車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
那須の紅葉
10月16日 ちょうど見頃になった紅葉を見に栃木県の那須に行ってきました。

東京の自宅を5時30分に出発し、途中SAやPAなどに立ち寄り8時過ぎには那須の茶臼岳ロープウェイ乗り場に着きましたが、すでに駐車場待ちの渋滞が始まっていました。



時間はまだ朝8時過ぎというのに、ロープウェイ乗り場周辺の駐車場は全て満車でした。
しかたなくそのまま中腹近くの峠の茶屋の駐車場まで進みましたが、ここから渋滞の車列は微動だにせず、自分のトイレも限界に来たため、しかたなくUターンし、ロープウェイ乗り場よりさらに下の駐車場に停めに行き、そこから山を20分ほど歩いてロープウェイ乗り場まで向かいました。
ロープウェイは111人乗りで、臨時便も出ているために待つことなく山頂まで運んでくれました。



山に上ってしまえば、渋滞のことも忘れるほど、
素晴らしい紅葉が一面に広がります。




その後車に戻って、つつじ吊り橋に寄り
ゆっさゆっさ揺れる吊り橋からの紅葉を堪能





そして、おどろおどろしい名前の殺生石を見物しました。









ブログ一覧
Posted at 2016/10/18 12:17:15

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 12:56:40
こんにちは。

いい景色ですね。ロープウェイや吊り橋など、魅力的なものばかりです。
コメントへの返答
2016/10/18 20:38:42
カペロマンさん、こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

那須は絶景や自然を楽しめるのと、それに合わせて、美味しい和菓子屋さんや、洋菓子屋、洋食に和食と、食べる事に関してもかなり楽しめますよ。
今回、自分は紅葉4割、食6割の割合でした(笑)
2016/10/18 15:36:37
お疲れ様☆
いいね( ´ー`)

おいらいつも仕事で紅葉は見れないのだ( ̄ー ̄)
紅葉プラス車の写真撮ってちょ(^ー^)
コメントへの返答
2016/10/18 20:42:02
お疲れさま~

連勤大変だね〰(^_^;

今回、ほとんど車の写真は撮ってないんだ~。
次回があればチャレンジしてみるよ!
2016/10/18 22:29:06
こんばんは!! 那須の紅葉いいですね!
私も何度か行った事があります。朝の8時から渋滞はすごいですね。
こちら沖縄は今日もまだ、31℃位あり夏気分です。
そうそう、那須のアウトレットも楽しいですよね!!
waki8より
コメントへの返答
2016/10/19 07:01:38
waki8さん こんばんは(^o^)
コメントありがとうございます!

那須の紅葉はひときわキレイですが、日曜日とはいえ、朝8時から渋滞していて微動だにしないのは驚きました。
しっかりアウトレットも楽しんできましたよ。

沖縄は10月でも31℃ですかぁf(^_^;
まだまだ夏ですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@Hiro.Y 良かったね~。
ゆっくり休んでちょ」
何シテル?   11/07 18:52
こんにちは!T.OHTANIと申します。 2004年式MTのスバルR2に乗っています。 自分自身、今までガソリンスタンドやレンタカー、陸送の自走ドライバー...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ブラックアイスバーンの一工夫 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 06:50:30
秋の紅葉ツーリングin信州~八ヶ岳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 12:04:33
邪魔な背景を消す(アプリ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/31 20:32:25
お友達
いろいろな車種のドライバーさんたちとお友達になれたらと思います。
自分からもお誘いしますが、お気軽にお誘いいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
145 人のお友達がいます
ぼんシーガぼんシーガ * まさきL500まさきL500 *
ヒロスSヒロスS * piiminpiimin *
レームレーム * ねーおねーお *
ファン
65 人のファンがいます
愛車一覧
スバル R2 スバル R2
2016年11月27日までで、自分の「愛車紹介」に5100にも及ぶ『イイね!』をいただき ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
二代目社用車です。 会社が吸収された事により、車も新しく入れ替えられ、車種は変わりませ ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
自分が使用していた初代社用車です。 レアなコラムMTです。 ガス屋仕様でバズーカ(配管 ...
スズキ バンディット250 スズキ バンディット250
今から20年ちょっと前。 17で中免を取り、バイトしてやっと買ったのが中古のバンディット ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.