車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月20日 イイね!


土曜から3連休でした


土曜日は午前中に空港行った以外はおとなしくしてました!!





日曜は朝からインテで高知県にあるひばり食堂までドライブへ!!


量が多いということで大食いの方をお誘いしてツーリングスタート


こう@松山さん、ほりえもんとともに下道で走って行きました。







ハイドラ見て襲撃してきてくれたRURI+さんと現地で合流して待ちます。







開店30分前に到着するもこの行列






少し早めに店が開いたので30分ぐらいで店内に入れました!!



もちろんカツ丼がオススメということでカツ丼を注文。



10分ぐらいしてきました!!


カツ丼大盛りです。






やっぱりボリュームありそう・・・・・



ちなみに右が「カツ丼ミニ」(500円)、上が「カツ丼並」(800円)、下が「カツ丼大盛り」(1000円)






食べ進めても、なかなかご飯が減らない・・・・・・





こう松山さんも大盛り頼んでてなかなか減らないご飯に苦戦してました。



自分はご飯を先に食べてたんで最後に残ったカツに苦しめられ、こう松山さんはカツを先に減らしたんでご飯に苦しめられ・・・・・



それでも2人とも完食しましたよ!!!!



ほりえもんはなぜか並にして「少ない」と後悔してました・・・・笑



ちなみに嫁はミニ、RURI+さんは唐揚げ定食を食べてました。


↓みんなが気になった月見うどん350円!!次はこれを食べに行こうかな。笑





満腹になったところで駐車場に移動して休憩~


暖かかったので日光浴してました。←このせいで日焼けしたのは言うまでもありません







コチラ側からもしっかりと・・・・






ここでRURI+さんとは解散して残りの3台で高知市内へと行きSABとコインスナックプラザに行き下道を走って帰宅しました。




もちろん大盛りを食べた自分とこう松山さんは何も食べれず・・・・笑

ほりえもんはラーメン、嫁はトースト自販機で買って食べてました。






オール下道で約300キロ超、燃費はリッター17.5キロでした~~



で、無事にみんな帰宅したんですが・・・・




ほりえもんが原付のパーツを換えたいということで・・・・・・


第2部は夜の埠頭でパーツ取り付けという名目でのHKS48ナイトオフ。爆



もちろん朝から一緒だった、こう松山さんも合流して日付変わる頃まで話してました。



お初の方もいて人見知りパワー発揮しちゃいましたが楽しめました(^0^)//


嫁はまたこんなことして遊んでました。笑






いや~、よく遊んだ!!!!



第1部、第2部と参加されたみなさんお疲れさまでした~~





そして今日は朝から嫁さんが買い物行くというのでバイクで2人乗りしてブラブラとしてました。

途中でkotoriさんが何してる?に出してたやつ見つけましたが、回す勇気は無かったです・・・・・笑




途中で原付のタイヤ交換し終わったほりえもんと合流して部品屋など巡って1日終わりました。





こんな急坂にチャレンジしてみたり未舗装路走ったりしてました。





昨日の第2部にも居たアリマくんともお話!!!



エイトの後部座席に座ったりして遊びました。



朝から夕方までバイクだけで100キロ弱・・・・・



よく走りました。

Posted at 2017/03/20 19:46:04 | コメント(15) | トラックバック(0) | ドライブ・ツーリング | 日記
2017年03月15日 イイね!


さて、会場編は書きましたが道中のことを書いてなかったので少しだけ・・・・・・


前日の夜に地元松山を出発しました。

と言っても19時ぐらいですが・・・・・



ほりえもん(株)のアコードとともに走って行きます!!



(出発して2時間ほどのドラレコの映像が上書きされてたためありません)


もちろん下道トラベラーなので国道です。


松山を出てから約2時間

徳島県に入ります








さらに東に走ること2時間半・・・・・・・


途中でレトロ自販機に寄るも特に何も買わず。












鳴門北ICからは高速乗らないと四国を脱出できないので1区間だけ利用します。






5分ほどで淡路島へ




降りてから島内を縦断!!!



