• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日

RX-8 2016年秋の飛騨ツーリング

RX-8 2016年秋の飛騨ツーリング 10月16日(日)に開催されたRX-8秋の飛騨ツーリングに参加してきました(・∀・)

今回で26回目の飛騨ツーリング。僕は2014年春の21回目から参加し始めたので、今回で6回目の参加になります(^-^)

飛騨ツー初参加から今までRX-8滋賀組の方々とご一緒させてもらってましたが、今回は初めてのひとりぼっちでの参加となりました!

今回のツーリングコースは初めてのコース。ひとりぼっちでの参加。ドキドキがいっぱい!

朝から早速寝坊して予備の目覚ましで4時半に起床(本当は4時起き予定)。
道中、腹痛に襲われ30分くらい養老SAのトイレに引きこもり笑

予定外なことに時間をとられつつも集合時間の30分前には到着。案外近かった。そして寒い。道中気温2℃とか笑

集合場所では朝靄?も



今回は40台くらいの8が集まり




無事みなさん揃ってのツーリングスタート!

今回のツーリングは距離がいつもの半分だとか(゚ω゚)

今回は黒色の最後尾、後ろにはシルバーやグレーの8たちが



相変わらず先頭は見えませんね。笑

祭り広場に到着して


自己紹介からのお昼ご飯!
なんと!飛騨牛のしゃぶしゃぶと鶏ちゃん(塩)!


¥1620となかなかなお値段でしたが、大満足でした(●´ω`●)
(歯の隙間に挟まったパイナップルがなかなか取れませんでした)

顔見知りの方々とお話して、写真撮って、撮った写真をタブレットで確認して、一人で遊んでました←

車の写真




ここからちょっと話が脱線
遊びで撮った写真(レンズ変えただけ)
ここで問題

次の2枚の写真のーは定価6万円のレンズと定価15万のレンズで撮った写真です。
どっちが高い方のレンズで撮った写真でしょう!

A


B















正解Aはでしたー
A: 広角ズームレンズnew(T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Z)
B: α7Ⅱ標準ズームレンズ(FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870)

太陽(逆光)が綺麗に撮れて、シャープな写真が撮れて(る気がし)ます。今回の飛騨ツーではほぼAのレンズで撮影しています。

話を戻しまして、

祭り広場を出発。
途中はどこにも寄らずに恒例の最終目的地へ。

恒例の牛串とステーキ串食べて、顔見知りの方や、初めましての方とお話して写真はほぼ撮らず(2枚)


に飛騨ツーリングも終了。

帰りの高速で8?に後ろピッタリつかれたので楽しく走って養老SAにピットイン。なんと、8じゃなかった。
すごく残念な気持ちになった←



結局初めましての方とはあんまり絡まず、ほぼほぼ顔見知りの方と交流した飛騨ツーリングとなりました笑

次は琵琶湖一周ツーリングですかね~( ´艸`)


P.S.
みんカラに登録してから2年半、最近になって急にブログを書き始めたのは…書きたくなったからです。あと帰りの電車が暇なので…笑
今までの傾向でいくとそのうち飽きます笑←

ブログ一覧 | ツーリング | 日記
Posted at 2016/10/17 22:29:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

失恋物語
GRASSHOPPERさん

梅の花 咲きて散りなば 桜花 (つ ...
tompumpkinheadさん

SUPAREE最高‼︎めっちゃ明る ...
すーさんぼいるさん

ご隠居32、元気です
P.N.「32乗り」さん

今日は月曜日(💩🤮💩)
u-pomさん

金剛山へ
バーバンさん

この記事へのコメント

2016年10月17日 23:03
お疲れやんした
(๑>◡<๑)

お天気ぴーかん で
楽しかったですネ

ランチもツーリングも
大満足

お相手
ありがとうやんす(´∀`=)
コメントへの返答
2016年10月18日 7:02
お疲れさまでした( ´∀`)


ほんと、天気よかったですね!
朝と昼の寒暖の差は激しすぎます笑


こちらこそ、ありがとうございました(。-∀-)
お陰さまで楽しいツーリングとなりました( ・∇・)
2016年10月18日 0:01
お疲れ様ー
今回滋賀組ほとんど参加してなかったもんな(^-^;
久しぶりのパスカル清見行きたかった…

琵琶ツーよろしく🎵
コメントへの返答
2016年10月18日 7:11
お疲れ様です!

そうですよ!いやぁー寂しかったなー笑

琵琶ツーは参加ボタン押すだけの状態で様子見してます笑
ほぼ参加すると思うのでよろしくお願いします(。-∀-)
2016年10月19日 12:17
飛騨ツーお疲れ様でした!
自分もほぼ顔見知りの方としか話していなかったのでもし次回お会いできたらお話しできればと思っております。お疲れ様でした。
コメントへの返答
2016年10月19日 20:08
飛騨ツーお疲れさまでした( ´∀`)

リアバンパーぶった切ってた8のオーナーさんですよね?笑

次回お会いできれば是非ともお話ししましょう(。-∀-)

プロフィール

「とあるショッピングモールの駐車場で
駐車場に戻るとびっくり!3台並んで駐車されてました!
CX-8自体はどこにでも見かけるから珍しくないけど
常に駐車場いっぱいのところなので3台並んで停めることはかなり難しい。」
何シテル?   11/21 12:45
あかまっちです。 RX-8からCX-8に乗り換えました。 他バイクZX-10R(D型)に乗ってます。 バイクはツーリングやサーキットに使用してます...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Bose無車のためのオーディオ 配線図 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/29 12:32:30
ZZ-RにMAQSスプリングを組付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/20 07:18:31
フロントハブユニット交換② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/24 18:43:07

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
RX-8からCX-8に乗り換えました。
カワサキ ZX-10R カワサキ ZX-10R
ZX-10R 2007年式(D型)に乗ってます。
スズキ GSR400 スズキ GSR400
2011年10月に購入。初代。 2012年5月に行った伊豆へのロングツーリングで400c ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
家の車買い替えに伴いもらいました。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation