車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月05日 イイね!
岩村城今日は家族サービスで、岐阜県恵那市の岩村城跡に行ってきました。
岩村城は海抜717mにある山城で、日本三大山城の1つです。
戦国時代には織田と武田が衝突した地であり、信長の叔母である「おつやの方」が女城主として采配を振るった城です。
Posted at 2016/11/05 18:46:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月23日 イイね!
秋期アニメメモかな〜り遅くなりましたが、秋期アニメの第1話(ボクが前作を観ている作品は除く)を見終えましたので、一言メモをあげておきます。
視聴順に並べています。

刀剣乱舞ー花丸ー
日本刀を擬人化した作品。キャラが多すぎ、戦闘シーンは少々雑。

タイムボカン24
懐かしいの一言。ヤッターマン世代にはツボかも。

僕のヒーローアカデミア
特殊能力(個性)が無い主人公は、個性を欲している。

WWW.WORKING!!
バイト先のファミレスの日常。店長以外はキャラ濃過ぎ。

ViVid Strike!
貧乏な幼馴染の少女たちは、女子格闘技でライバルになる。

ステラのまほう
高校の同人ゲーム制作部(SNS部)の話。死んだ魚の目・日照不足・シャトルラン部w

装神少女まとい
魔法女子(成人)に変身!普通な生活 ハイ、消えた!

競女!!!!!!!!
手足使用禁止の女子格闘技。意外とマトモ?な作品。

終末のイゼッタ
姫と魔法少女と仮想第二次世界大戦。絵は綺麗で兵器も良い感じ♬

魔法少女育成計画
15人目の魔法少女デビューをきっかけに、サバイバル戦開始!男子も魔法少女になれる(;^_^A

TRICKSTER
死にたがりの無敵少年が少年探偵団と出会い、死に方を探す。

Lostorage incited WIXOSS
選ばれた者は、カードゲームで勝利しないと記憶が奪われる。

3月のライオン
17歳の少年はプロ棋士5段だけど、精神的に辛い状況。3人姉妹が安らぎを提供。長女に惚れる(^。^)

ALL OUT!!
高校ラグビーで青春。絵は荒い。

ガーリッシュナンバー
声優業界は、なんかおかしい!?

信長の忍び
本編は2分半ですが、面白いので箸休みに最適♬

ろんぐらいだぁす!
女子大生 自転車始める。初めは物欲から。

ユーリ!!!on ICE
フィギュアスケート男子元日本代表は、精神力が弱くて実力が発揮出来ない。

フリップフラッパーズ
空飛ぶサーファー少女と女子中学生が、ピュアイリュージョンで願いを叶えるカケラを探す。

舟を編む
新しい辞書作りは、大海原を渡る舟。「大渡海」

ブレイブウィッチーズ
魔法発動時は獣化する(と言っても耳と尻尾が生えるだけ)少女達が両脚にレシプロ飛行機を装着し、エイリアンと戦う。

occultic;Nine
殺人事件の始まり。結構、グロい。

うどんの国の金色毛鞠
うどん屋を継がなかった息子と子供(狸)の物語。うどん県 副知事の要 潤が予告担当。


ちなみに、前作を観ているモノ
鉄血のオルフェンズ
響け!ユーフォ二アム2
文豪ストレイドッグス
ハイキュー!!

今日はココまで(;^_^A
Posted at 2016/10/23 21:21:48 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月16日 イイね!
念願のゴールド念願のゴールドを獲得しました!
免許証の話です。
免許を更新すること8回、はじめての優良講習です。

思い返せば、イロイロな犯罪を犯したものです。
駐車違反(路駐して漫画喫茶入って30分後にレッカー、後ろのベンツは検挙されず)から始まり、シートベルト違反(助手席、体重100kgぐらいのヒトからシートベルトなんて無理ってゴネられた)、速度超過(15km/hぐらい)、一時停止違反(速度0km/hになってないってさ)、貰い事故(保険上では1:9、コペン壱号機中破して弐号機に乗り換え)、信号無視(黄色かったと今でも思う)などを2〜3年に1回ぐらいのペースで犯しています。
最後の信号無視からは、犯罪を犯して罪に問われていなかったようです。

車を運転する機会が減ったことが、主な要因だと思われますが、単純にそれだけでは無いです。

確かに、走行距離は1万km/年から5,000km/年に半減していますが、このほとんどは通勤を自転車にした距離です。

違反の3個(駐禁、速度超過、一時停止)は、勤務時間内に検挙されています。これは時間に追われていた(制限時間が決められていた)ことが原因です。
ちなみに駐禁は、急いで昼食を取らないといけなかったけど、近くには駐車場の無い漫喫しかなかった為。コンビニも無い。今なら昼食を抜くけど、社会人1年生だったボクは そんな機転が利かない馬鹿者でした。

残りのうち2個(シートベルト、信号無視)は、休日の違反。シートベルトは我ながら馬鹿ですね〜。シートベルトが義務化されて直ぐぐらいの検挙で、自分はシートベルトをしていたのに、助手席のヒトを説得できなくて捕まっています。信号無視は、「黄色は急げ!流れを妨げるな!」が仇となりました。今は「黄色は注意」に改めたので、後続車にクラクションを鳴らされることもシバシバです。特に夕方、トラックに鳴らされる事が多いですね。
ちょっと話がズレますが、自転車で信号待ちをしている時に、反対車線で黄色信号で止まった軽自動車に「バカヤロー、(ごにゃごにゃごにゃ:聞き取れず)」と叫んでいた、日本郵政のトラックがいました。反対車線の歩道まで届く叫び声には驚くとともに、日本郵政へのイメージが悪くなりました。よっぽど急いでいたんですね。

最後の1個の貰い事故は、仕事帰りの夜間に発生。交差点ではない道路をボクは直進、相手は飲食店に入るため対向車線を右折してきて衝突。相手の東洋人家族はシートベルト非着用で救急車で搬送されました。病院では「何やっているんだ!自分も妻も子供も皆がケガしたじゃないか!」と怒られました。
後日の警察の現場検証で、相手はコペンが見えなかったと主張、ヘッドライトを付けてなかったかもと濡れ衣を着せられましたが、衝突後もヘッドライトは付いていたし、相手は視力が弱かった事が判明して、ボクの過失は無しとなりました。
現場検証の調書に、この事故で相手への主張を書くことが出来るのですが、「シートベルトを着用してください」と記載して欲しいと警官に話したら、「それは無理です」と断られたことが今でも不可解です。

今までの違反を振り返ってきましたが、ゴールドをゲット出来た要因は、時間に追われず余裕を持って運転が出来ているからだと思います。時間に遅れても仕方ないかぁと諦めれるようになった事が大きいです。これは子供のお陰ですね。子供は時間通りに動きませんから(苦笑)
Posted at 2016/10/16 19:38:43 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月09日 イイね!
2016夏アニメ総括皆さん、お久しぶりです。
かなり遅くなりましたが、夏アニメを見終えたので総括しておきます。
上から良かった順です。

機動戦士ガンダムUC RE:0096
「宇宙世紀」の新章として作られているので、見ていて安心できる作品でした。
序盤から終盤にかけて、テンポよく進んだ印象です。
しかし、ラストの2話はニュータイプは兵器だ!と断言されたように感じ、少し残念です。超人ロックを連想してしまう(古い)
サイコシステムまでは許容範囲内で、ファンネルは純粋にすごいなぁと感じますが、あそこまで行ってしまうと もうなんだかなぁという感じです。
それでも、見て損はないでしょう。

