車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
うどんツーリングからのCP緑化運動

今日は連休最終日!!

特に何もせず近所をウロウロしてただけでしたが、最後ぐらい走りに行こうかということでバイクでツーリングしてきました。


行き先はバイクでは初となる香川県!!!








朝4時スタート!!と言いたいところですが早朝に合わせて服を着ていくと昼間暑すぎるので朝はゆっくり7時にスタート。


服が軽装すぎたのか、しばらく寒かったです・・・・





ずっと国道11号を走って西条でNoneおやじさんとハイタッチ!!







何回か休憩しつつ県境を目指します。


バイクでは初の香川入りを果たすと同時ぐらいに暖かくなってきました(9時半ぐらい)




そのまま走り続け11時ぐらいに丸亀にある目的地に到着~~





店が日曜休みでなかなか来れなかった「綿谷」です。


ずっとここに来たかったので自分も嫁もテンションあがりました!!








11時過ぎだったんで行列は無かったです。


頼んだのは肉ぶっかけ大(480円)





ちなみに嫁は肉ぶっかけ小(390円)。


みんながわざわざ行く理由が分かりました。


安いし肉が甘くておいしかったです(^0^)//




ちょうど食べてる途中に「ゆう@SAOC」さんがアクセラのオフでメンバーの方とともに昼食に来てました。







うどん食べれて今回の目的が達成できたところで、まだ昼前だったのでCPを緑化して帰ることに。


赤丸のところは緑化したいなぁと思い頑張りました。





まずは「こんぴらさん」


香川の観光名所のほうは取ってましたが神社のほうは道沿いからじゃ取れなかったので、思い切って歩くことに・・・・


バイクを駐輪場に停めて






歩きます







階段上がります









門をくぐり





鳥居もくぐり歩くこと20分!!ようやく3分の2ほど歩いたところで反応。


無事にゲットしました。(緑化したのでそれより上には上がってません)




駐輪場まで20分ほどかけて歩いて戻って近くのマルナカでアイス買って休憩~~

ちなみに上り下りともに1度も休憩ナシで歩いた場合なのでお店とかに寄り道しながら行ったらもっと時間かかります。



仲良くパピコを半分ずつ分けて食べて再び緑化再開。




バイクなので特にヤバそうな場所も無く順調に取れました。




ある程度、愛媛との県境まで戻ってきてついに行くかどうか悩む場所へ行くか決断・・・・・・



時間は15時前だったので帰宅が遅くなりそうでしたがせっかくバイクで来てるので行くことに





第66番札所「雲辺寺」、四国88ヶ所の中で一番標高が高い札所です(標高911m)


ここにはロープウェーでも行けるんですがお金がかかる(しかも高い)ので自走で行きました。





↑香川方面からアタック(赤)して徳島方面(オレンジ)に抜けました



香川方面から行くとかなり狭くて距離も長かったです(純正車高の軽なら問題ないですが)


まぁバイクなのでスイスイ走って無事に到着!!






しかし、ここではチェック受けれず・・・・






それなら歩くしかないってことで本日2回目の徒歩!!






整備された道を500mほど歩いたところで反応~


緑化完了です。(もちろん反応した時点で引き返しました)




帰りは徳島方面(国道192号)へと抜けました。

この道はある程度広いし国道までの距離も短いのでオススメルートですね。




雲辺寺1ヵ所に1時間ほど費やしましたが行った甲斐ありました。




これで本日の緑化終了~










1ヵ所だけ、ため池を残しちゃいましたが雲辺寺に行けたのでここは後日行くことにしました。





帰りは国道192号から国道11号へと出てひたすら走って帰りました。


途中で仕事終わりのTakaさんのコペンとハイタッチ!!


何とか日没直後の18時すぎに帰れたので桜三里以外は凍えず帰れました(^0^)//





結局、徳島入りも果たしたんでこれで四国4県はバイクで制覇したことになりました。


200cc単気筒で2人乗りオール下道で350キロ走破!!!!

前に高知行ったときと同じぐらいの距離でしたが今回のほうが疲労感が無かったです。



でも寒かったので次回からは皮ジャンで行きます。



ちなみに今日のガソリン代は1000円以下でした!!!クルマで行ったら2500円以上はかかるはずなので節約できたかな。笑



新規獲得CPは13ヶ所でした~~~

2751→2764
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 20:13:42

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 20:17:58
日中は暖かいけど陽が陰ると途端に寒くなる季節がやってきました、こんにちは(笑)。
コメントへの返答
2016/10/10 22:00:48
その通りです。

日差しがないときは肌寒くて、日差しが照りつければ暖かかったです(*^o^*)

もう日没後なんて寒すぎて昼間の格好じゃバイク乗れませんね(>_<)

クルマが恋しい季節かもしれません\(^o^)/
2016/10/10 21:03:01
ハイドラ見てましたよ~🎵

新居浜から今治経由のダムルートじゃなく、素直に11号から帰ってたらハイタッチ出来てたかも(๑¯ω¯๑💧)
コメントへの返答
2016/10/10 22:03:52
自分もハイドラ見てましたよ〜

ほぼ同時帰宅でしたね(^O^)

帰りは新居浜あたりで渋滞にハマり、すり抜けしながらなんとか帰りました。
あと30分遅ければ松山市内でも凍えてたかも・・・
2016/10/10 21:14:32
香川ですれちがったねー(*´∀`)
私らもこんぴらさん行ってきたよ(^^)
階段キツくて、同じくCP取って引き返した、、、(笑)
コメントへの返答
2016/10/10 22:08:09
ハイタッチどうもです(^o^)

CP取れるところまででも結構距離あったね。
何も調べずに行ったけん全てが未知の世界やったわ\(^o^)/
でも無事に取れてよかった‼︎

次は徒歩でしか行けれん駅に行きます。
2016/10/10 21:36:03
バイクで300kmは凄い!
尊敬します‼︎
今度はうどんツアーしようぜ(`・ω・´)
コメントへの返答
2016/10/10 22:10:41
200ccのバイクで2ケツして行くのはキツいよ!!

ドライバーだけじゃなく後ろも・・・笑

今度はZ4とバンバンで綿谷行こうぜ〜\(^o^)/
2016/10/10 21:50:38
去年の正月にこんぴら行ったケド半分も登れんくて引き返した(*´д`*)笑
むしろ自分の親の方が最後まで登ってた事に感動したわ(笑)
コメントへの返答
2016/10/10 22:13:21
正月からあの階段はしんどいな!!

人も多いやろうし疲れが倍増しそうやわ。

今日はあんまり人おらんかってよかったよ(^o^)
今度CP取ってきて〜\(^o^)/
2016/10/10 22:49:14
徒歩でしかいけない駅、、
土讃線ですか❔
コメントへの返答
2016/10/11 06:48:37
そうです(≧∇≦)

道から600mほど獣道を歩かないといけない駅です!!
2016/10/10 22:56:13
お疲れ様です(^^)/

ほんと偶然でしたね(笑)
綿谷の小サイズのうどんで腹がパンパンで苦しくなりました・・・(;´Д`)
かき揚げ取ったのを少し後悔(;´Д`)

しかしバイクで元気だね♪
またよろしくです(^^)
コメントへの返答
2016/10/11 06:55:02
お疲れさまでした。

たまたまでしたね(^O^)
早めに行ったのに会うとは偶然でしかないような・・・

自分はサイドメニュー取らない派なので、肉ぶっかけ大でちょうど良かったです。
食べたあとにガッツリ歩いたし(*^o^*)笑

これからの時期は燃料代ケチってバイクで頑張ります。
またよろしくです(^O^)
2016/10/10 23:01:14
お疲れ様〜*\(^o^)/*

西条でハイタッチがまさかのバイクΣ(゚д゚lll)

でも、思いっきり手を振ってくれたのが、最初の出会いを思い出して嬉しかった🎶


これからは朝晩が寒くなるから、バイクでの移動は風邪ひかないようにね;^_^A
コメントへの返答
2016/10/11 07:01:49
お疲れさまでした。

自分も最初にハイタッチしたのを思い出しました!

これからの時期はバイクで燃料代節約&酷なCP獲得頑張ります(*^o^*)
来月の車楽まつりに向けてしばらくは燃料代ケチってバイクでウロウロします\(^o^)/笑

風邪引いて病院行ったんじゃケチりよる意味ないんで気をつけます(^O^)
って、すでに嫁が喉痛めましたが・・・
2016/10/10 23:07:48
こっちも、久しぶりにバイクツーリングしていたけど上わジャケット着ていたから寒くなかったけど下わ風がスースー抜けて寒かった!(笑)
今日のツーリングでバリオスヘッドからオイル漏れ峠走る時にキャブの不調が発生し所々ガタがでよる(泣)来月からバリオスをしっかり治さないといかん汗 もう、バリオス25年たつからな~(◎-◎;)
コメントへの返答
2016/10/11 07:07:51
こっちは下はジーパン履いてたから問題なかったけど、上がスースーして寒かった(>_<)
あげくネックウォーマー忘れたし・・・

バリオス91年式やけん大変よね。
自分で直せる人じゃないと旧車は無理やな(^O^)
パッキン・シール類・ホースとかメンテが大変そう!!

バンバンも2人乗りばっかりで純正チェーン伸びまくりやけん、社外に交換せないかん・・・泣
2016/10/11 12:22:56
こちらは予定変更で広島の空から監視してましたがまさかとは思ったんだけどニケツとは・・・やっぱ若いといいですね~
歳食うとちょっとしたことで不機嫌になるからなぁ 少し反省せにゃね
コメントへの返答
2016/10/11 19:17:07
いつまで2ケツする元気があるか分かりませんがヘルメットなどの備品を揃えたからにはツーリング行かなもったいないですからね\(^o^)/

それにしても監視力恐るべし!!

2016/10/11 12:24:06
緑化進んでますね(笑)

綿家行きました!
肉うどんでは最強だと思ってます(笑)

コメントへの返答
2016/10/11 19:21:57
だんだん自宅からの距離も遠くなり日帰りだと緑化時間が限られますができる限り頑張ります(*^o^*)

完全に自己満足の世界なんですが、こういうのは完全にやり込む派なので・・・笑

綿谷いいですよね。
ねこじさんが出張の合間に行く理由が分かりますよ。
もう1ヶ所肉うどん食べに行きたいところがあるんで、次回チャレンジしま〜す(^O^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「まさに、その通り(*^o^*)笑。@祐茉さん」
何シテル?   12/04 03:26
インテグラタイプR(LA-DC5)H16年式と ザッツ(ABA-JD1)H19年式に乗ってます。 バンバン200(JBK-NH42A)H26年式にも乗っ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ インテグラタイプR インテR (ホンダ インテグラタイプR)
シビックタイプR(EK9)に乗るつもりがインテR(DC5)に・・・ 探し始めて1年半でや ...
スズキ バンバン200 VanVan200 (スズキ バンバン200)
会社の人から買いました。 9ヶ月落ち、走行3015キロでの購入です。 キャブのイメー ...
ホンダ That’s ホンダ That’s
嫁(あやなん)の愛車です。 平成19年式の最終型!! 納車時の走行距離は92163キロ ...
その他 自転車 その他 自転車
RITEWAY(ライトウェイ)社のクロスバイク SHEPHERD CITY (シェファ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.