車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月26日 イイね!

皆さんお疲れ様でっす❗️だぃすです‼️





今日は採れたてのネタを。(写真2枚のみですが(>_<))







本日10/26、ボクは仕事絡みの用事で15:00には現場を後にしまして、いざ目的地へと青森市内を西から東へ縦貫する、通称環状7号線を走っておりますと…






視界左側にハイエースが( ✧︎Д✧︎) キラーン





以前、ブログだったか何してるだったかでupしたシルバーハイエース(みんカラとは関係ない人です)さんを発見❗️
お、今はココの現場なんだぁ…なんて思いながら、通り過ぎつつ眺めてると隣にも白いハイエース……(この間約5秒)










エエエエエエエΣ(ll゚艸゚ll)エエエエエエエ!!











見た事ある❗️気がする‼️まさか⁉️









用事そっちのけで左折&左折。









時間は15:20、建設関係の方は分かるかもですが、ギリギリ休憩タイムでしたので、
気付いてもらうためにわざと我が物顔で現場の前に停車。




リアを見た瞬間、確信しましたよ❗️あのみん友さんだと‼️













そうです❗️わが地元で一番カッチョいぃハイエース乗りの…












☆トンスケ☆さんです‼️














ドキドキながらも、同業他職種の方とは分かっていたので、職人さんが何人もいる中、どーもーって感じで近付いていくと…









だぃす号とだぃす本人に気付いた、☆トンスケ☆さんの第一声…









エッ❓アレ⁉️エー‼️










この時点でボクは❓❓❓











何やらボクをご存知の様子…











よくよく話をしていくうちに…











数年前まで、ガッツリ現場や元請けの行事絡みで何度も会ってる方でした❗️(V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ






その後は和気あいあい、お互いの車を眺めつつも、やはり同業の性でお仕事の話になっちゃいました。笑








突然現場にお邪魔したので、写真は2枚だけで。






















3台並べて撮りたかったですが、そこは大人なので我慢です。笑









お仕事のお邪魔をしてはいけないので、早々に(それでも30分位居た)退散してきました。






なんか上手く言えませんが、世の中って面白いですね❗️


以上、ビックリドッキリアハハな、みん友さんを突撃訪問でした‼️







Posted at 2016/10/26 21:18:29 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年10月23日 イイね!

ローカル局のテレビCMで、度々流れてたので夫婦で行ってみました♪






が…














予想以上の閑散っぷり💦



まぁ、朝イチでしたし❓寒かったですし❓💦💦





せっかくなんで、見学してみました。








こんなのや…









こんなのや…










おっ❓トムステール♬









こんなのや…










やっと目を引くハイエースが♪

チョイ上げ仕様、嫌いじゃないです(((*≧艸≦)ププッ

何よりも注目すべきは、エセックスさんのピアスボルト付きオーバーフェンダー♬

マジマジと眺めてたら、奥サンからそれカッコいぃねぇの一言が。
いいよねぇ〜なんて返したら、買う❓と神の一声‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥

勢いで、その辺の関係者っぽい人に声掛けそうになりましたが、明らかに販売品では無いですし、色褪せてるし。笑




とりあえずお隣へ。










引き気味でスイマセンが、ユーアイさんのフロアマットを発見♪

これまたマジマジと眺めておりますと…買う❓とまたもや神の一声❗️もはや後光が見えつつあります‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥


しかーし、ボクが欲しいのは玄武さんのヤツ。
諸々を小声で説明すると、じゃあそっち買おうよ。ネットで買えるんでしょ❓と大きめのトーンで話すウチの奥サマ( ꒪⌓︎꒪)
都合悪くて、そそくさとその場を離れました。笑



他にも気になる小物とか幾つかありましたが、ほぼ定価。とても買う気になれませんでした(>_<)
でも、現物見れたから良かったかも♪




あ、4型スーパーGLナロー(多分4WD)も展示してありました♪






これすらも、買っちゃえば❓と奥サン。もはやどこまで本気なのか…ワカリマセン( ꒪⌓︎꒪)笑





会場を後にする前に、一番楽しみ⁉️だった駐車場をパシャリ。











残念(当然❓)ながらハイエースはまばらでした(´・_・`)

来年こそは、SBMとかのデカいイベントに行きたいと思っただぃすでした(*>∇<)ノ









Posted at 2016/10/23 22:36:30 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年10月16日 イイね!
読書の秋、スポーツの秋、朝起きたくなくなってきた秋、はたまた食欲の秋、そして……物欲の秋‼️笑
皆様いかがお過ごしでしょうか❓どーも、だぃすと申しますm(_ _)m







早速ですが先日、仕事から帰ると食卓テーブルの上に見覚えのあるamazonの箱。
奥サンから、何か届いてるよ💢❓と半ギレ気味の一言。ヾノ゚∀゚*)ィヤィヤィヤィヤ!!ナニモタノンデマセンカラ!






送り主をチェックしてみると、みん友さん❗️イヤ、様‼️









ファ⁉️











エ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━!!ナンデ?







などと思いつつ、開封してみると…





















ヾノ゚∀゚*)ィヤィヤィヤィヤ!!新品ですやん❗️どー考えても余りモンでも無いですやん❗️てか、アマからダイレクトやし‼️
確かに、買おっかなぁ〜とかゆーたけども❗️❗️❗️









と、心の中でエセ関西弁で叫びながらも、思わずニヤニヤ...。カッΣ(*ノェ゚*)カックィィ








こんな物頂いて、金やら気ィやら使わせて、有難いやら申し訳ないやら…。
いっその事、神棚に飾ろう❗️そして毎日手を合わそう‼️












と思ったものの〜…ウチに神棚ありませんからぁ〜〜❗️残念‼️










なんで、遠慮なく取付けさせて頂きましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪



















いかがでしょう❓RECARO&TOM,Sのコラボ♪だぃすversion♬






エ? カッΣ(*ノェ゚*)カックィィ?





アザ──o(*≧∇≦)ノ──ッス!!










以上、完全自己満ブログでした〜♬


















































今回、ブログに上げるべきか悩みましたが、(以前も同じ様なブログを…)感謝と御礼の気持ちを表したく、思い切りました。

あえてお名前は伏せます。分かる人には分かる程度でいいかなと。
沢山(ボク的に)のみん友さんの中で、一番人物として興味のある方です。
今後、何年、何十年とかけて、何人のみん友さんとお会い出来るか分かりませんが、この方とは是非お会いしたいと思っております。



今度こそ以上です。笑 いっぱいスペース空けたら読む人少ないかなと思いまして。
最後までお付き合い頂き、有難う御座いましたm(_ _)m。












Posted at 2016/10/16 19:57:01 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年09月23日 イイね!
皆様どうも❗️だぃすと申しますm(_ _)m

ハイエースネタを…と思い、写真を撮ってあるんですが、中々文章が頭の中で定まらず。
思う所あって、パーツレビューや整備手帳をもう一度見直して、初心に帰りキチンとしたモノをと考えると尚更…σ(^_^;)



そんな中、我が家のワンコを見ると、人間様の様な寝姿( ꒪⌓︎꒪)

みん友さん(様❓)もワンコネタ上げてたなと思い、これはネタになるなと思わずパシャリ♬







ソファの肘掛けを枕に爆睡であります。笑





実はこのワンコ、我が家に来たのはわずか3年程前。ウチの奥サンの弟夫婦が飼い始めたものの、子供が小児ぜんそく…。飼いたいけど飼えないって事で、奥サン実家へ。そこに数年居たものの、奥サン親も高齢の為、そろそろ無理っぽい…。
たまたまボクが、中古といえど一軒家を購入したため、じゃあボクが…的な。笑








我が家に来た時はこんな感じ。毛むくじゃらです。笑
ボク一家には何度も会っているせいか、我が家に来て2〜3時間程でおやすみモード(≧∇≦)



しかしながら、季節は夏。毛むくじゃらでは暑いだろうと、ホムセンにあるトリマーさんへ連れて行き、暑そうなので短めにカットして下さい(๑•̀ㅂ•́)و✧とお願いすると。








こんなんなりましたぁ〜カカカカ((*゚Д゚*))カワユス

イヤイヤ...切りすぎ。笑



カワイィついでにもう1枚。






まるで3〜4歳⁉️イエイエ、御歳12歳でございます 凄ッΣ(゚艸゚*)








冬はこんな感じでオネンネ(-_-)zzz











だぃす号に乗ってる時はこんな感じ。








ご飯の時は、未だにこれ位ジャンプします。笑









空の段ボールに入れてみたら、微動だにしなくなっちゃいました(;-o-)σォィォィ・・・









抱っこのポーズ。(〃艸〃)ムフッ




そんなラテちゃんも、15歳。最後を看取るつもりで預かったので、覚悟は出来ています。出来ているつもりです…。

今日ふと、記念になるんじゃないかと思い、ブログに書かせて頂きました。
車に全く関係無いネタで、ゴメンナサイ(−_−;)








Posted at 2016/09/23 21:23:10 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年09月11日 イイね!
皆様どーも、だぃすです♪ お初の方々、おられましたら初めましてm(_ _)m


