車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だぃすの愛車 [トヨタ ハイエースバン]

ティッシュケース
カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
 
1
大抵の方はご存知かと思いますが、玄武のパーツが入ってくる箱(小)です。

だーいぶ前に、この箱をティッシュケースにされてる方がおりまして、ふ〜ん…なんて見てたんですが…。



ティッシュの置き場所に困ってたボク…思いつきましたv( ̄∇ ̄)ニヤッ 




2
まずは、先人の方と同じ様に取り出し口を型取りしてくり抜き。

あとはティッシュを中に入れれば完成です。


3
こっからがボクのオリジナルv( ̄∇ ̄)ニヤッ 
多分…笑

まずはフタ開けて、穴を2ヶ所。
4
運転席、助手席の間の頭の上んトコ(なんていうんだろ…)に、位置出ししてケガいて穴開け。


5
開けた穴にコイツを差し込みます。
皆さんお分りかと思いますが、半分に折って穴に入れ、真ん中にネジを差すと中で開いて落ちてこない…いわゆるアンカーってヤツです。このタイプは強度はありませんが、ティッシュ位なら全然大丈夫です。
あ、開ける穴の径はそれぞれのアンカーの箱に書いてありますよ。



6
差し込むとこんな感じです。



7
あとは箱をあてがい、手回しドライバーでネジを打ち込んで…


8
ティッシュを中に入れて完成⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

これで、あっちにやったりこっちにやったりしなくて済み、前席からも後席からも使えます(〃艸〃)ムフッ


ただ…逆さまなので、常に満タン状態。ちょっと取り出しづらい気も…ꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑)ァ,、'`

コーティング

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

ナンバーボルトって名前で良いのかな…

難易度:

ドアヒンジカバー取り付け

難易度:

リアステップカバー コーキング

難易度:

トヨタ純正アルミテープ貼り付け

難易度:

備忘録

難易度:

中華→純正チェックカバーに交換

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/15 15:22:38
だぃすさん!ナイスアイデア‼︎
コメントへの返答
2016/10/15 17:49:47
三姉妹の父なのださん❗️あざーっす⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

天井に穴開ける勇気さえあれば…です。笑
2016/10/16 06:23:36
ちょっと脱皮したインパクトが気になります(笑)
コメントへの返答
2016/10/16 07:30:22
ꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑)ァ,、'`そろそろ買い替えです。笑
最近、ハイエースのパーツ買う事ばっか考えて、道具が疎かになってたりしてます。爆
2016/10/16 07:09:06
汚れ防止のお洋服(笑)
伸縮性の有る柔らかい生地がフィット感いいかも?
赤いの付いてないね。(笑)
テッシュの箱はグーですが、あの天井材で大丈夫ですか?
コメントへの返答
2016/10/16 07:36:41
わざわざ大きいサイズのお店に行って買って来ましたよ(≧∇≦)ブハハハ!
約1ヶ月使用してますが、フニャフニャ天井でも問題無しです♪

赤いのは…今日ですよ(つω`*)テヘ
2016/10/16 15:32:21
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
穴開けちゃった・・・って叫んでしまいましたヨ
すごい勇気ですね。
確かにここにティッシュがあるとめちゃ便利かも!

でもぉ~ティッシュの紙が下方向に寄りません?(笑)
コメントへの返答
2016/10/16 17:21:19
皆さんの様なピカピカでキレイキレイな車体じゃ無いので何の躊躇いもなくズボッといっちゃいました(((*≧艸≦)ププッ
仕事柄、埃まみれな環境が多いので車内にティッシュは必需品ですし、前からも後ろからも使いたかったのでここに。

上下のクリアランス5mm位しかないのでだいじょぶですヨ(๑•̀ㅂ•́)و✧
プロフィール
「@マツコsuperDX-GLⅡ さん

ウルトラマン(笑)メガネかけてる人あるあるですね。

何シテル?   12/10 20:20
だぃすです。よろしくお願いします。 チョーシに乗ってちょこちょこアップしてたら、たくさんの皆様(個人的にビックリする位)にイイねを頂きました。 しかしな...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
リコール( ˙-˙ ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 20:35:25
トヨタ(純正) ワイヤーハーネス リペアマニュアル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 11:53:24
modelistaエンブレム貼り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 19:50:36
お友達
基本、みんカラやってる方々全員とお友達になりたい勢いです。来るものは拒まず、こちらからは中々行けない田舎のオッさんです。皆さんお友達になって下さい。

車種問わず、車に関しては何でも興味あります(知識はありませんが…)よろしくお願いします。
71 人のお友達がいます
ボン太郎ボン太郎 * なんなるなんなる *
あ~いさ~んあ~いさ~ん * HinkoHinko *
黒エスティマ★黒エスティマ★ * AL-lifeAL-life *
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
150000kmオーバーの中古を購入(それでも高い❗️)当初は買えただけで嬉しくてフルノ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.