• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Alfa@毒蛇中毒のブログ一覧

2017年10月28日 イイね!

冬への備えと紅葉

皆さんこんにちは

すっかり朝晩が冷え込む季節となってしまいました

だんだん冬が近づいてきてるなと思う日々でございます


そんな今日は、注文していたスタッドレスに履き替えをするために土崎の小西タイヤさんに伺いました




交換中は店内を物色…

好みなOZのホイールを見つけましたが、やはりお高いものですね(^_^;)

約一時間ほどで交換が終わりました








タイヤは福山雅治のCMでお馴染みのDUNLOP ウィンターマックス02


しっかりと効いてくれることを願ってます(^-^)



続いては冬用ワイパーに交換してもらうために、アルファロメオのディーラーへ








新型ジュリアが置いてありました!

こちらはスーパーというグレードだそうです






インテリアは156や159とはかなり違った印象でしたね~

なんとなくBMWに近くなったような

ベージュのレザーシートとウォールナットの組み合わせがとても上品な空間を演出しており、そのへんはさすがアルファロメオ、伊達だなと思います(^-^)



その後は太平山方面へドライブ






紅葉がちょうど見頃を迎えていたようでかなり綺麗でした(^-^)

良い気分転換になりました
Posted at 2017/10/28 15:57:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月09日 イイね!

第11回 山形スーパーカーミーティング2017

第11回 山形スーパーカーミーティング2017


昨日は蔵王みはらしの丘で行われた、山形スーパーカーミーティングに行ってきました(^-^)


今年はフェラーリ70周年がテーマということで、様々なモデルのフェラーリが会場に並びました

さっそく、展示車両を紹介していきたいと思います










フェラーリ328

毎年見かけるモデルではありますが、改めて車体のコンパクトさに驚かされました

ピニンファリーナの流麗なボディラインは、天才 レオナルド・フィオラバンティ氏が手がけたデザイン

80年代のフェラーリらしい華やかでドラマチックな一台です








フェラーリ360チャレンジストラダーレ


360モデナをさらに改良し、サーキットでの速さを意識したモデル

トリコロールストライプがかっこよさを引き立たせていると思います(^-^)










アルファロメオジュリア クアドリフォリオ


先日、日本発表されたばかりのジュリアも参加されてました(^o^)

こちらはフェラーリチューンの2.9リッターV6ツインターボを搭載したトップモデル

後輪駆動で510馬力を発揮するモンスターセダンです(^-^)







ディーノ246GT

サーキットの狼の沖田や、モデナの剣の剣・フェラーリに影響され好きになった車

スーパーカーブーム当時は「世界一のコーナリングマシン」と言われていたそうですね







フェラーリ308GTB Gr.4

タルガ・フローリオやツール・ド・フランスといったターマックラリーで強さを見せたフェラーリ

マルティーニカラーが素晴らしくかっこいい(^-^)







フェラーリF40

エンツォ御大が生前最後に手がけたフェラーリとして歴史に残っているモデル

いつ見てもこの神々しいオーラには圧倒されてしまいます







フェラーリ365GTB/4 デイトナ

一度は実物を見てみたいと思い続けていたこのデイトナ

今回ついに拝むことができて胸が熱くなりました

クラシカルなロングノーズショートデッキなスタイルが非常に美しい

このプロポーションは後の、456GTや550マラネロに受け継がれていくわけですね












フェラーリ288GTO

今や4億円もの値段がつくこの車

実物は初めて見ましたが、とにかく美しいの一言に尽きます

デイトナ同様、今後見る機会はもう無いのかもしれないと思ってしまったので、じっくりと目に焼き付けておきました(笑)



車両紹介は以上になります


天気に恵まれ大盛況となった今回の山形スーパーカーミーティング


たくさんのスーパーカーが人々を魅了し、夢や希望を与えたことでしょう


また来年もこの地に足を運びたいと強く思います




最後なりますが、フェラーリ創業70周年を心から祝福すると共に、ブログの締めとしたいと思います(^-^)

Posted at 2017/10/09 11:58:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月07日 イイね!

いよいよ明日開催!

いよいよ明日開催!明日10月8日、山形最大級のスーパーカーの祭典「第11回 山形スーパーカーミーティング2017」が開催されます!




