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オクムラの愛車 [ダイハツ コペン]

整備手帳

作業日:2007年4月18日

ブローオフバルブ(プッシュンRSS)の取り付け

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1
まず、純正部品 (中央の黒い装置) を外します。

青丸部分と赤丸部分の配管を抜くのですが、
青丸部分はかなり硬くなっています。

CRC556を吹きかけると 滑りが良くなり、
抜きやすくなるでしょう。

しかし、このままでは抜けません。
2
①の青丸部分の配管を抜くには、
左の配管を固定しているボルトを外す必要があります。

ココを外さないと、
配管に遊びが無い為 どうやっても抜けませんでした。
3
①の赤丸部分の配管は、商品に付属している棒を差し込んで固定します。

メクラの役割をするようです。
4
インジェクションの配管 (赤丸) を抜きます。

ココは容易に外れます。
5
商品に付属している三又の配管 (赤で囲んだ部品) を
割り込ませて、固定します。

コレも簡単。
6
本体にはステーを仮止めしておきます。

固定してしまうと、うまく配置できないので、
仮止めです。
7
ステーを固定する場所はココ。

ナットを外しておきましょう。
8
配管を全て繋げ (赤丸部分) 
ステーと本体の取り付け角度を決めます。

決まったら一度 配管を外して、本体をステーに固定し
外した配管を繋ぎ直して、それぞれ固定します。

青矢印の部分は純正部品を使わずに、商品に付属の部品に交換します。

最後に、各部分の固定が出来ているか確認して 終了です。

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この記事へのコメント

2008年1月30日 13:24
 詳しい解説と画像大変助かります!今からオクムラさんのこのページを印刷したものを見ながら、取り付け作業します。
コメントへの返答
2008年1月30日 20:29
いや~ そう言って頂けると嬉しいです。
取り付けはうまくいったようですね(^^)

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