楽になります^_^
40秒ほどです。それでは、音量全開にしてお聞きください。

注意!因みにトンネルを南下しても聞こえません。お試しの方は北上のみですからね。


茶臼山までひとっ飛びーよく曲がります。
良い眺めだなー。



矢作川源流にてお水頂きました。同じ水でもどちらのシャッタースピードが美味しそうか試して見ました。味は一緒ですよ^_^






妻と伊良湖岬にドライブ。最低な乗り心地に終始ご不満の様子。
西尾で抹茶してKSDポイントゲット





伊良到着!!妻より湖どこにあるの?  エッ!!ありませんからー  ((笑))




シラス丼でさらに笑顔ゲット!


ギリギリドライブで使えることも確認しました。






Posted at 2017/08/19 04:52:41 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月16日 イイね!

車好きなアブラゼミ君

車好きなアブラゼミ君本日も矢作行くため早起きしてまず犬の散歩!そしたら遭遇しました。



其処で脱皮して大人になるんだね〜おじさんビックリしました。

朝から住宅街のアスファルトに顔つけて写真撮ってたら、「どうしたんですか?」って声かけられました。多分変質者と間違えられました。

その後何時もの矢作ダムへ!


あっと言うまで一眼レフ持って行ってるのに写真忘れてました。アキさん一枚写真拝借させて頂きます。














私は矢作で童心に戻ります。

最後までお付きあい頂きありがとうございました😊


おわり
Posted at 2017/07/16 14:49:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #エキシージ 自作😳ロータスリア・ホイールアーチ・プロテクターロータス http://minkara.carview.co.jp/userid/2163765/car/2424914/4508320/note.aspx
何シテル?   11/12 11:21
黄色帽子です。ロータス初心者ですが宜しくお願い致します(*^_^*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ロータス エキシージ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 17:16:09
滑らないで‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/30 23:16:03
名古屋の暑さに耐えきれず遂に買いました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/20 10:49:23

お友達

お気軽にお友だちになってください!車と釣りと旅行が大好きです。
81 人のお友達がいます
アキ♪アキ♪ tsukapontsukapon
jack-upjack-up がんのすけがんのすけ
なかちゃんマンなかちゃんマン 普通のkazz普通のkazz

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
ロータス初心者です。よろしくお願いいたします。
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
ポルシェ ケイマンに乗っていました!とても素晴らしい車でした🚗
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
家族のみんなが一番良い車だったと今でも言います。12万キロで手放しました。
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
チャイルドシートつけて無理やり家族で使ってました!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.