車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月02日 イイね!


今回は初めて石川県の能登へ



時間があまりなかったので前から行きたかった橋だけを見に行ってきた。




能登には2つの橋があるそうです!




最初はツインブリッジ能登



手前には駐車場があって高台があったので登ってみると、


おー!キレー!夜はライトアップするのかなー?




う〜ん!いいねぇ〜!






30分くらい走って能登島大橋へ


キレー!









日本海は海がキレーだね。







今度はXVで行きたいねー!






















Posted at 2017/04/02 19:21:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月26日 イイね!
XVフォトショット
ここんとこ、ず〜と仕事があって、2週間ぶりの休日。



この日、マツダのアプリをXVの実車でやってみた。


これが加工前




これが加工後!何処からワープしてきたみたい♪




これが加工前






加工後!





もうひとつ加工後!走っていませんよー!





これも加工前




そして加工後!アプリで加工してさらにMacで加工!





車の走っている写真って躍動感があるし




「いつかは撮りたい」と思っていたけど




アプリで簡単に出来るなんて今の技術は凄い!




う〜ん、楽しい♪ 










Posted at 2017/03/26 13:09:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月26日 イイね!
XVフォトショット

躍動感のある車を撮りたいと思ってネットサーフィンしていたらマツダからこんなアプリが出ていた。



これは静止画を躍動感のある写真に加工アプリだそうな。



フムフム・なるほど、車以外にでも出来るのね!



そういえばスバルがアイサイトを出し始めた時に配っていたミニカーが




あったのでこれで試してみた!




使うのはこちら!






車体の裏にスイッチがあって箱にむけて走らせます!




箱の手前になると止まるんですー!(ブレーキランプも付くよー!)




今では当たり前だけど、当時はアイサイトを認知させるのに頑張っていたよね〜!




スバルのおかげでこの数年で車の安全性能はぐ〜んと上がったし〜!




かくいう、わたくしもこの性能がついている事で購入した経緯もあるし。



スバルってやっぱり凄いっ!





でっ、早速アプリを起動して使ってみた。




使い方は超簡単!



これが加工前(なんのこっちゃない普通の写真ね。)






そして加工後(おぉー!面白ーい♪)







今度は違う角度で


これが加工前






そして加工後(おーー!)







今度は横から



加工前






加工後(ホイルも動いているみたーい)






こちらも加工前






加工後(う〜ん♪楽しいー♪)







本来なら一眼で流し撮りやスローシャッターで撮ればいいんだけど




なかなかね…。





楽しいアプリでした!また楽しみたいと思います。






長々とありがとうございました。


















Posted at 2017/02/26 17:27:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月25日 イイね!


今日は久しぶりに写真を撮りにいこうとXVに乗り込んで、エンジンをかけると・・・



あれ? 



えっ?



エンジンがウンともスンとも・・・。



あちゃー、またやっちまった💦(2回目)




ここ最近、寒くい日が続いたし1ヶ月以上も走っていないからねぇ。




すぐにブースターケーブル接続してエンジンかけてみたらかかった(ホッ)





センターディスプレイみるとバッテリー空っぽ?







このまま1時間くらい走って放電したバッテリーを充電してそのまま写真撮影へ




夕日を撮ろうとしたのに時間が過ぎてしまった。













































今回も長々とお付き合いありがとうございました♪





極寒でしたが久しぶりに楽しかった♪





皆様もバッテリー上がりにお気をつけください。





ジャンプスターターでも買おうかな?😅














Posted at 2017/02/25 22:30:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月19日 イイね!

10数年ぶりにオートメッセへ行ってきた。



スバルのブースはパッとしなかったので写真がありません。(残念💦)



気になったのはホンダブースのシビック!



昔に比べてゴツくなって個人的に好きかもぉ〜!


























ヨコハマブース(豹をイメージ)






フリード!未来感じる!









キャンパスもカスタムするといいね👍










BOON これもいい感じ







CHR トヨタ気合入ってましたね〜











マツダCX−5










もう少し写真撮りたかったけど、人いっぱいで撤収!






来年は平日に行こう!










おわり











Posted at 2017/02/19 16:13:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
この12月で丸3年 まだまだ楽しんで行きたいと思います。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
XVフォトショット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/06 15:07:47
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
スバル XVハイブリッド スバル XVハイブリッド
初のスバルです! 少しずつ楽しんでいきたいと思います! 早いもので今年の12月で最初の車 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.