• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

駐車場のプレッシャー

書き忘れた学園祭ネタを一つ。

学校の敷地に隣接して砂利敷きの来場者用駐車場が用意されていたのでそこに止めることにした。

学生が案内係をしているのだが、止める時には左右を擦らないように見てくれるし、降りる時にはドアパンチをしないように注意を払ってくれる。
さすが自動車の学校の学生だなあと思った。

ただ、駐車場は1台あたりのスペースが小さいので隣の車との隙間がキツキツなんだけど、こういう車のことが分かる学生に見られていると「ヘタな運転はできないぞ」と逆に緊張しちゃうんですよ(笑)

「こいつらの見てる前では絶対に一発で止めなくちゃならない!」という輸入車乗りの見栄が頭をもたげてきてプレッシャーのかかる車庫入れでした(笑)
ブログ一覧
Posted at 2017/09/11 22:29:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

駐車場が狭いのです
つゐんかむさん

自分の車はカッコイイ
KAZ-Rさん

夏季休業ちゅう~
shogo@swift-sportさん

学食に潜入するおっさん
アーモンドカステラさん

うちの嫁気が利くんです
ロッソモデナさん

▼空間認識力
永遠のMT乗りさん

この記事へのコメント

2017/09/12 07:34:29
歳をとると、車庫入れが真直ぐにならないようです。
一発で収まりましたか?(笑
コメントへの返答
2017/09/12 07:44:14
おはようございます。

まあ、なんとか…f^_^;
2017/09/12 13:41:01
こんにちは。

1970年頃、新車の陸送をバイトでやっていました。いつも、きちきちの駐車枠でしたが「会社がナメられるから一発でピシッと決めろ」と恐い先輩達にすごまれていました。

神経を張り詰めればできたはずのことが、最近はバックガイドモニター、トップビューに助けてもらいながら、何回も切り返しています。
集中できていないですね~。
コメントへの返答
2017/09/12 20:28:05
こんばんは。
1970年→昭和45年ですから、あの時代ならMT車だったのでしょうか?
よくあんなモノ運転できますよね(笑)

切り返しぐらいしたっていいじゃないですか。
どうせもうすぐ自動運転で機械が一発でキメてくれるようになるんですから(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「「カスタム車=DQN」に見られないためのマナー講座
http://carview.yahoo.co.jp/news/market/20170924-10273283-carview/
何シテル?   09/25 07:45
66jazzbassです。よろしくお願いします。 46→91→31と4気筒のツーリングを乗り継いでいます。 車は消耗品以外は交換せずにノーマルで乗る主義...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

藤を撮りたくて・・・Part2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 00:45:57
移転します 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 07:38:55
純正サスはポヨポヨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 21:47:03

お友達

車選びは人それぞれですから特に車種は限定しません。

車とか写真とか音楽とかで話題が合いそうだと思った方はお気軽に!
76 人のお友達がいます
トモ@b3トモ@b3 * 麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 *
かいぼんかいぼん * KOU吉KOU吉 *
H@mikkunH@mikkun * ugari@関西支部長 2ugari@関西支部長 2 *

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
BMW 320i Touring M Sport (F31)に乗っています。 E46→E ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2009年11月登録で2010年モデルのE91Mスポーツです。同じマンションに前期型E9 ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
初めてのBMWです。イイ車だったな〜。いま3台目のBMWだけどデザインはE46がいちばん ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.