車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月23日 イイね!
2017年 洗車 Vol.20昨日、無事に車検から帰ってきました。
交換箇所はブレーキフルード位でしたので大した出費にならず安堵してます。



黄砂が乗っいる上にウォッシャー噴射確認したであろう痕跡がありガラス面とワイパーゴムが気になりましたが、洗わないでとお願いしたので仕方ない事でしょうかね?

そして作日は夕方から雨が降り黄砂と交わり今朝こんな感じに

でも艶は健在です。



このまま出かけ焼き付いたりしたら嫌なので車を動かす前に洗車しときました。



■メニュー
① 洗い流し
茶色い水が流れ出しこれだけでもヒョウ柄は取れました
② GANBASS EPYON と 西ケミ マルチメンテ をクロス上で混合してシャンプー洗車
③ 拭き取り
④ PROVIDE No.4 施工
⑤ 洗い流し
撥水力復活


⑥ 西ケミ GR+ 水押し風 洗車

販売は 2015年4月の一回だけだったかな?
使用方法は、同社製 Nat-α や マルチメンテ と同じです。
一気にやると斑にやすいのでパネル毎の施工が絶対でしょうか?

⑦ 洗い流し
⑧ 拭き取り
⑨ 仕上げ拭き



先ずは自宅で





出先途中で









今年の磨きは秋に持ち越そうかな?




Posted at 2017/04/23 16:20:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月18日 イイね!
2017年 洗車 Vol.19本当は、昨日車検に出してるはずだったんですが、先方都合で水曜(4/19)にして欲しいと言う事でそのまま自宅ガレージ内です。

幼馴染が経営している民間車検場なので快く快諾しましたよ。

そして昨晩の強雨、強風で多少の汚れ。
車検時に洗車NGでお願いしてるのに汚れてるってどうかな?

なので昼休み中に洗車しときました。


■メニュー
① 洗い流し

白龍の撥水、中々良いんじゃない?

② 西ケミ コーテイングレギュレータ 原液シャンプー洗車
③ 拭き取り









折角洗ったのに、今晩黄砂が降ってくるようです(涙)



Posted at 2017/04/18 19:42:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月16日 イイね!
試作品 PG1-白龍 お試し昨日のオフ会で西ケミ 近藤さんから頂いた試作品のPG1-白龍を使ってみました。


試作品の方が高級溶剤がふんだんに入っていたりするかもしれないので良かったりする事もありますよね。
ただ、正規販売品の時は皆さんに喜んで頂きたいのでもっと良い物にしますよっとおしゃってましたので、現時点より素晴らしいものが出てくると信じています。


まず、感想から
斑にならず施工が楽。
深みと映り込みが素晴らしい!
同社製の PG1-blackの上にPG1-Platinumを塗ったような艶(分からない人には全く分からないですよね ごめんなさい)
簡易系でありながら、被膜感があり同社簡易系のフラグシップと位置づけされるかもしれない出来ばえ。





昨日の強(塩)風、通り雨、高速走行で良い感じの汚れ具合です。


では
■洗車メニュー(2017年 洗車 Vol.18)
▼タイヤ洗浄
① 西ケミ プロテクションリムーバー 原液シャンプー洗浄(少々放置)
▼ホイール
② GRIOT'S GARAGE WHEEL CLEANER 洗浄
昨日お褒め頂いたホイールの内側


▼サイドステップ等裏側
③ 西ケミ コーテイングレギュレータ 原液シャンプー洗車
実はこちらも毎回洗ってます。


▼ボディー
④ 洗い流し
⑤ 西ケミ コーテイングレギュレータ 原液シャンプー洗車
⑥ 西ケミ プロテクションリムーバー 原液シャンプー洗車
⑦ 拭き取り
⑧ 精製水ミスト噴射し拭き取り
⑨ 西ケミ PG1-白龍 乾式施工
⑩ 拭き取り
⑪ 仕上げ拭き









如何でしょうか?
気になる方は、いましたでしょうか?