再び高速に乗り淡路SAへと向かいます。






1日目はこれにて終了~











アコードに3人乗り込み車中泊しました。








翌朝(まつり当日)






日の出とともに起床~~~

自分と嫁さんは自宅から持参した布団で、アコードオーナーのほりえもんは助手席にて寝ておりました。



快眠できましたが、起きてからこの状態でしばらくリアハッチ開けてたんで多少周りの目が痛かったような・・・・・笑。



SA内の食堂で朝食とって、いざ出発!!



明石海峡大橋を渡ります。








渡ってすぐの垂水ICで降ります





事前に調べておいたGSで給油!!!

(今回この1回のみの給油です)





ここで近くに同じ地元の「かーるくん」が居るのをハイドラで確認したためコンビニで昼食買ってから襲撃することに。




お~、居ましたね~







ハイドラ見てなかったのか、かーるくん呆然としてます!!!







ここで少しお話タイム!!!!



みんな朝から笑いまくってました。


この後カルガモで会場へと向かい朝から夕方までまつりを楽しみました。






で、帰りは

いきなりバイクの単独事故に遭遇・・・・・・




たしかに道がクネクネで嫌でしたね。泣




ほりえもん・かーるくんとともに出発したんですが同じ県内でも100キロぐらい家が離れてて帰路が全く違うので、かーるくんとは山道降りてすぐのところで流れ解散!!


再びほりえもんと走って帰ることとなりました。


さすがに夕方に街中走るのは時間もったいないんで阪神高速は利用しました。

藍那ICから明石西ICまで利用




それからはバイパスを使いながら国道2号線をひたすら走って帰りました。

途中岡山市内へはブルーライン使いましたが・・・・



この道は走りやすいし信号も全然無いのでスイスイ進みます。



が、しかし・・・・・・





しだいに偏頭痛がひどくなり夕食もまともに食べれず・・・・・・・





山陽道へと導かれ・・・・・・・






あまりの体調の悪さに笠岡→福山西まで2区間だけ高速乗りました。




それでもこのおかげであまり目に負担がかからず少し楽になりました




福山西降りてからは尾道バイパス→しまなみ海道経由で帰宅しました。



今治も北ICで降りて少しでも節約・・・・・・







ハイタッチ数が稼げました!!!



去年は瀬戸大橋から帰って日付またいだので今回はかなり時間短縮して帰れました。



ちなみに新規CPは9ヶ所のみでしたがサッカー場が中級に(^0^)//


ナビを使わず行ったので3回ほど曲がる道間違えましたがすぐに気づきUターン、問題なく走行できました。

ほぼ丸1日で670キロ走りました!!!!

Posted at 2017/03/15 20:22:02 | コメント(10) | トラックバック(0) | 地元以外のオフ会 | 日記
2017年03月13日 イイね!


昨日は年に2回の車楽まつりでした!!!

自身、去年の神戸オフが初参加で九州まつり、今回と3回目になります。


神戸の六甲山牧場が会場ということで今回も下道をのんびりと走って行ったんですが、行き帰りの模様は後日出すとして今日は当日の会場の様子を・・・・・・・





会場に到着するとアイアンマンの姿が・・・・・・








入り口を進むともう1人

誰や・・・・・・笑









会場に入り久しぶりにお会いした方々とお話をしたのち始まりの挨拶があり自己紹介タイムに。


あ、さっき入り口に居たのYoshiあるあるさんだったんだとここで判明・・・・笑



意外に生地が薄いらしく寒いって言ってました。







自分らも自己紹介~~~

今回もザッツは1台だけでした・・・・










N-WGNカスタムからCR-Zに乗り換えたmini888くんは相変わらず「撮る人を撮る」やってました。






ちなみにもう一度「撮る人を撮る」・・・・笑



たぶん本人気づいてないやろなぁ~~






今回は20分ぐらいで全ての方の自己紹介が終わって午後からのじゃんけん大会まで自由時間でした。

その前に記念撮影~~~




ちょっとアイアンマン!!!!!邪魔ですよ~~~




そこなら邪魔になってないけど・・・・・




あれ、今度は反対向きに倒れてる・・・・・笑。


norryさんが一番目立ってたような気がしました。爆





せっかく牧場に来たので地元の愛媛メンバーで場内を散策!!!

ソフトクリームを買って食べたりしました。




↑ 注:羊は食べてませんよ。





こら~、ボス何してるんですか!!!!

アングルおかしいですよ!!!!
















同じ四国勢のおちこぼれ天使さんが仕返しをしてくれました。笑





このコスプレも揃えるの大変だったそうな。







ちゃんとクルマも一通り見て



↑ピンクに色替えしてるS660






今回一番会いたかった「ディーン・フジバヤシ」さんともお話できました~~




見えないところもいっぱいイジってるモデュコロくんいいですね~~~(^0^)//






ここからはドラレコ映像がメインかな。



遅れてやってきた九州勢の「まちゃぴー」さん





あれ??一人じゃない・・・・・・




降りてきたのは「まちゃぴー」さんの他に「しぉんパパ」さん、「アンドレTheNOBOBO」さんの3人!!

そこに、こなさん・ちさとさんが駆けつけ5人でしばしお話してました。




一度どこかに去っていった後に、「なやっく」くんが撮影に!!




で、戻ってきた3人は・・・・・



何やらお着替えタイム~~~~




ありゃ、誰や!!と思ったらサプライズ登場のNoneおやじさんとここちゃん




↑後ろではお着替えが続いてます。



そして3人とも着替え完了して、いざ出陣!!!!






で、こんなことやってました!!!!







ほりえもんも加わり





さらには、まちゃぴーさんまで






で、再び戻ってきた3人




クルマを見て行ってました。



自分らもクルマに戻っておにぎり食べて・・・・・


ちょうどトシ.さんが写真撮って回ってたんで撮ってもらいました




いつもありがとうございます!!!!






午後からはじゃんけん大会~~~~




今回参加できなかった凸神トツゲキさんの額入り写真を我が地元のほりえもん(株)がいきなり景品としてゲット!!!





そこから愛媛勢のじゃんけん勝利率がびっくりするぐらい高く、途中で野良猫Rさんの奥さんに写真が渡ったり、あげく写真持ってじゃんけんしたら不正扱いされるほどにまでなりました・・・・・笑


まさに神頼み状態でしたね!!!!


去年全然ゲットできなかったのに、今年はこの量!!!!




提供してくださったみなさんありがとうございました。


今回は愛媛勢の圧勝でした(^0^)//








じゃんけん大会も終わり撤収時間になったんで最後にボスと幹事のれおんさんに挨拶して会場を後にしました!!!!




れおんさん幹事お疲れさまでした。







そしてボスのひろし。さん




今回もたくさんの笑顔をありがとうございました。


また楽しい思い出ができました!!!



去年の神戸オフでは四国勢としかほとんど話すことが出来なかったんですが、九州・今回の神戸と回を重ねるうちにだんだんとお話できる方が多くなり、すでに次回のまつりが待ち遠しくて仕方ないです。


また次回もpapi`s sonとあやなんをよろしくお願いします。

Posted at 2017/03/13 23:53:23 | コメント(16) | トラックバック(0) | 地元以外のオフ会 | 日記
2017年03月11日 イイね!

いよいよ明日は車楽まつり!!ということで今日はザッツちゃんのメンテとイジりを。




まずは先週の人の輪オフで幻ちゃんにもらったこれ








ブレンボ風キャリパーカバーです。

これをザッツに付けるべく事前に会社でダミーのネジを外し・・・・・・
上下2ヶ所ダミーネジ外すとこんな感じ(左側です)

(ステーを使ってキャリパーカバーをキャリパーに付けると冬タイヤのときに容易に外せれるので、そのためのネジ取り付け穴を作成しました)

















M5のボルト入れるために穴をボール盤で開けて(左側です)






買ってくるステーの長さを測るために実際にホイール外してキャリパーに仮合わせします。






って、大きさ合わんやん!!!!!!!!!!!