ReLIFE
新卒で入社した会社を3ヶ月で退職し、再就職もうまくいかないニートな主人公が、一年だけ高校生活をやり直すという作品。
怪しげなカプセルを服用し、見た目だけ高校生に若返ると言う、名探偵○ナンのような設定ですが、頭脳は平凡な主人公。
設定がアレなので、あまり期待していませんでしたが、なかなか面白かったです。
ED曲が毎回変わるのですが、どれも懐かしい曲でイロイロ思い出してしまいますww

アルスラーン戦記 風塵乱舞
8話しかなかったのでちょっと物足らなかったですが、やっぱり面白かったです。
3期もありそうなので期待。

食戟のソーマ 弐の皿
ソーマの成長がものすごいですね。
審査員の皆さんもオハダケ連発。お腹が空く作品ですww

DAYS
サッカー初心者の主人公が、サッカー名門校のサッカー部に入り、どんどん成長していく作品。努力の仕方が異常。
テクニックがない分、努力でカバーしようとするが、そんなに甘くは無いって現実的な部分も少しはある。
放送中。

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン
有能な主人公が司令官として活躍する作品。

テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス
途中で別作品が入った?ゲームをアニメ化しているので、ゲームをすれば分かるようです。絵は綺麗。

クロムクロ
黒部ダム~富山県を舞台にした、宇宙人との戦いを描いた作品。
現代にタイムスリップした侍との恋愛&戦闘。

orange
好きな人との恋愛&死の運命を変え為に頑張る女子高生を描いた作品。
真剣さがイマイチ伝わってこなかったのが残念。
現代の恋愛事情は、あんなものなのだろうか?
タイムリープの設定が適当杉。

91Days
家族の仇をとるためにマフィアに潜入する主人公。
友達を巻き込み、関わる人が皆、不幸になる作品。
暗い。。。

タイムトラベル少女
科学に興味を持ってもらうのが目的っぽい、教育番組みたいな作品。

はんだくん
自分は嫌われ者だと勘違いしている書道家の主人公とゆかいな仲間たち。

マクロスΔ
女性音楽ユニット「ワルキューレ」に入ることを熱望するウィンダミア人とパイロットの地球人との恋愛を描いた作品。僕のルンは輝かなかったデス。

バッテリー
中学生野球部が舞台の作品。中学生なので好き嫌いの感情がストレートに出ている主人公たち。思春期のモヤモヤした感じが作品全体から漂っています。登場人物がほとんど中学生男子なので、いろいろ騒動起こします。
それぞれの人物の思考を描写していないので、その騒動を解決しようとする姿勢が描かれていません。そう、心の声が全く聞こえない作品です。
女の子は1人も出てきません(笑)
Posted at 2016/10/09 18:57:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家庭 | 日記
2016年08月21日 イイね!
暑い日が続くので、昨日は付知峡に行ってきました。
予想通り、滝の近くは涼しい。
マイナスイオンをたっぷり浴びて夏バテ解消!?
40分ほど散策して、馬籠宿まで移動。
意外と人が少なかった馬籠宿。
観光地の宿命か?、日本人より外人の方が多いです。
Pokémon GOやってる人はいなかったけどね(^。^)
これで夏休みも終了です(>_<)
























Posted at 2016/08/21 11:55:09 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「宴会なう!」
何シテル?   10/25 18:01
コペンで事故を起こし、乗り換える事になりました。 弐號機もコペンです(^^;
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
コペンでお出かけ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/21 17:24:25
カラカラ音の正体 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/20 15:05:14
ドライブがてら、ふら~っと行ってみた…ら。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/07 12:55:03
お友達
ボタンに向かって まっすぐGO!
103 人のお友達がいます
一番槍一番槍 * IHIIHI *
Red LeoRed Leo * こぺ吉。こぺ吉。
魚やさん魚やさん DAX51DAX51
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
コペン 弐號機
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
出来ることから、コツコツと・・・ 手間と愛情をかけてます 2006.10 HKS レー ...
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
嫁様の所有物
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像置場です。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.