車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
12/04 14:05 
先日のバックライトLED化に伴いインパネ外しをした際に、何処かに行ってしまったナビ固定用のボルトをディーラに発注してたので、取り付けました。
あと折ってしまったフェンダー内のクリップも再度取り付け!(*^^*)

仕上げにエンジンルーム内を清掃しましたよっ!

12/02 21:44 
@senkidc5 さん
お互い噛み締めましたね~(笑)
違う車に乗ると、改めてマイカーの良さが認識出来ます。

運転感覚も大丈夫でしたね!(*^^*)
12/02 19:30 
会社行く前にディーラ寄って、FD2を引き取ってきました~!

FD2に乗り込み、走り出した瞬間にニヤリ(* ̄ー ̄)としてしまったのは、(これだよこれっ!)と心の中で思ってしまったからです。

会社帰りに新バーナーとバラストの効果確認。
めっちゃ明るいですっ!
 12/02 21:34 
@CB@FD2R さん 私も4日ぶりのインテグラでニヤついちゃいました~♪会社のトラックがマニュアルなせいか感覚全然鈍ってませんでしたw久々にホンダスポーツの良さが再認識出来たのがうれしい誤算な感じです( ̄▽ ̄)b
12/01 17:45 
出張の帰路で浜松駅です。

これから帰ると、ディーラ閉店時間過ぎてるぅ~

今日はFD2に会えなかった。。。
(明日、午前中に引き取ってから会社行こっかなー(*^^*))




11/30 22:25 
@senkidc5 さん
気持ち分かりますよ~!
寂しい気持ちは皆同じですね~

でも、流石に運転感覚は忘れないと思いますよ~(笑)
11/30 21:21 
@たー坊typeT さん
沼津ですか!
同じく出張と投稿されてたので、コメントしてしまいました(^_^;)

静岡広すぎです(横に)
 11/30 21:26 
@CB@FD2R ちょうどコメントかぶってしまいましたね!(^^;) 明日御殿場行って名古屋に戻るので何処かですれ違う…かも?(・∀・)笑
11/30 21:16 
DIY結構してますけど、自分は。。。不可です。
脚周り系はお願いしてます。
 12/01 08:38 
@CB@FD2R 何かあったら強いところですしねえ´д` ;
11/30 21:15 
自分も出張中ですけど、帰って早くFD2に乗りたいです(笑)
11/30 21:13 
今日は出張先の浜松です。

予定では金曜まで出張でしたが、予定が変わり明日宇都宮戻ることになりました(^-^;

ディーラの閉店時間までに戻れれば、整備終わったFD2回収出来るかも?

。。。現実的に無理か。。。
 11/30 21:17 
@CB@FD2R 自分も出張で沼津です! 同じ静岡でもえらく遠いですなぁ( ´∀`)笑
 11/30 22:05 
@CB@FD2R さん 出張お疲れ様ですm(__)m
私の方は明日自宅へ帰れる予定だったのですが、また1日泊まりになりました(>_<)/
こんなに愛車と離れるのは初めてで運転感覚忘れてしまいそうですw
11/29 07:17 
@アキやん@FD2さん<br /> 背が高くてロールが激しいですね。
車体が傾きます。
FD2はロールしないので硬いですけど(笑)
11/28 20:14 
@senkidc5 さん
自分も明後日から出張で暫く(整備で預けてますが。。。)FD2とは御別れなので、寂しいですね~
お気持ち分かりますよ~(´;ω;`)
 11/29 22:30 
@CB@FD2R さん 1日1回は走らせたいんですよね~出張手当稼いで次のパーツに注ぎ込みます!今ごろ会社の駐車場で1台寂しそうにしてるはずですw
11/28 19:25 
@senkidc5 さん
中古車且つ8年落ちですからね~
ある程度は仕方ないかと。。。

バラストはあまり逝かない(らしい)ですが、この際不安要素は無くしたかったので。
逆にスッキリしましたっ!(^-^)/

11/28 19:07 
これは予定外のかなーり痛い出費です(笑)

でもま、仕方ないか。。。(^-^;

因みに代車はN箱となりました~(笑)
土曜までFD2とは御別れです(T-T)
 11/29 00:55 
@CB@FD2R 2日間自分も借りましたけど、NBoxなんかなぁーって感じでした。
 11/29 07:17 
@アキやん@FD2さん<br /> 背が高くてロールが激しいですね。
車体が傾きます。
FD2はロールしないので硬いですけど(笑)
11/28 18:37 
ディーラにて、例のHID不灯原因解析。

バラストがお亡くなりになられておりました(;´д`)

バラスト部品代が15千円。
バンパー外して点検したので工賃が。。。
個人的に気になっていた「もう片方のバラスト逝ったりしない?」という不安から、この際どっちも交換となりました(笑)
 11/28 19:15 
@CB@FD2R さん 純正でもそんなに簡単に壊れるんですね。年末痛い出費ですね(>_<)
11/19 20:54 
HID不灯に伴うDIY整備は、新バーナー×2個、純正バーナー×1個 計3個を試した所で、バーナーのせいではないと判断。

バラストか、はたまたHID関連の配線が逝ったか、原因はまだ分からないので、とりあえず原因分析はディーラにお願いすることにしましたよ。。。
11/19 17:50 
正規品のバーナーが来たので、早速取り替えたところ、あれれ?
新品なのに点灯しなーい。。。

も、もしかして、バラストが原因で不灯になったのか!?
はたまたバルブが不良品なのか。。。

困ったなぁこりゃ。。。
11/18 22:42 
切れたHIDバーナーの交換ですが、誤送報告したら直ぐに正規品を送ってくれました。
最速で明日PMに到着するみたいですが、作業出来るかな〜(^_^;)
日曜は都内に行く用事があるので、明日中がmustです。。。
11/18 01:04 
@アキやん@FD2 さん
そうなんですね!
自分は前のGE型フィットもD2Rだったので、単純に引き継いでました~
光量がどの程度変わるのか楽しみです(笑)
11/17 23:49 
D4S/Rが届きました。
付きませんってこれは。。。
プロフィール
「先日のバックライトLED化に伴いインパネ外しをした際に、何処かに行ってしまったナビ固定用のボルトをディーラに発注してたので、取り付けました。
あと折ってしまったフェンダー内のクリップも再度取り付け!(*^^*)

仕上げにエンジンルーム内を清掃しましたよっ!


何シテル?   12/04 14:05
codebreakerことCB@FD2Rです。 栃木県で社会人してます。 出身は宮城県です。 車はシビックtypeR(160系FD2R)に乗って...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
HIDバーナー交換の巻 
カテゴリ:FD2
2016/11/19 23:16:56
KENDA KAISER KR20A 225/40ZR18?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/12 01:24:54
エンジンスターターのお問合わせが増えております 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/14 00:23:53
お友達
ホンダ党の方!typeR乗りの方、スポーツカー乗りの方、それ以外の方でも大歓迎です。
仲良くしてくれる方大募集中です!

DIY仲間になってください!!

オフ会へのお誘いも是非とも宜しくお願いしまーすっ
45 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 TAKUMIモーターオイルTAKUMIモーターオイル *みんカラ公認
a2ma2m *みんカラ公認 シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 まっと@NHP10まっと@NHP10 *
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビックタイプR シビックtypeR(黒) (ホンダ シビックタイプR)
最終更新2016/9/25 念願の「夢」叶えます( ̄ー ̄)bグッ! 2015.12 ...
ホンダ フィット(RS) フィットRSたん[GE8後期] (ホンダ フィット(RS))
最終更新2015/12/13 ホンダ フィットRS (DBA-GE8[2011年後期型 ...
ホンダ CBR600F ホンダ CBR600F
最終更新2016/5/8 ホンダ CBR600Fsports(PC35)のED仕様逆車 ...
ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア)
最終更新2016/5/8 ホンダ CB400SF(NC39) HYPER VTEC S ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.