• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日

10/10 鈴鹿ツインサーキット

滋賀組の人たちに誘われて10/10に鈴鹿ツインサーキットへ行ってきました。

バイクでなら2回サーキットを走ったことがありましたが、車では初のサーキット。

10:00~の1枠だけGコースを走行~

ベストタイムは44.607
早いとは言えないと思いますが、車を勉強するにはいい機会になりました。
特にDSCの効果は身を持って知りました。
最初の方はDSCの介入がうっとうしく感じましたが、いざDSCをOFFにしてみるとケツをフリフリ、終いにはスピンまでしてしまいました。
電子制御に頼るのはあれですけど、DSCをONにしたほうが思いきって走れる…笑

バイクならリアの流れ始めを感じることができましたが、車ではいまいちその感覚をつかめてません。
結論からいうと車は難しい( ˘・ω・˘)


とりあえず、DSCをOFFにして走れるよう腕をあげたいですね(。-∀-)






P.S. サーキットから帰ってから車を確認してみると、知らない間に右前のタイヤハウスの内張りがボロボロになってました…笑



ブログ一覧
Posted at 2016/10/11 22:53:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

3月3日オレンジの福寿草を見てきま ...
ワタヒロさん

真冬に逆戻り?!
shinD5さん

祝・みんカラ歴11年!
Cocacchiさん

今度はライズ×2(笑)
nobunobu33さん

🥢グルメモ-582- 軍鶏鍋五鉄 ...
桃乃木權士さん

探していたもの
Studio-Aoさん

この記事へのコメント

2016年10月12日 10:43
バイクでもサーキット経験あるぶん俺よりだんぜん早かったな(°▽°)
滑り出す感覚がよく分からんから、思いきって攻められん…笑
もうちょいタイム伸ばしたいね('ε'*)
コメントへの返答
2016年10月13日 6:23
いやいや、バイクと全然違うので関係ないですよ…!笑

車の感覚に慣れていかないとですね~( ´∀`)
とりあえず、シートからですかね?笑

プロフィール

「とあるショッピングモールの駐車場で
駐車場に戻るとびっくり!3台並んで駐車されてました!
CX-8自体はどこにでも見かけるから珍しくないけど
常に駐車場いっぱいのところなので3台並んで停めることはかなり難しい。」
何シテル?   11/21 12:45
あかまっちです。 RX-8からCX-8に乗り換えました。 他バイクZX-10R(D型)に乗ってます。 バイクはツーリングやサーキットに使用してます...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Bose無車のためのオーディオ 配線図 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/29 12:32:30
ZZ-RにMAQSスプリングを組付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/20 07:18:31
フロントハブユニット交換② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/24 18:43:07

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
RX-8からCX-8に乗り換えました。
カワサキ ZX-10R カワサキ ZX-10R
ZX-10R 2007年式(D型)に乗ってます。
スズキ GSR400 スズキ GSR400
2011年10月に購入。初代。 2012年5月に行った伊豆へのロングツーリングで400c ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
家の車買い替えに伴いもらいました。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation