• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

IwaMoToのブログ一覧

2017年07月23日 イイね!

あれから1週間 MiToで美都

月日が経つのは早いもので先週のSSから1週間。

遠方より我が故郷、益田市へお越し頂いた皆々様!誠に誠にありがとうございました。


概要は既にブログをあげられている方のをご覧頂いた方はご存知かと思います。
詳細は親切丁寧が売りのWhiteくんのホワブロへ…としたかったとこですが所用でWhiteくん欠席でしたので僕も時系列ごとに書いていこうかと思います。




7月15日


渋滞に巻き込まれながら集合し、久しぶりのトレインで一路西へ西へ。




戸河内で集合し、ここからのワインディングに向けてヤル気満々な兄貴。




美都温泉到着〜
からの取材〜
からの温泉でひとっ風呂〜









地元のローカルテレビですが、実はもう放送されました。笑
うちの兄上様に録画してもらったので近日中に手配します!


夜は宴会



ハルさん、けんさんが持って来てくれたお酒がうまいことうまいこと。
飯もお酒もうまいとなれば、、、




こうなりますよね。
(翌日記憶に無い写真が撮られていたのに気づきました)




楽しく飲んで解散!となった1日目となりました。



7月16日



2日目は山口の秋吉台へ。


途中の道の駅にて。




素敵な道の駅でした❤︎




秋吉台、秋芳洞。













こちらでも整列。




F様で駆け付けてくれたみゆんぱさん。
車に足つけてないですよ。笑




ここで皆様とはお別れし、僕は地元に戻り友人とのBBQへ。

途中秋吉台にてパチリ。







友人宅で楽しくお酒を飲んでいたのですが、↓の写真を撮った後の記憶が無く、また知らない写真が撮られていたことに翌日気づきました。




こうなってた模様です。



2日目終了。



7月17日



家族とご飯食べに行ったり墓参りしたり婆様に会ったりであっという間に時間が過ぎ、関西へ戻ったのでありました。







改めて参加して頂いた皆々様!
ありがとうございました!




そして今日。
先週ついた虫を落とす為、いつもの洗車場に行ったら…

いました。笑



Posted at 2017/07/23 19:55:38 | コメント(10) | トラックバック(0)
2017年07月10日 イイね!

ミトのリフレッシュ 其の三

梅雨ですね〜
雨ですね〜
湿度高いですね〜

坊主頭なので湿度の変化で髪のセットに手間がかからないのが幸い…というくらい関西は湿度が高く感じます。


さて今回のリフレッシュはワイパーゴムの交換でございます。


前回交換してからどのくらい経ったか忘れましたが、ぼちぼち拭きムラが出始めましたのでDIYにて交換です。



いつもカーメイトの撥水ゴムのVHR65と40を買って取り付けていたのですが、いつものスーパーオートバックスに行ったらば売ってないではないですか💧

駐車場に戻りワイパーからゴムを外して店に戻りサイズが適合するものを物色。


ありました。




ホンダのジェイド用。笑

でもパッケージの上をよ〜く見ると小さくVHR70の文字が。
恐らく一緒のシリーズなんですね。
こちらは70cmと58cmが2本セットで販売されています。
65は廃盤でしょうか?


帰宅してさっそくワイパーを取り外し作業開始。





サイズは一緒です。
左が古いので右が新品。





ゴムが長いので適正な長さにカットしてゴムを引っかける金属の爪を移植して元に戻せば作業終了。





さっそく夕方から雨が降り出したので新品ゴムの恩恵を受けながら快適な雨ドライブとなりました♪

これで15日のSSが大雨でもへっちゃらです。笑


リフレッシュはまだつづきます。
Posted at 2017/07/10 03:15:37 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月25日 イイね!

ミトのリフレッシュ 其の二

今回のリフレッシュするところはブレーキパッドの交換とオイル漏れが発覚したのでパッキンの交換。


先日Dに1年点検に出した際にフロントのブレーキパッドを交換したほうがいいですよ〜とのご指摘をいただいたので言われるがままにフロントのブレーキパッドの交換です。



特に右のパッドが減っててセンサーギリギリでした。





外したパッドはキレイに洗って別ジャンルで活躍してもらいます。





激しい走りはしないので純正から純正のパッドに換えました。
低ダストのものを勧められましたが、洗車の頻度が高いのでダストは気にしません。



それと軽微なオイル漏れも治してもらい本日のリフレッシュは終了〜。




リフレッシュ作戦つづく。
Posted at 2017/06/25 14:35:55 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月22日 イイね!

