• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Azu♪のブログ一覧

2015年03月31日 イイね!

帰宅♪

新年度準備に追われてここ数日はこんな時間に帰宅です。

ちょっと疲れてきました。(笑)



昨日(?)18,000km行きました♪

早いものです。

夏には20,000km行きそうです~♪

予定はまだ無さそうですが、北海道オフも楽しみです!

一冬越えて進化した皆さんに会いたい♪(*^O^*)

明日から新年度!

心新たに頑張ろ~(σ≧▽≦)σ

Posted at 2015/03/31 23:02:36 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年03月29日 イイね!

ホイールキタ―(゚∀゚)―♪

ホイールキタ―(゚∀゚)―♪本日、ダウンサス取付後1週間ほど経ったので、馴染んできたところでアライメント&タイヤ交換をしてきました。もうご存知な方がほとんどでしょうが、夏タイヤをtakaさんから格安で譲って頂きました。タイヤを積んで札幌―旭川間(約140km)を移動するのは怖かったです(笑)



じゃじゃーん!ヽ(゚∀゚)ノ



じゃじゃーん!ヽ(゚∀゚)ノ



じゃじゃーん!ヽ(゚∀゚)ノ

赤いリムガードを付けたままにしたかったんですが、アライメントの機械付けるのにリムガードがあって付けれないと言われ、泣く泣くはずしました。というか外しておいて~と外してもらいました。すると、悲劇です!



NO━━(;゚Д゚)━━!!

両面テープさんががっつり残ってしまいました。最初チマチマ指で外していたんですが、taka兄さんにシール剥がしを使うべしと言われ、道民の御用達ホームセンターホーマックへ。シール剥がしを購入して吹き付けてなんとか取りました。

⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

リアからも1枚♪♪



・:*:・(*´∀`*)ウットリ♪・:*:・

フロントもアップで1枚♪



+゚.+゚(*゚ェ゚*)+゚.+゚シビレルゥ~!!

コレでようやく落ち着けそうな気がします。買ってからここまでイジり続けてお金貯まる余地がなかったので、ここで一旦休憩しようかな~と思っています。(多分無理)ちょっと欲しいものもあるので、そっちのためにも車イジりはぼちぼち自重していきます。とか宣言しても、多分無理。

初のインチアップのせいか、スタッドレスからの履き替えのせいか、ロードノイズが少し気になりましたが、人間は順応する生き物です。そのうち慣れるでしょうね、ぼくが人間ならね。

最後に一言。




タイヤかえたから、もう雪降るなよ!(゚Д゚)
Posted at 2015/03/29 18:16:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | VEZEL | クルマ
2015年03月29日 イイね!

弄り日和♪

弄り日和♪こんばんわ♪(^O^)

もう昨日のことになりますが、気温が15℃近くまで上がり、暖かい一日でした。ようやく春が来たかな~と午後から弄り開始。先日から短冊になって出番待ちしていたレアルシルトさんが大活躍するお話。

というのも、気になる人は気になっていると思いますが、VEZELってリアドアの左右で開閉音が違います。左はヒューエルあるのであまり気にならない音ですが、右は何もありません。右のリアドアを閉めると「バァ~ン」という鉄板音がCピラー~テールランプの辺りから鳴り響いていました。

そこでデッドニングです♪



初めに左側からやりました。要領をつかんでいないため、若干天井にしわが入ってしまいました。が、そんな事は気にしません!シートベルトの所まで外してみましたが、結果ココは外さなくても良いかもしれません。クリップはオレンジが1個逝きました。空間に腕を突っ込んで、レアルシルトを貼っていきます。結構奥まで入るので、ガンバリマス。気合いと根性があれば、何とかなります。左側にはキー開閉のスピーカー?がありました。邪魔です。外せば良いものを、横着なぼくはそのまま貼り貼りしました。貼ったレアルシルトをヘラで十分しごいて、どのご家庭でも余ってそこら辺に転がっているニードルフェルトを空間にぶち込みます。振動は大分なくなったので良しとしましょう。
(写真は作業途中。タイヤハウスの所が若干少ないですが、この後足しています。)



そしてこちらの問題の右側です。右側は、ハイブリッドバッテリーへのエアダクトがあります。クリップ4つで止まっているので、取り外して施工しました。こちらはシートベルトの部分は取り外さないで貼りました。Cピラー内側には制振材っぽいものが貼り付けられていましたが、全くもって役不足です。気持ち程度のものなのでほとんど効果がないでしょう。なので、左側よりも若干多めに貼り付けました。振動は結構収まりましたが、まだ音が少ししていたので、こっちにはシンサレートとニードルフェルトをぶち込みました。スキマが結構あるので、まだまだ入りそうでしたが妥協。

結果、右側リアドアの安っぽい鉄板開閉音から重厚なドアへと昇格しました!二階級特進です!今年の弄りの中で、ぼくの自己満足度No1です。(暫定)

レアルシルトは4枚分切っておきましたが、そんなに使わなかったので、残ったのはハイブリッドバッテリー手前の空間に貼りました。以前ココにはエ●モンの制振材(おそらくレジェトレックス)を貼っていましたが、レアルシルトを貼ってみて思ったことが一つ。レアルシルトすげぇ~!!制振効果が段違いでした。その上にシンサレートを敷いてトレーを戻しました。それでも余ったのでバッテリーの上にもレアルシルトを数枚貼って、床を戻して終了♪

新生トランクルームに達成感を感じながら、サブウーファーのアースポイントもついでに変更。トランク内でも多少融通が利くようにしました。うきうきしてきたので、某カー用品店(黄色の帽子)に行って固定用のゴムネットも購入。これで右左折でサブウーファーが横転する心配ゼロに!(笑)

そんなぼくは今日、夏タイヤに変える予定です。
もう降るなよ!雪!



