• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

リフレーッシュ♪

今年の4月に納車され、早3か月・・・。

早速、車検の時期となり昨日無事帰ってきました(^ ^)

で、納車時から一番気になっていたサンバイザーを交換しましたのでアップします。
(車検前日の出来事ですが、更新忘れてました)

ビフォーの写真を撮り忘れましたが、私のサンバイザーは、
中身のスポンジが粉々になっており、ふっくらと膨らんだ状態でした(泣)

すぐに発注しようと思いましたが、今現在の純正品は「黒色」のみとの事が判明・・・

私の天井は、「ベージュ」の為、「黒色」のバイザーは
ミスマッチと思ったので諦めておりました。

が、しかし・・・

「ポルシェクラッシック様」から「ベージュ」のサンバイザーが発売されていることを知り、
地元のポルシェセンターへ問い合わせると、ドイツ在庫で取り寄せとの事。

待ちますのでお願いしますと発注し、待つこと1ヶ月。

パーツ到着のご連絡を頂き、
「地元の静岡スバルに配送もできますがどうしますか?」
と提案してくださいましたが、ポルシェセンターへ行ったことが無い私は、
迷わず「取りに伺います」と返事をしました。

せっかくなので、ポルシェで行ってみましたが
晴天の中、汗ダラダラで走ること小一時間・・・

目的のポルシェセンターへ到着すると、私と同時にレク○ス様も来店。

店内から、スタッフの方が1名出てこられましたが、
「オーライ、オーライ」との誘導は、レク○ス様だけでした。

なぜだ!?(笑)

嫌な予感がしつつも、店内へ入りパーツを取りに来たことを申しでると、
担当の方が登場。

「911SCですか?珍しいですね(^ ^)」

と言ってくださり、いろいろ話を伺うと
最近は、930の入庫はほとんど無いそうです。

でも、スタッフの方は個人的に古いポルシェが好きな方が多いそうで、
親切にいろいろ教えてくださいました。

頼んでいたサンバイザーを無事受け取り、
エアコンの効いた店内をでると、「イジメかっ!」と言わんばかりの強い日差し。

見栄を張って窓を閉めて運転する根性も無いので、
窓全開でTシャツびっしょりになりながら帰宅しました(笑)

パーツが手元にきたので早速交換。



取り付け根本のステーは含まれていないので、既存の物を移植。

で、完成!!



バッチリです♪

ちなみに品番は、「PCG73103102」と「PCG73103202」。
本来はナロー用らしいですが、取り付け可能でした。

あっ、上の画像で気が付きましたがステアリング替えたんだった…
どこまでオリジナルを維持できるか奮闘中です(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/07/18 10:58:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

休みを満喫(≧∇≦)
シ ン ヤ(少佐)さん

ソフトクリーム お祝い  
峠爺さん

夏眠から目覚めた旧車達
ofcさん

あらき軒を 訪問しました。
三毛猫ちゃんさん

台風ボイボイ…
B500さん

ド素人はッ★塗りも磨きも突然に。。
Wing@翼さん

この記事へのコメント

2014/07/18 11:04:21
僕の乗ってたscも、サンバイザー膨らんでました。
しかも内装同じ色です。
またデジャヴ…

みんな膨らむんですね〜。
コメントへの返答
2014/07/18 11:11:54
こんにちは。

木村カレラさんは常に私の先を行ってますね。

次は私に何が起こるのでしょうか?
予言よろしくおねがいします(笑)
2014/07/18 11:14:15
まいどです~( ^_^)

サンバイザーの、この症状は、よく聞きますね!
ワタシのは、たしか、964の中古品に替えました(^-^;)

レクサスだけしか 誘導しないなんて(`´)

まぁ、たいがいのポルセンには、空冷ポルシェは 来ないですし、来ても、診れないですからね(^^;)

厄介な客だと、思われたのでしょうなぁ。
ワタシも、DMEリレー買いに行ったら、もちろん、在庫無し でした。

コメントへの返答
2014/07/18 11:21:47
ども~

現行だと964品番で黒色だけみたいです。
ですので、ポルシェクラッシク様様です。

ポルセンで故障しているクーラーに関して
伺ったところ、修理しても費用対効果的に
ビミョーらしいので「外しちゃえば」って
言われました(笑)
(あくまで個人的な会話です)

ひろぽんさん、本日上京予定ですよね?
私も静岡から上京しようかしら♪
2014/07/18 11:28:56
まいどです~( ^_^)

ポルシェクラッシック、頑張って欲しいですねぇ!

ポルセンで、クーラー治したら、とてつもない金額でしょうね(‥;) 治らなかったなんて、言えませんから、パーツは、全部とっかえ でしょう(^-^;)

『ハズしちゃぇば!』素晴らしい名アドバイスですやん(^_-)

まさに、先ほど、富士市あたりを、通過しましたです( ^_^) 飛び入り、おまちしとります(*⌒▽⌒*)
コメントへの返答
2014/07/18 11:37:10
移動中にも関わらずコメントありがとうございます!

クーラーは修理と言うより、ワンオフ制作みたいです。たぶん外注だと思いますけど(笑)

私も仕事終わったら、新幹線に飛び乗ります♪
それでは今晩、よろしくどうぞ。
2014/07/18 11:37:57
ドンドンと自分色に染まって尚且つリフレッシュ順調ですね!

今日は自分も行けそうなので是非!

^ ^
コメントへの返答
2014/07/18 11:49:20
こつこつですが、時間が許す限り
車に関わってたいと思う車に出会えました!

了解です♪
再会楽しみにしてます(^ ^)
2014/07/18 11:55:01
サンバイザーは黒で良かったです(^^;

それ以外は全くパーツないです(泣
コメントへの返答
2014/07/18 12:02:17
サンバイザーはアニバ専用の
カラーじゃなかったんですね。
知りませんでした。

噂だと今後、ポルシェクラッシックで内装品の復刻があったとしても、黒色の内装が標準らしいです。

頑張って現状維持ですね。
2014/07/19 15:37:33
私も買ってすぐ交換しました。
常に視界に入ってくるので気になる
んですよね〜^_^
コメントへの返答
2014/07/19 15:52:35
気になって気になって・・・。
すっかり良くなって満足度高いですね。

ちなみに、ヤ○オクにも同じ商品が出品されてたんですが、ポルセンの方が安かったです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Koshi さん、右手は深爪ですか?(笑)」
何シテル?   05/19 22:47
「みんカラ」初心者です。 車好きな方と繋がりたいので、他車種の方も お気軽に「イイネ!」「コメント」「メッセージ」等、お声掛けください。 よろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

オーバーホール雑感 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/02 15:49:19
熱く御礼申し上げます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/11 21:51:42

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
初めての空冷ポルシェ、勉強中の身です。 坂道発進でエンストしないか、いつもヒヤヒヤして ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.