自分的に大変良い商品だと思います。
登場が待ち遠しいです。



鉄拳オヤジさんからたまには内装も載せろとご指摘頂いたので、もしかすると初めて?かも




Posted at 2017/04/16 20:15:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月15日 イイね!
wjc 東海座談会今日は静岡県沼津市で西日本ケミカルの社長である近藤さんと東海地方を中心に当商品を愛用しているユーザさん達と座談会という名のオフ会におじゃましてきました。

今週水曜までは微妙な天気予報、木曜になると雨!
これはダメだなぁ~と思ってたら金曜には一転、晴れとの事!!
気持ちがグ~っと上がってきました。


自車の状態は決し良い物では無いのですが、先週のままで伺わせて頂きます。



少しでも綺麗な状態でお会いしたく 朝の部の沼津のコイン洗車場『シルクロード洗車工房』をAM7:00目指して AM3:30起床 → AM4:30 出発 しました。
途中休憩・時間調整して予定時間前に無事到着。

1番乗りかと思ったら既に4名程、中には拭き上げ迄完了している者が...。

軽く挨拶し自分もはじめさせてもらいました。

■メニュー(2017年 洗車 Vol.17)
ここの洗車場は入退出時間で料金が決まります。
最初1時間が800円でその後1時間毎に200円プラスとなり水は使い放題、電源もあるのでブロアーやポリッシャー等持ち込めますね。

① 洗い流し
② 西ケミ コーティングレギュレータ 原液シャンプー洗車
③ 拭き取り
④ 仕上げ拭き

天気は良いんですが風が強くちょっと苦戦しましたが、なんとかなったかな?

※ 今日は写真無し

そうこうしているうちの皆さん集まり洗車終了し次の 昼の部の場所へカルガモ走行し沼津市場に。


雑談後に昼食を摂りました。(写真は借り物)
安くて美味しかった!



そして、まったり雑談座談会場の沼津港に移動です。



今日昼の部をご一緒させて頂いた参加者皆さんの車

近藤さん、S&CTさん
鉄拳オヤジさん、Mikenekoさん


ハルクホーガンさん、つよしF10さん
ふーみん@E91さん、nWo-JAPANさん


師匠(近藤さん)を別撮り

最後の写真が気になった方もいらっしゃるのでは?
新しい簡易系のコーティング剤ですが、完成版ではないとの事です。
名称は、白龍で決定のようですが、ver 0.6 位でしょうか?
出来たら明日使ってみたいと思います。


目標の人(S&CTさん)を別撮り

18年物なのに別格の輝き!
どうやったらこんな状態になるんでしょう?
先ずは、自車の特徴を見極めなきゃダメそうですね。



後ろ髪を引かれましたが、自分は仕事の整理と車検前の準備があるため16:00過ぎ先に散会させて頂きました。

また、是非宜しくお願い致します。



行きは2時間、帰りは渋滞に2度ハマり3時間。
しかも、皆さんの艶にやられたのでしょうか?喉が痛くなり、微熱も発症!
最善の注意を払い何とか無事に帰宅する事ができました。




Posted at 2017/04/16 00:23:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月09日 イイね!
桜開花してから雨の日が多いような?
今日も中々止んでくれませんでした。
その雨降る中洗車開始です(笑)




■メニュー
① 洗い流し(雨降ってます)
② 西ケミ コーティングレギュレータ 原液シャンプー洗車
艶を確認したく側面のみ拭き取って記念写真


③ 西ケミ プロテクションリムーバー 原液シャンプー洗車
④ 一応拭き取り(まだ雨降ってます)

雨止む気配が無いので離脱




2時間後やっと止んでくれました。
では再開です。

⑤ 洗い流し
⑥ 拭き取り
⑦ 精製水ミスト噴射し拭き取り
⑧ 西ケミ 3倍ステコイ 乾式施工
⑨ 拭き取り
⑩ 仕上げ拭き


相変わらずどんよりしてまた降るか?で、さっさとカバーしてしまい写真は1枚だけ~
Posted at 2017/04/09 21:45:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「洗車終了後、1人オフ」
何シテル?   04/23 14:01
どうぞよろしくお願いします。 西日本ケミカルの商品を愛用し月3、4回ほど洗車してます。 車歴 ギャラン ラムダ GSR → ワンダーシビック ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
お友達
イイね、コメントやメッセージ等のやり取りも無いいきなりのお誘いはご遠慮させて頂く事もあります。

また、長期間交流無い場合、申し訳ございませんが解消させて頂く事もございます。
ご了承下さい。
42 人のお友達がいます
アーモンドカステラアーモンドカステラ * Phantom52Phantom52 *
S&amp;CTS&CT ゑすくGIゑすくGI
oyynoyyn carzucarzu
ファン
52 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
CR-Zに乗っています。 新車で購入し4年経過してからの登録です。
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
あくまでも業務用 12年 約70,000km 活躍してくれたスーパーカブ ストリートか ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.