ミトのリフレッシュ 其の一

新車登録から今月で丸6年、中古で我が家にやって来てから3年半の我が家のミトさん。


昨年からカバーをかけ始めたものの、青空駐車のパワーであっちこっち劣化し始めております。


これまで見て見ぬ振りをしてきましたが、可愛い可愛いミトさんを今年は気合を入れてリフレッシュさせてあげることを決意したのであります。




まず第1弾。

スイッチパネルのネチャネチャ。

我が家のスイッチパネルのネチャネチャは酷くて、指紋、埃、ゴミ、色んなものがくっついておりました。


Before




after




げんさんからお借りした魔法の液体でスッキリ✨✨

これでストレス無くミラーの開閉とウインドーの操作が出来るようになりました♪
助手席側も同じくキレイにして完了。

げんさんありがとうございました!



リフレッシュ作戦続く。

Posted at 2017/06/22 17:30:25 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年06月08日 イイね!

関西SSの告知 MiToで美都 in 島根県

こんにちは。
ながーーーいこと、みんカラブログは放置状態ですが、皆様のは見てました👀


関東、中部は無事にSSが終了し、残るは北陸と関西。





さてさて今年の関西SSは、関西を飛び出して私の故郷である島根県益田市での開催が先日ロッソ隊長から発表されました。


7月15日、16日!


そもそも益田市ってどこよ?
↓ここです。




なぜ益田市かと言いますと〜
いつも私が帰省する際に益田市美都町というところを通って帰ります。

そう、美都町。

美都。

みと。

ミト。

MiTo!!



だいぶ前に美都でミト会が開催出来たらな〜なんて話をしてたのが今年実現することになりました✨


関西からだと500km近くあります。
遠いです。笑



中国道から国道191号のワインディングを1時間〜1時間半は楽しめます。




冬だと1mくらい雪が積もるような山を抜けます。
夏は晴れていれば清々しく気持ちのいいワインディングです。




で、益田市の少し手前、美都町はというと山に囲まれた自然が豊かで集落が点在するのどかなところです。


そこに美都温泉なるものがございます。
画像はネットから拝借致しましたm(_ _)m
ここにミト会で行きたかったんです♪♪


ここに親戚が勤めておりまして、うまくいけば山陰のローカル番組の取材を受けれるかも?とのこと。
ローカル番組なので関西では見れないかもですが^^;





美都を抜けると益田の中心街に到着という道のりです。



益田も田舎です。
自然が豊かです。


少し山に入ると飲めそうなくらいキレイな川があったり〜




透明度の高い海があったり〜



7月の中旬だと泳げるかもしれませんね。
マジカノさん、海パン忘れず持ってきてくださいね。


タイミンがよければ伝統芸能の石見神楽も見れるかも。




子供達のヒーロー、鐘馗さん。





そして7月15日の夜はこちらのお店を手配しております。


益田で昔からやっている「田吾作」。

益田の近海で獲れた魚介しか提供しない!
且つ獲れても質が悪かったら提供しない!
というこだわりを持ったお店。

建物は昔旅館だったものを改装したらしいです(うちのお母ちゃん情報)。





クラシックな下駄箱。




いけす。
魚がいたりイカがいたり貝がいたり。




とにかく古い建物の雰囲気がプンプンします。




で、ここ1番のメニューがイカ刺し。
注文を受けてからさばくので、透明✨
まだゲソ動いてます。






ただ、今年は稀に見るイカの不漁が続いているらしく前回行った時は無かったです💧
無かったら無かったで美味しい魚を提供してくれるでしょう!

イカ刺し以外のメニューも基本何を食べても美味しいです。

そしてそしてお酒の持ち込み大歓迎らしいです👍
何なら宴会の前に持ってきてくれたら冷やでも熱燗でも最適な状態にしといてくれるとのことです(^^)
倒れるほど呑みましょう🍻



16日はフリーらしいので石見銀山や山口の秋吉台や角島まで足を延ばすのもありですね。




益田市、益田市美都町、いいとこでしょ?笑

時間や集合場所等の詳細はロッソ隊長からのお知らせがあると思います!
関西のみならず、中国、四国、九州の皆さんもぜひご一緒しましょう!
Posted at 2017/06/09 00:28:26 | コメント(9) | トラックバック(0)

プロフィール

「明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。」
何シテル?   01/01 19:30
MiToに惚れ込んだ男です。 普段は服を作ってます。 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

MiTo Meeting 2016 ご参加ありがとうございました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/14 23:18:20
沖縄へ出張でアグー三昧からのバイクで夜会&帰省でグッタリなバイク三昧(~_~メ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/20 03:26:29
2nd Wave 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/10 13:10:41

お友達

よろしくお願いします(^^)
49 人のお友達がいます
MitoPengMitoPeng * MiToっちMiToっち
takami.ftakami.f たつちん!たつちん!
みゆんぱみゆんぱ ニシヤンニシヤン

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
昆虫FACE。 プリティなHIP。 走りはCOOL。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.