今年はフェラーリ創業70周年ということで、イタリア本国をはじめ各地で記念イベントが行われており、今回の山形スーパーカーミーティングもフェラーリをテーマに開催されるようですね(^o^)


私も一人のフェラーリファンとして、またフェラーリの偉大さを再認識するために見学に行きます!


情報によると約130台ものスーパーカーがエントリーされてるようですね


昨年はあいにくの天気でしたが、今回は天候にも恵まれそうなので、大いに期待できそうです(^-^)


いったい明日はどんな素晴らしい車両に会えるのか、とても楽しみです(≧∀≦)

Posted at 2017/10/07 15:13:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月09日 イイね!

ホットなライオンくん

ホットなライオンくん秋田では9月に入ってから朝と夜がずいぶんと冷え込むようになりました
もうすっかり秋の気配ですね

早いところではもう稲刈りの時期でしょうか
今年も美味しい新米が食べたいものです(^-^)


さて、今日の話題はこの車です




プジョー308GTi270 byプジョースポール

名前からして車好きの心にグッときますね
308をベースにプジョーのモータースポーツ部門「プジョースポール」がチューニングを手がけた超ド級のホットハッチです







1600cc直列4気筒直噴ターボエンジンのパワーはなんと270PS






左ハンドルでミッションは6MTのみというまさにカーマニア向けの仕様なんですね


この車、最もすごいと思ったのはカラーリング
普通、2トーンカラーといわれて思いつくのはこういうイメージ



(懐かしのRSターボ…)

車体の上部と下部で色分けされているのが一般的だと思います

ところがプジョーの場合は…






なんと車体の前部と後部で色分けされているのです(^_^;)

バックミラーに映るのは赤い車なのに後ろから見ると黒い車という、ラテン的な変態さ(褒め言葉)が面白いのです(^o^)


この車、ディーラーなどで実際に見てみたいのですが……

秋田県内にはプジョーのディーラーが無いのです(笑)
(プジョーのみならずルノーとシトロエンも…)

県外のディーラーやイベントなどで見ることができるかもしれませんが、プジョーが身近な存在でないのがちょっと残念です


プジョーにはこういう楽しい車、どんどん造っていってもらいたいですね(^-^)


ちなみに、歴代のプジョーの中で一番のお気に入りはこの車です




プジョー106ラリー!

往年のホットハッチファン垂涎の一台ですね(^∇^)
車重は810kgと今となっては超軽量!
白い鉄チンホイールがお気に入りのポイントです(^-^)

近年の車の安全基準を考えると、こういう車はさすがのプジョーでも造れないのかなと思います

縁があったら一度は体験してみたい車ですね!(^o^)

Posted at 2017/09/09 13:05:46 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月20日 イイね!

あきたオールドカーミーティング

あきたオールドカーミーティング見学に行ってきました









シティといえばモトコンポとマッドネスですね











エスクードの逆輸入車両、サイドキック







1961年式 フォードサンダーバード

ロケットのようなテールランプが魅力的

この年代のアメリカ車は華がありました







50年近く前の日本にも、こんなに美しいクーペがあったとは驚き

どことなくイタリアンテイストなデザインですね











展示車両の中で一番グッときたのがこのMS120クラウン アスリート

ナンバーから察するにおそらくワンオーナー車両でしょうか

この型のクラウンもだいぶ数が減ってきていると思うので、これからも大事に乗ってもらいたいです



写真はありませんが、西部警察の寸劇が今年も行われとても盛り上がってました(^-^)

去年と同様、天気が良かったのでたくさんの人で賑わってましたね~


次は9月3日の遊佐クラシックカーミーティングに行きたいと思います(^o^)





それではまた(^_^)/
Posted at 2017/08/20 14:27:35 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「また凄いのが出てきたな(^o^)」
何シテル?   08/02 20:58
Alfaと申します 車の話題ならばどのようなジャンルでも大歓迎でございます\(^o^)/ どんな方でも気軽に友達にお誘いください(^o^) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

気軽に申請してください(^-^)
メッセージもお待ちしてます(^-^)
20 人のお友達がいます
ゆうz,ゆうz, * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
skyshuskyshu コマ@F30コマ@F30
レガシィ5@BH5.BP5レガシィ5@BH5.BP5 桜霞(sakurakasumi)桜霞(sakurakasumi)

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
「アルファロメオに乗ることは、車好きの通過儀礼」 TopGearのジェレミー・クラーク ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2000年式BH5-C型のレガシィツーリングワゴンGT-B E-tune 知人から譲り ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.