純正ブレーキなら合うかもですが、フィット用のに換えているため
サイズが合いませんでした。泣

もらったときに幻ちゃんと話していた通りの結果になり、取り付けを断念・・・・・・

とりあえず自宅保管となりました。







午後からはオイル交換へ!!


本当は車楽まつり終わって行こうと思ってたんですが、すでに4000キロ走ったオイルを見てみると真っ黒だったんで交換することに。



今回はエレメントも交換なので事前にABで購入~~

ザッツは今まで車屋さんで安いの付けてましたがインテと同じくPIAAのにしようということで買いに行くとインテと全く同じ品番だということが判明!!








準備も万端


いざ、いつもの怪しいガレージへ。




ザッツもインテもジャッキが入らないのでリフトをあけてもらい作業開始~~





↑あやなんも見学~~~



1年点検出そうと思ってたんですが、下回りを見てみるとブーツの破れとか足回りに異常なくATFも去年換えたんで交換品も無さそう・・・・・ってことで車体を預けることなく1年点検終わりです。







ハイドラのCP巡りで酷な所行ってるわりにはキレイな下回り。

日ごろの洗車のおかげかな。


それよりも野ざらしのリフトのサビのほうがひどい・・・・・笑






でもフロントのリップは悲惨です!!!笑


オイルは今回も安定のWAKO`SのプロステージS 10W-40。←インテと同じ



点検&オイル交換も終わりこれで安心して長距離走れそうです。
Posted at 2017/03/11 17:12:19 | コメント(9) | トラックバック(0) | メンテ・チューン | 日記
2017年03月08日 イイね!

今週末は、いよいよ車楽まつりです!!!



本当は2台で行きたいんですが、今回はザッツで行きま~す(^0^)//

(ピンクのストライプは色あせして撤去したのでシンプルな黒いザッツが目印です)








3回目となる今回も下道でのんびりと(^0^)//


四国内はもちろん淡路島の中も国道使って行きます。←もはや恒例??笑






今回はアコードワゴンに乗っている地元ではお馴染み「ほりえもん(株)」とともに行くので、当日参加されるみなさんよろしくお願いします!!!!









ザッツにもアコードにもナビついてますが今まで通りの手書きルートで目的地まで頑張って走っていきます!!爆




個人的にナビを信用してないので・・・・・笑



帰りは渋滞回避と帰宅時間短縮のため阪神高速720円区間だけ使用する予定ですが、あとは体力の続く限りは下道で!!!



前夜祭には参加できませんが、当日はカメラ片手にウロウロしてるのでよろしくお願いします。
Posted at 2017/03/08 21:12:18 | コメント(13) | トラックバック(0) | 雑談など | 日記
プロフィール
「ココイチ普通でも辛かったですよ(^_^;)汗だくになりながら食べました!!@ひろしまひろしさん」
何シテル?   03/24 12:08
インテグラタイプR(LA-DC5)H16年式と ザッツ(ABA-JD1)H19年式に乗ってます。 バンバン200(JBK-NH42A)H26年式にも乗っ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ インテグラタイプR インテR (ホンダ インテグラタイプR)
シビックタイプR(EK9)に乗るつもりがインテR(DC5)に・・・ 探し始めて1年半でや ...
スズキ バンバン200 VanVan200 (スズキ バンバン200)
会社の人から買いました。 9ヶ月落ち、走行3015キロでの購入です。 キャブのイメー ...
ホンダ That’s ホンダ That’s
嫁(あやなん)の愛車です。 平成19年式の最終型!! 納車時の走行距離は92163キロ ...
その他 自転車 その他 自転車
RITEWAY(ライトウェイ)社のクロスバイク SHEPHERD CITY (シェファ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.