• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

天虹のブログ一覧

2017年12月06日 イイね!

東関東旅行

11月末に東関東に旅行に行ってきました。
ほぼ日帰りに近いですがね。
Posted at 2017/12/06 17:36:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2017年11月24日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【オリジナル車種別専用設計フロアマット】

Q1. 取り付けるクルマの車種名・型式・年式を教えてください。
回答:トヨタ オーリス・ZRE152H・平成20年5月

Q2. フロアマットに求める事があれば教えてください。(素材・デザインなど)
回答:掃除のしやすさ

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【オリジナル車種別専用設計フロアマット】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/11/24 23:17:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年11月23日 イイね!

型式修正

型式が違ってたので修正

購入から2年4ヶ月

今年7月から1年で3万kmのペースで走ってます
Posted at 2017/11/23 23:26:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月12日 イイね!

草津と枚方を往復

仕事の関係で、草津から枚方まで行くことになった

土日に計4日行ったのだが、思った以上に時間がかかってしまった

カーナビを設定すると、国道1号で山科まで行き、そこから外環状へ

六地蔵、観月橋を経由し、京阪国道に戻るルートだった

土日の朝8時半であったが京都市内は混雑しており、枚方まで1時間30分かかった

さすがにつらいので別ルートが無いか探した



あった



京滋バイパスの一般道部分を延々と走るルート

瀬田川までは快走区間、その先は住宅街に入っていく

住宅街を抜けると山道へ

途中、京滋バイパス(有料区間)をアンダーパスし、バイパスより高いところまで登る

そこから勾配12%の坂を下り、突き当りを右に曲がる

ここまでは瀬田東で一般道部分へ降りる以外は道なりに来ることができる

瀬田川沿いの県道3号を走り、すぐに信号のある交差点を左に曲がる

右に曲がると京滋バイパスであり、栗東方面に行くことができる

ここまで有料区間を使いショートカットすることも可能(通行料310円)

しばらく快走区間が続き、突き当りを右へ

ここで滋賀県から京都府に入る

住宅街を抜け、青看(京田辺方面)に従い斜め左へ

突き当りを右に曲がる

国道307号に入り、あとは道なりに

枚方市内で京阪国道に合流できる



だいたい1時間ほどで行くことができました



大津から京都にかけて渋滞を回避できるので、実質無料の京滋バイパスといったところでしょうか

住宅街や山道を通るので、通行の際には速度に注意を
Posted at 2017/07/12 16:43:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2016年01月03日 イイね!

石槫峠 2015年10月訪問

石槫峠 2015年10月訪問石槫峠に行ってから2ヶ月以上経つのですが・・・

2015年10月現在まだ訪問することができました

2年前に行った時よりも路面状況悪くなってる気がする

クラリオンのカーナビから道路は消えました

2年前はまだあったと思う…

Lei02にはしっかりと国道として出てる(2011年現在の地図だからかな?)
Posted at 2016/01/03 17:05:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 酷道・険道 | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年12月15日 14:30 - 15:08、
17.46 Km 38 分、
バッジ7個を獲得、テリトリーポイント50pt.を獲得」
何シテル?   12/15 15:08
よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

お友達

車種は問いません。
趣味趣向が近ければウェルカムです。
4 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 10年ぶり10年ぶり
えいさえいさ みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム

愛車一覧

トヨタ オーリス トヨタ オーリス
2015.07 購入 片道5kmの通勤の足として利用 2017.03 引っ越し&電車通 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
初めて購入した車です。 現在は家族の車になりました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる