• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

XV艦長のブログ一覧

2016年06月29日 イイね!

XVフォトショット

XVフォトショット



梅雨の合間の土日!






久しぶりに晴れたので洗車をしました。










そういえば、XVを購入してから週に1回ペースで洗車している気がするなぁ(笑)





最近、洗車時に使っているのはこれ!





ミラリードのコート剤 「ペルシード」










このコート剤は、ボディーをガラス質に変えていく成分が入っており汚れもつきにくく、






水洗いでも汚れがサッと落ちるとの事です。






液体のコート剤はついつい使い過ぎてしまいがちですが、






これは、ムースタイプなので無駄に使う事がない気がします。







1日に数回に分けて上塗りにしてもいいみたいです。







重ね塗りしてボディ全体をガラス質で覆ってしまおうって事ですね!







個人的には気にいってます♪







洗車した後、夕方、撮影する為に近くの河川敷へ!
























































と、撮影していると川の方から「ピョンピョン」という音が…





カメラを向けると、お魚さんが…





何故、この暗闇に跳ねる?(笑)












さて、話は変わりますが撮影していると…






ついつい同じ設定で撮り続けてしまいませんか?(かくいう私もそうなんです💦)






カメラに搭載されている「オート・日陰・くもり・白熱球・蛍光灯モード等々」の機能。






この機能を使い撮影設定を変えるだけで表情・雰囲気もグッと変わります。






早速、撮影開始!





日陰モード





くもりモード






白熱電球モード






白色蛍光灯モード
 






オート







XVもいろんな表情しますね♪





せっかく搭載されている機能!ぜひ、皆さんも楽しんでみては?(笑)





最後はライトをつけての撮影!(オート)










以上、長々とお付合いありがとうございました♪





やっぱり写真撮影って楽しいですね♪





※今、サブカメラとレンズをお売りしております。





ご興味のある方は一度覗いてみてやってください♪(>人<;)




















Posted at 2016/06/29 14:24:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月25日 イイね!

レンズの違い




キャノンのHPをたまたま見る機会があって







メインカメラのリコールがあった。







見逃していたらと思うと…







車だとセールスから電話があったり、ハガキが来たり






ニュースで報道されたりするけど…







たまにはHPを見ないといけませんね。







さて、いつかは使うと思って、ず〜と防湿庫に眠っているサブカメラ!







やっぱり、使わないのでこの際、もう売っちゃおう!







お売りするのはこちら







今でこそ、1000万画素は当たり前でしたが







当時はハイアマチュアカメラと言われていました。







レンズはレンズキットの「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS」と感動の「EF-S17-55 F2.8 IS」




















さてさて、どちらのレンズで撮った写真かおわかりでしょうか?












答えは







上段が「EF-S17-55 F2.8 IS」で下段が「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS」








少し前のカメラとレンズだけど、まだまだ現役で使えますよぉ〜♪
































Posted at 2016/06/25 23:58:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月11日 イイね!

XVフォトショット



購入して2年6ヶ月 走行距離10,410km



今日は定期点検で朝からDラーさんへ



特に問題なしでしたぁ♪



気になっていたリアゲートのポツポツした小さなサビも



綺麗に直してしてくれました♪







洗車もしてくれてありがとう♪






引き渡し前のXV!







度々登場する我が家の愛犬♪ 中々のコーナーリングー♪








これからも 大切に 乗りたいと思います♪




















Posted at 2016/06/11 16:08:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「XVフォトショット http://cvw.jp/b/2164997/40431604/
何シテル?   09/18 22:28
この12月で丸3年 まだまだ楽しんで行きたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

XVフォトショット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/06 15:07:47

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル XVハイブリッド スバル XVハイブリッド
初のスバルです! 少しずつ楽しんでいきたいと思います! 早いもので今年の12月で最初の車 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる