• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hoshino@BL5Dのブログ一覧

2017年06月11日 イイね!

人気の甘酒

新潟は魚沼にある「千年こうじ屋」へ。

とあるテレビ番組で見た、東京の有名デパートで人気ですぐに売り切れ、現在も品薄の麹だけで
造った甘酒が気になってて、近くに行ったのでどうせ売り切れだろうな・・・・・もう夕方5時過ぎだし・・・と期待せずに行ったら、あった。



甘酒と日本酒とあと1品購入。

麹だけで造った甘酒、どう例えればいいか分からないけど麹の甘さを感じられるおいしさ。
飲みやすい。


他にも気になる物もあったのでまたいってみよう。


千年こうじ屋 本店

http://www.sennen-koujiya.jp/
Posted at 2017/06/11 20:37:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月28日 イイね!

距離は歩いた。が・・・・・・

距離は歩いた。が・・・・・・草津の隣り、旧六合村の野反湖へ。軽く歩ければいい、以前から気になってたルートを歩く。



まだ雪が残る。お昼12時スタート(相変わらず、スタート遅いです・・・・・



それほどきつくはないだろう・・・・・・



暫く歩き、振り返り車を止めた富士見峠、そして遠くには草津白根も。ここで付けてたはずの歩数計が無い事に気付く。。。どこかで落ちたか・・・・・・・・・



天気はいいけど風は強い。写真奥の新潟県側から吹く風は冷たい風。だけど気持ちよかった。





スタートして約1時間で八間山 山頂。山頂は中高年のグループでほぼ占拠されてた。。。



山頂からは違うルートで下山。



山頂から約40分で一旦、国道へ。



ここから野反湖に沿って遊歩道を歩く。この湖のあの対岸まで歩く・・・・・・・・遠いな・・・・・





谷をショートカットできる橋。だけど、大丈夫か??



大丈夫、だよな(汗



国道は意外と車の通りもある。けど、対岸のコチラには誰も来ない。静かな時間だけが流れる。



気になるアップダウンもなくて快適な遊歩道。



山を降りて、遊歩道を約1時間半歩き車を置いた富士見峠 着。

距離にすれば10キロくらいは歩いたはず。歩数計があれば・・・・・・・・





Posted at 2017/05/28 20:38:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月13日 イイね!

4気筒の滑らかさ

4気筒の滑らかさ仕事ネタ。


4月に生産されたばかりの新車のフォークリフトが仕事場に配置。
見た目は変わらないけど、エンジンルーム見てみると何か違う。。



4気筒で・・・・・・・・吸気側に何か付いてる。よく見ると排気側から繋がってる・・・・・ということは
排ガス対策でEGRだったかな??排気を一旦戻し、また燃焼させてるのか・・・・・

4気筒なので乗っててもエンジンの振動は少ない。滑らかですね~
ただ、「鍵」は相変わらず。。同じ三菱のフォークの鍵ならどれでもエンジン掛けられるって防犯上、宜しくないだろ・・・・・




自分の仕事の相棒、2010年導入のトヨタのフォーク。
3500ccで3気筒、さすがに振動は大きいけど、トルクはあるので扱いは楽。

Posted at 2017/05/13 18:57:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月07日 イイね!

玉原高原 山歩き

玉原高原 山歩き連休最終日。

黄砂の酷さに驚いた朝でした。。。。

山登りを再開させるべく、まずは足慣らしで玉原へ。



まだまだ冬。今年は雪が多いのかな・・・・・・駐車場に止まってたのは2台のみ。まだシーズンじゃないしね・・・・




あの、ガードロープの支柱の中を通って成長してる木。よく見ればロープも巻き込んでるのね。。



雪解けで沢の水も多い。



序盤はルートも分かりやすかった。けど・・・・



ブナの原生林に出たら足跡も消え、ルートも分からず。。辺りを見渡しても何もマーキングも無く・・・・
地図見て、地形を確認しながら進む。



小さな雪庇も。まさか残っているとは・・・・けど、雪の上を歩くのは楽でいい。



フキノトウもまだまだこれから。



玉原湿原への木道は来年まで工事で通行止め。なので違うルートで湿原へ。



水芭蕉は・・・・・・ない。



まだ咲いてなかった。。



約2時間歩く。アップダウンは少なく、歩く速度もゆっくり目で。だんだんと慣らしていこう。


Posted at 2017/05/07 14:47:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月05日 イイね!

快適に動くなら夜

快適に動くなら夜連休。

渋滞を避けるべく、いろいろとルート考えてなるべく混まない道を選んでも、どうしても
混む観光地を通らなければ行けない場合もあり・・・・・日光市内で約30分近く渋滞に嵌ったけど、他は概ね順調だったかな。。



福島に入り、会津はまだ桜が満開でした。



会津以降は車の流れも良く、快適なドライブ。



最上川に架かる大きな吊り橋。



さすがに古くて閉鎖されてます



まだ渡れそう、な感じだけど、よく見ると歪んでる??



大人数は渡れそうにない。。



吊り橋のそばにある奇妙な石像群。





う~ん・・・・・何だろう??





「マウンテンボス」・・・・・・・・・


この後は目的地まで順調に走り、群馬に帰宅。

夜中走ってる車は少なく、快適そのもの。






Posted at 2017/05/05 10:51:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「新潟でルマンドのアイス。」
何シテル?   06/18 22:04
のんびり走ります。 煽らないでくださいね。  

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

地域や車種・メーカーに関係なく友達募集してます。お気軽にどうぞ。
33 人のお友達がいます
プープー星人プープー星人 * miffy.miffy.
雷帝雷帝 ソーラ・レイソーラ・レイ
sankaisankai BRG-DITBRG-DIT

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
スバル車これで6台目。レガシィ5台目。 前車に続き、走りを楽しみます。 普段は[I] ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
BE9の前に乗ってたBD5C レガシィセダンRS。 免許取得後、BD5Bに乗り、次に乗っ ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
高校卒業後、初めての愛車となったレガシィセダンRS。色はディープレッドマイカ。(ホントは ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
ターボから離れて約4年。 次のレガシィを探してたらコイツに出会いました。 車内は常にギ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.