車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月23日 イイね!


天気が良い日でした。



本日も気の合う仲間(先輩)と、
楽しくクルージングをさせてもらいました。

ツイてる!



三崎港で買ったマグロ丼や、マグロの料理がとても美味しかった。

船の中で、みんなでのんびりと食べました。

帰りは、城ケ島をくるりと回ってから帰港。

羽田沖は少し風が強く吹いていましたね。

FBの上から右側だけ潮をかぶりました。

本日もお疲れ様です。

楽しい一日を過ごす事ができ、感謝。
Posted at 2017/04/23 21:54:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2017年04月23日 イイね!


釧路旅行ではノブ996さんに教えて頂いた釧ちゃん食堂(せんちゃん食堂)にも行って参りました。

うちの妻はメンメ定食、


私は刺身定食。

美味しかったです!
笹谷商店がやっている食堂だそうです。

ノブ996さんとは、道東のポルシェ情報などを教えて頂きました、感謝!


親戚のNちゃんにラーメン屋たんぽぽにも連れて行ってもらいました。

あっさりチャーシュー麺で美味しかった!


道東といえば、つぶ貝も美味しいですよね。


緑の蕎麦クロレラそばも食べました。
行くといつも海老を二本にしてもらっています。


この日は、更にもう一杯、種込みを食べました。
かなりお腹がいっぱいになり道東をあとにしました。

またたくさんの方と出会い、良い想い出ができました。
感謝。



無事に羽田空港へ到着。

Posted at 2017/04/23 00:44:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年04月19日 イイね!


北海道の道東に来ております。
スマホから更新。

こちらは道東でも一番好きな、
マナーハウス(ヘイゼルグラウスマナー)。




少々行き方がわかりづらいですが、
到着すると別世界が待っています。




ここは病院経営をされている三代目?の方がたてられたものです。

狩り、魚釣り、乗馬などもできます。
(狩りをする為にたてられたようです)




こちらの部屋で落ち着いてお茶を頂く事ができます。
ここでのんびりとフライフィッシングのロッドを眺めたり、
本を読んだりするのも好きです。




この日、私はランチとしてマダイの魚料理を頂きましたが、まさかこの海からはなれた場所にこんなに美味しいマダイ料理があるとは思いませんでした。
とても美味しかったです。

デザートはイチゴと桜で春。
ハート型にしていただいたりと繊細です。




窓の外はこのような景色。




素晴らしい空間です。




道東に住む親戚も知らなかったですが、
たまたま見つけてから行くようになりました。

夏やハイシーズンになると、
二泊以下の短期の方より、一週間泊まられる方などが多いとお聞きしました。
ここを拠点として、北海道の色々な場所へ皆さん足を運ばれるようです。

知る人ぞ知る、素晴らしい空間です。

通常のハイクラスのホテルに本当の意味での贅沢さを感じない方に、
自然の中にいる贅沢さを味わえるこちらをオススメ致します。

偉大な自然をおつくりになられた神に感謝。
マナーハウスをおつくりになられたオーナーさんに感謝。

また必ずうかがいます。
Posted at 2017/04/19 06:47:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月16日 イイね!
またエンジンオイル警告灯が点灯
朝、ぐるりと三浦半島を一周ドライブ。



しかし、今日は暑かったですね!
四月とは思えない暑さ。

ずっとエアコンを強めにつけていました。



右回りで、三浦半島の隅々近くをまわります。



途中、997のタルガと3回会いました。

全く同じ997タルガに・・・。
(対向車として。分岐で別れた後にも)

こんな事もあるのですね、人生は不思議。



帰る間際、葉山あたりでエンジンオイルの警告灯がついたので、
帰宅してから約1Lを追加しておきました。

957のカイエンターボ、よくオイルが減ります(^^;

カイエンターボって、ターボ車だけあり、オイルを常時持っておかないとダメですね。

次回、警告灯がついたらオイル交換でしょう。

今日もお疲れ様です。
Posted at 2017/04/16 15:54:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | カイエンターボ 957 | 日記
2017年04月12日 イイね!


三溪園(三渓園)に桜を見に行って参りました。



そろそろ葉桜へとかわる頃ですね。



ギリギリ良い時に間に合い、ツイてます!



原三溪さんって方は凄いですね。
本を読んだり歴史を知ると、色々な方の犠牲がありますが・・・。



花見なので、さくら団子。



また来年も見に来られたら来ようと思います。

見られて、感謝!
Posted at 2017/04/12 13:45:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
プロフィール
「[整備] #カイエン ポルシェ・957カイエンターボの冷却水漏れ修理 http://minkara.carview.co.jp/userid/216599/car/1935550/4193826/note.aspx
何シテル?   04/11 04:58
横浜のりぶです(・ω・)ノ のんびりやっています。 車は詳しくないですが、好きなのでどれも大事にしています。 暇な時は洗車するのが趣味です。 2...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
Z4.お嫁に行きました😓 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/06 00:08:51
ヴィーナスラインの奇跡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/05 23:29:22
お友達
お気軽にどうぞ★
コメント欄は設けておりませんが(汗)
6 人のお友達がいます
ノブ996ノブ996 kooo1kooo1
TAM5TAM5 hirobowwhiroboww
ヒデアユヒデアユ muzik luverzmuzik luverz
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
釣りにも使えて、 愛犬たちものせられて、 家族でも出かけられて、 ある程度速く走れる車・ ...
その他 漁船 その他 漁船
我が家の漁船? (みんカラに「漁船」という車種名あったので登録してみました…) 貴重な ...
BMW Z4 ロードスター 駆け抜ける喜び (BMW Z4 ロードスター)
沖縄でZ4のレンタカーを借りたら、 とても軽快に走るし楽しいしでZ4が急に気になりました ...
BMW X5 BMW X5
長く乗っております(*^ω^*) 周りからそろそろ乗りかえたら?と言われて早数年。 と ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.