超~楽しみ~♪♪ヾ(*´∀`*)ノ
Posted at 2015/03/29 01:53:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | VEZEL | 日記
2015年03月22日 イイね!

ローダウン&インテリア紹介♪

おはようございます♪(^O^)


年度末は忙しい。


けど、やめられないのは車イジリ\(^o^)/


RSRダウン入れました!!


【Before】



【After】



別角度でごめんなさい(笑)


家の前で撮ろうとしたらカーポートの支柱が邪魔で撮れませんでした。


【Before】



【After】



大体指2本分ぐらい。


3~3.5cm落ちるそうなので、大体そのぐらい。


何日間か馴染ませて、その後アライメントとります。


そろそろ北海道も夏タイヤに変えれそうな路面です。


気温的にはまだまだ寒いです。がくぶる。





話は変わって~


勝手に内装を紹介します♪(^O^)


●運転席



内装は赤黒を基調としてまとめてます~。運転席助手席のエアコン吹き出し口のソフトパッドには、下側にアルカンターラシートを貼っています。メーター周りもアルカンターラで真っ赤っか♪あと、ペダルにはRAZOのカバー(もちろん赤)を付けています。


●ドア(フロントとリア)





ドアの一部にはアルカンターラ調シートを貼ってます♪ドアの内張を外すと、アームレスト?部分がネジ留めになっているので、外して張り込んで元に戻しました。ぱっと見後付け感は無いかな。フロントは、ドアノブの周りの部分も全部アルカンターラでラッピングしました。メッキパーツを取り外すのが厄介で、はめるのも厄介だったので、もういじりたくありません。


●シート







クラッツィオのシートカバー(クラッツィオプラス)の黒レザー赤パイピングです。お値段以上の質感。フィット感。文句無し。ついでにネックパッドもクラッツィオで揃えてみました。ちょっと固くて、背の高いぼくには合わなかったかも。なのでこんな状態で取り付けてあります。


●ラゲッジ



yuuさんに譲ってもらったサブウーファーが鎮座してます。移動させようにもバッ直とアースケーブル的な制約でこの場から動かざる事山のごとし。しょうが無いので、左右に物を置いてずれないように(笑)ティッシュはこの前RSRを契約したときに某タイヤショップでいただきました。マットはホットフィールドのものです。


●センターコンソール



初めはメッキテープを貼っていましたが、赤にしたら面白そうと昨年の夏頃に思い立ってバイアステープを購入して付けました。このパネル簡単に剥がれるので、満足行くまで何度もやり直しました♪シフトノブはRAZOのレザー赤ステッチに変えてあります。


●ステアリング



エンブレムには、マジカルカーボンネオの赤を貼り~の、ステアリングもマジカルカーボンの黒Sサイズです。赤にしても良かったのですが、黒の方が落ち着いてるかなと思ってこちらを選択。


●最後に。

みんカラを始めて、イジリを見るようになり、気付いたらココまで進化しました。そしてこの日記を見て、誰かが進化したら幸いです(笑)長々と見てくれてありがとうございました♪明日誕生日を迎えますが、落ち着いたりせずに、これからも無理ない程度にイジっていきます!(爆)


そんな感じで、ぼくは超元気です♪(*゚ー゚)
Posted at 2015/03/22 09:38:53 | コメント(11) | トラックバック(0) | VEZEL | 日記
2015年03月16日 イイね!

ねじざうるす♪

ねじざうるす♪こんばんわ♪ヽ(´▽`)/


昨日の暴走から熱が冷めません!


今日はレアルシルトが届いたので、必死にハサミでチョキチョキ♪





50*100mmの短冊を作っておきます♪


そして気づく。


HVバッテリーのカバー止めてるネジ





を完全になめてしまっていたことを!


その後、必死にはずしました。


ネットで調べたら、幅のある輪ゴムを挟んでやっていたので左側やってみたら外れました!(笑)


この調子で右側も!


と思ったら世の中そんなに甘くない。


もうね、





こんな状態。


あそこって開けただけじゃ黒いプラスチックのカバーにおおわれててネジザウルスさんが使えません。


諦めようかと思ったけど、どうせ外さなきゃいけないし!


破壊神あずになって、バキバキ黒いプラスチックを割りながら外しました。


部品注文もできそうだし!と思って\(^o^)/


そしてネジザウルスさんなんか持ってないのでアストロにダッシュ!閉店40分前!セーフ!


結論言うと無事はずせて両側プラスチックの部分を取り除いてホームセンターで買ったネジに交換しました。


あのネジがとれない機構要らないと思うの。


さ~て、今週末はやることたくさんで楽しみだぜー♪


シンサレートもぽちったし!


ニードルフェルトも買いたそうかな(≧∇≦)


右リアのドアを閉めたときの「ばぁ~ん」という鉄板音がなくなればいいなぁ♪♪(*^O^*)
Posted at 2015/03/16 00:59:33 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

新車購入をきっかけにみんカラ登録しました~♪ 車弄りやドライブのことなど書いてきます~。 どうぞよろしくお願いしま~すヾ(o゚ω゚o)ノ゙

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

12 345 67
8 9101112 13 14
15 161718192021
22232425262728
2930 31    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

オープニング画面変更その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/02 19:49:25
ホンダ純正ナビ起動画面変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/02 19:49:12
ミッションマウント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/13 07:11:14

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
VEZEL HYBRID X AWD 白パールです。 URBAN SUV CONCEPT ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2010年1月~2014年1月
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
妹が購入。 Gパケターボです。 チマチマカスタムをカスタムしていきます♪v(*'-^* ...
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
父親の車です。 雪国待望のハイブリッド4WD。 右左折でエンストするステップワゴンからの ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation