• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

今日は2人でのんびりと~


おとといぐらいまでは今日雨予報だったんですが、昨日降ってくれたので今日はくもりに。



ということはお出かけ決定ですね。




午前中はいつものように空港に行ってたんでお昼から行動開始~



その前にクルマのお掃除~


ザッツちゃん汚れてたんで2人で洗車!!

最近とある洗車グッズ購入をきっかけに内装・ホイール担当だった嫁がボディーも拭いてくれることになりました。

2人でやれば時間半分で仕上がるのでこっちとしても嬉しい限りで・・・・


恐るべし吸水タオルです!!!!


で、いつものように拭いてたんですが・・・・・






嫁が運転席側のドアが錆びてることに気づき「ザッツちゃんが錆びとる!!」

と言ったんでタッチペンですぐさま補修。←嫁が自ら塗っておりました。笑





1回じゃキレイに塗れないので何回か塗りますが今日はとりあえず1回塗りました。



キレイになったところで、いざ出発~

行き先はと言うと・・・・




宇和町にある「わらぐろマンモス」です。


レンゲ祭りも終わって、もうじき撤去されるということでやってきました。


今日は人が居なかったので貸し切り状態。



ザッツちゃんともコラボ!!!






去年は人が多いときに行ったんで子どもたちが占領していたお鼻も今日は乗ることができました。





もちろん記念撮影もバッチリと。





おまけに「わらぐろ」とザッツちゃんも・・・・・




結局、帰るまでほぼ貸し切ってました。笑




このまま帰ろうかと思ってたんですが、ちょっとドライブがてら寄り道~


みかめ海の駅「潮彩館」です。




15時ぐらいだったんで何も無かったですがドライブにはいい道でしたよ(^0^)//





遠回りして朝霧湖でダムカードをゲットしてから松山に帰ってきました!!





最寄りのABで景品と誕生月なので粗品をもらって帰宅しました。


景品は先着300人限りだったんで品切れで300ポイントプレゼントに期待してあえてギリギリに行ったのに余ってたという・・・・笑






行く前に満タン入れて約200キロ走って、帰りに再び満タン入れたんですが
燃費が過去最高のリッター21.96kmをマーク!!!

燃費を意識したのもありますが、かなり伸びてました!!!



明日は地区のグランドゴルフ大会!!もちろん2人で参加してきます。

高齢者相手に勝てるかな~!!笑
ブログ一覧 | ドライブ・ツーリング | 日記
Posted at 2016/05/07 20:18:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/05/07 20:26:47
夫婦でドライブ!良いですねぇ(*σ´ェ`)σ

マンモスのとこ、実家から10分ぐらいで着くと思います(笑)
コメントへの返答
2016/05/07 20:51:37
ほぼ休日は2人でウロウロしてます。
インテだったりザッツだったりバイクだったり・・・

そうだったんですか!!
ってことは宇和か八幡浜ですね~。

ここらは田んぼばっかりで景色最高です。
2016/05/07 20:43:08
マンモス。。。意外にデカイ!!!

っていうか怪しい夫婦(笑)
コメントへの返答
2016/05/07 20:57:53
後ろにいる子どもマンモスでもかなりの大きさです。
実は年々大きくなってるとか・・・・笑


全然怪しくないですよ~

そこらじゅうに居る・・・・・・・わけないか!!

ブログ用にサングラス使用ということで。笑
2016/05/07 21:03:27
宇和町来てたんですね\( •̀ω•́ )/
コメントへの返答
2016/05/07 21:16:31
小さいころからお墓参りに吉田町まで行ってたんで土地勘はわりとあるし走りやすいんで、よく行ってますよ~
今日はちょっと足伸ばして三瓶まで・・・笑

この時期はマンモス、年末年始はわらぐろライトアップをみにほぼ毎年行って撮影してます。

2016/05/07 21:19:17
良いな!(^o^)
マンモスいつまで有るの?o(^▽^)o
娘ちゃん達を連れて行ってみようかな?(^o^)

俺のでも行けますかね?o(^_^)o
コメントへの返答
2016/05/07 21:37:43
たぶん明日までですよ!!
来週になったら解体するんじゃないかと・・・

毎年やってるんで来年ですかね~。

ダァさんのNボでも行けますよ~!!
場所はJR伊予石城駅のすぐそばです。
2016/05/07 21:41:51
まさかの三瓶町来てるとは 潮彩館何もなかったでしょう つまんない所ですよ。わが町 情けない。
コメントへの返答
2016/05/07 22:04:41
宇和からすぐ行けそうだったんでドライブしてみました。

朝行ったら野菜や魚があったんかも知れませんが15時じゃ売り切れてますよね。

今度はナィーブさんが休みのときに遊びに行きま~す!!
2016/05/07 22:38:16
のんびりドライブして行ったんやね(^O^)
ストリーム車高上げたら乗り心地かなり良くなったよ!笑
コメントへの返答
2016/05/08 06:57:25
低燃費走行で行ってきたよ(^O^☆♪

そりゃ、あれだけ低かったら跳ねるし乗り心地最悪やわ!!
家族に優しいクルマにせなね(*^o^*)
2016/05/07 22:45:58
ん??わらぐろマンモス?

こりゃ明日見に行かないと(^ー^)ノ

場所分からんけどΣ(゚д゚lll)
コメントへの返答
2016/05/08 07:01:56
西予市宇和町のJR伊予石城駅の近くの田んぼに居ますよ!!
大きいので道路から見えます!!

ぜひ行ってみてください(*^o^*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「敷地内まで乗り込んできたんですか?笑 @さわとしさん」
何シテル?   08/24 07:29
インテグラタイプR(LA-DC5)H16年式と ザッツ(ABA-JD1)H19年式に乗ってます。 バンバン200(JBK-NH42A)H26年式にも乗っ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR インテR (ホンダ インテグラタイプR)
シビックタイプR(EK9)に乗るつもりがインテR(DC5)に・・・ 探し始めて1年半でや ...
スズキ バンバン200 VanVan200 (スズキ バンバン200)
会社の人から買いました。 9ヶ月落ち、走行3015キロでの購入です。 キャブのイメー ...
ホンダ That’s ホンダ That’s
嫁(あやなん)の愛車です。 平成19年式の最終型!! 納車時の走行距離は92163キロ ...
その他 自転車 その他 自転車
RITEWAY(ライトウェイ)社のクロスバイク SHEPHERD CITY (シェファ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.