• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

いじりダイジェスト3点盛♪


【その1】

無理矢理ツイーター取付編





とってもお安いこれ。

楽天で送料込み2000円もせず購入。

ただし、問題点がいくつか。

①ダッシュボードに取り付けるようになっていて角度が付いていること。

②分解できないこと。

③パテめんどくさい。

そこで、庶民の味方「ダイ●ー」へ行き

こんなモノを購入!



ほらー、夏休みだし、自由研究とか工作とか、

'`ィ'`ィ ┐(´Д`┌

コレを適当に形成して



はい!完成!(ダイジェスト?

総費用:2016円



【その2】

中華ステップを貼っチャイナ編



今朝来ました。



リアまで光るタイプ。

コードもカプラー付いてて、

アクセサリーソケット空いてれば

ポン付けできるやさしい仕様でした。

でも、さすが大陸製!

バリやばい!

バリがバリやばい!

バリバr(黙れ





暑い中の取付・・・。

テンションが狂ってきます。

しかーし!!!

ドアアース線等をもともと引いていたので、

配線して、脱脂してペタッー!



はい!おっけー!



もいっちょ!おっけー!

一つだけ残念だったのは

LED発光部のプラが割れていました。(左後部)

でも・・・

まぁ・・・

いいことにします!(゚∀。)

総費用:61ドル


【その3】

思い出は色褪せない!でもカーボンシートは色褪せる!編



フロントグリルにあるメッキラインにカーボンシートを巻いていました。


(写真:赤かりし頃のカーボンシートさん)

ネジを外して

クリップ外すのに苦労しながら取り外し。

















剥がしました。

( ゚д゚)・・・。



赤矢印:一番日に当たっていた部分

青矢印:奥の方の部分

奥の方も結構色褪せてました。

さて~、貼り替えるか~とカーボンシートを探す。













あれれっ・・・?

カーボンシートが無い!!

\(^o^)/



♪し~かたがないので♪

アルカンタ~ラ

















オラオラオラオラオラオラオr(



はい!

できました!(*^O^*)

もふもふしてます(爆)

総費用:0円(家にあった)



以上っ!
ブログ一覧 | VEZEL | クルマ
Posted at 2015/08/08 15:57:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/08/08 16:49:48
思い出は色褪せない!でもカーボンシートは色褪せる!
にウケたww

最後は…塗装でしょ?
コメントへの返答
2015/08/08 18:30:12
貼り物はどうしても色褪せるし、塗装が一番いいと思います♪
そのうちしたいです(笑)
2015/08/08 21:17:54
お疲れ様です🎵
グリルのその部分、意外と赤モール貼ってもいけますよ(^^)
僕は純正の時、金モール貼ってました󾬄
コメントへの返答
2015/08/09 00:50:55
赤っ!ってのを強調したくてラッピングしてたんです♪
カーボンシートの色褪せ方は酷かったです(笑)
2015/08/13 19:34:40
ツイーターは粘土こねて、布か何かをはりつけですかー?
コメントへの返答
2015/08/13 19:37:45
木粉粘土でツイーターの型とって、アルカンターラのラッピングシートを2枚重ねで貼り付けてます♪
左右で形も違うし、表面ぼこぼこを目立たなくするためにアルカンターラ巻きました。(笑)
2015/08/14 17:21:44
ちょうどツイーターをボンドでひっつけた部分が汚くなっていたので、まねしてみようと思います(´▽`)
コメントへの返答
2015/08/14 18:31:03
アルカンターラのスエードシートは厚みもあって、カーボンシートよりも貼りやすいです♪
がんばです(*^O^*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

新車購入をきっかけにみんカラ登録しました~♪ 車弄りやドライブのことなど書いてきます~。 どうぞよろしくお願いしま~すヾ(o゚ω゚o)ノ゙

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

オープニング画面変更その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/02 19:49:25
ホンダ純正ナビ起動画面変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/02 19:49:12
ミッションマウント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/13 07:11:14

お友達

お友達募集中です!

ヴェゼル乗りの人も!そうでない人も!
道産子も!そうでない人も!
ポチッ♪(o゚ω゚)σ

迷ったらポチッてくださいねヽ(*'□')ノ
62 人のお友達がいます
pika-Qpika-Q *みんカラ公認 ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
half-rockhalf-rock みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
KーちゃんKーちゃん 朝パンダ朝パンダ

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
VEZEL HYBRID X AWD 白パールです。 URBAN SUV CONCEPT ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2010年1月~2014年1月
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
父親の車です。 雪国待望のハイブリッド4WD。 右左折でエンストするステップワゴンからの ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
妹が購入。 Gパケターボです。 チマチマカスタムをカスタムしていきます♪v(*'-^* ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.