早速ですが、甲斐性無しのボクは奥サンにも働いてもらっておりまして…。が、本日久々にお休みが合ったので、おデートしてきましたのでご報告です(つω`*)テヘ



まずは、仲の良い他チームの大工さん(65歳位)の畑へ、無料で梨狩りへ。
まずは、行くことになった経緯(会話❓)を。


大工さん→な、梨食うな❓

ボク→食いたーい❗️くれんの❓

大工さん→食いてぇがら、な、取に来なが❗️持って来んたばめんどくせしてまねはんで、来るんだば☆*○□◇◎◆★▽ね❗️


こんな感じで、会話成立。笑

要約すると、梨あげるから、取りにおいでって事ですꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑)ァ,、'`









たんと実ってました♬








奥サン、脚立に上って取っております…
凄ッΣ(゚艸゚*)







なんだかんだで、スーパーの袋3つ位(3〜40個❓)と、畑の端っこに生えてるミョウガも少し頂いちゃいました♬
夢中になって、写真無いです…(;-o-)σォィォィ・・・


大工さんやって、お休みの日には畑仕事やら、確かお米もやってるはず…。ボクより20以上も歳上の方ですが、何ともパワフル‼️ボクも見習わねば…笑






さて、お次は青森県は田舎館村という所へ、田んぼアートを見に。かれこれ3〜4回目なんですが、奥サンがお気に入りでして(//∇//)








まずは、第1会場。2つに分かれてまして、ここは、役場、文化会館、あと他になんか(笑)が合体❓併設❓されてるそうです。とにかく奥サンがせっかちなもんで、ゆっくり説明文やらを読むヒマが無い(>_<)
さらには、ブログ用にとゆっくり写真を撮ってるヒマも無い(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ



なので、作品をドーゾ。笑
















今年は、真田丸だそうです。見て無いから分かりませんが。笑








矢印の辺りから写真撮ってます。ちなみに、下から撮るとこんな感じです。






何が何やらさっぱり分かりません。笑








お次は第2会場へ。こちらは、シン・ゴジラだそうです。











パノラマの撮り方が分からなかったので、2分割で😰











こちらも下から。辛うじて、ゴジラの字は分かりますかね。確か、茶色い稲は古代米を使ってるとか…。


過去の作品の写真なんかも飾ってあったんですが、写真を撮るヒマも無く…笑
まぁ、お暇が出来たら遊びに来て頂ければ。笑
6月上旬には田植え体験ツアーを、10月上旬には稲刈り体験ツアーをしているようです。なので、見頃は7〜9月頃なのかな。


あ、第2会場は道の駅が併設されてて、農家さんの野菜だったり、お土産品だったり、小さなお子ちゃまが遊べる様なアスレチック的な施設もありますよ♪
あと、場外競馬場と、場外競艇場もありますv( ̄∇ ̄)ニヤッ 






ここまでで11:30位。お昼は以前から奥サンが行きたがっていた、ボクの1つ上の先輩がやってるラーメン屋さんへ行きました。写真ワスレマシタ( ꒪⌓︎꒪)




が、ここで終わらないのがだぃす夫婦。もう1件、気になってて、知り合いに聞いても誰も食べた事が無いと言うラーメン屋さんへハシゴ‼️








何故かここでは撮った…(;-o-)σォィォィ・・・


海老味噌ラーメンだそうです。半年位前からずっと気になってて、やっと食べたんですが…。結果は★☆☆☆☆でした( レジエルさん風)笑



勉強になったね😅と会話しながら、お家へ帰りましたとさ。

チャンチャン♬




ハッ! オチガネェ…( ꒪⌓︎꒪)




















Posted at 2016/09/11 21:10:54 | コメント(4) | トラックバック(0)
プロフィール
「@のるうぇ~じゃん さん

あともう少しかも⁉ いっそのこと、ベランダの窓開けときます❓笑」
何シテル?   12/08 08:31
だぃすです。よろしくお願いします。 チョーシに乗ってちょこちょこアップしてたら、たくさんの皆様(個人的にビックリする位)にイイねを頂きました。 しかしな...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
リコール( ˙-˙ ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 20:35:25
トヨタ(純正) ワイヤーハーネス リペアマニュアル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 11:53:24
modelistaエンブレム貼り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 19:50:36
お友達
基本、みんカラやってる方々全員とお友達になりたい勢いです。来るものは拒まず、こちらからは中々行けない田舎のオッさんです。皆さんお友達になって下さい。

車種問わず、車に関しては何でも興味あります(知識はありませんが…)よろしくお願いします。
71 人のお友達がいます
LOVE@GUNLOVE@GUN * tomo・・・1tomo・・・1 *
骨無しチキン骨無しチキン * なんなるなんなる *
マツコsuperDX-GLⅡマツコsuperDX-GLⅡ * のるうぇ~じゃんのるうぇ~じゃん *
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
150000kmオーバーの中古を購入(それでも高い❗️)当初は買えただけで嬉しくてフルノ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.