• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

第11回 山形スーパーカーミーティング2017

第11回 山形スーパーカーミーティング2017


昨日は蔵王みはらしの丘で行われた、山形スーパーカーミーティングに行ってきました(^-^)


今年はフェラーリ70周年がテーマということで、様々なモデルのフェラーリが会場に並びました

さっそく、展示車両を紹介していきたいと思います










フェラーリ328

毎年見かけるモデルではありますが、改めて車体のコンパクトさに驚かされました

ピニンファリーナの流麗なボディラインは、天才 レオナルド・フィオラバンティ氏が手がけたデザイン

80年代のフェラーリらしい華やかでドラマチックな一台です








フェラーリ360チャレンジストラダーレ


360モデナをさらに改良し、サーキットでの速さを意識したモデル

トリコロールストライプがかっこよさを引き立たせていると思います(^-^)










アルファロメオジュリア クアドリフォリオ


先日、日本発表されたばかりのジュリアも参加されてました(^o^)

こちらはフェラーリチューンの2.9リッターV6ツインターボを搭載したトップモデル

後輪駆動で510馬力を発揮するモンスターセダンです(^-^)







ディーノ246GT

サーキットの狼の沖田や、モデナの剣の剣・フェラーリに影響され好きになった車

スーパーカーブーム当時は「世界一のコーナリングマシン」と言われていたそうですね







フェラーリ308GTB Gr.4

タルガ・フローリオやツール・ド・フランスといったターマックラリーで強さを見せたフェラーリ

マルティーニカラーが素晴らしくかっこいい(^-^)







フェラーリF40

エンツォ御大が生前最後に手がけたフェラーリとして歴史に残っているモデル

いつ見てもこの神々しいオーラには圧倒されてしまいます







フェラーリ365GTB/4 デイトナ

一度は実物を見てみたいと思い続けていたこのデイトナ

今回ついに拝むことができて胸が熱くなりました

クラシカルなロングノーズショートデッキなスタイルが非常に美しい

このプロポーションは後の、456GTや550マラネロに受け継がれていくわけですね












フェラーリ288GTO

今や4億円もの値段がつくこの車

実物は初めて見ましたが、とにかく美しいの一言に尽きます

デイトナ同様、今後見る機会はもう無いのかもしれないと思ってしまったので、じっくりと目に焼き付けておきました(笑)



車両紹介は以上になります


天気に恵まれ大盛況となった今回の山形スーパーカーミーティング


たくさんのスーパーカーが人々を魅了し、夢や希望を与えたことでしょう


また来年もこの地に足を運びたいと強く思います




最後なりますが、フェラーリ創業70周年を心から祝福すると共に、ブログの締めとしたいと思います(^-^)

ブログ一覧
Posted at 2017/10/09 11:58:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

イタリアはムゼオ・フェラーリ・マラ ...
intensive911(JUN)さん

サウンドオブエンジン
(7)さん

ミニカーコレクション6
yuwanさん

イタリアの「ムゼオ・エンツォ・フェ ...
intensive911(JUN)さん

リエゾンラリー見学 レポートその4
☆ことら☆さん

いよいよ明日開催!
Alfa@毒蛇中毒さん

この記事へのコメント

2017/10/12 21:10:30
うちの車のアップ誠にありがとうございます
ステッカーをワンオフで作った甲斐がありました
今後とも宜しくお願い致します
コメントへの返答
2017/10/12 21:46:16
はじめまして!コメントありがとうございます(^-^)

フェラーリ70周年のステッカーはとても素敵だと思いました(^o^)
328もすごく綺麗で、ずっと見入ってしまいました(≧∀≦)

328は憧れの車なので、また見かける機会がありましたらじっくりと見させていただきたいと思います(^-^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「また凄いのが出てきたな(^o^)」
何シテル?   08/02 20:58
Alfaと申します 車の話題ならばどのようなジャンルでも大歓迎でございます\(^o^)/ どんな方でも気軽に友達にお誘いください(^o^) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

気軽に申請してください(^-^)
メッセージもお待ちしてます(^-^)
20 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 桜霞(sakurakasumi)桜霞(sakurakasumi)
skyshuskyshu ゆうz,ゆうz,
レガシィ5@BH5.BP5レガシィ5@BH5.BP5 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
「アルファロメオに乗ることは、車好きの通過儀礼」 TopGearのジェレミー・クラーク ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2000年式BH5-C型のレガシィツーリングワゴンGT-B E-tune 知人から譲り ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.