• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

タイヤ 付き ホイール お譲りします。 *4/19 22:28 受付を終了いたしました。

タイヤ 付き ホイール お譲りします。 *4/19 22:28 受付を終了いたしました。 装着イメージはパーツレビューの画像をご覧下さい。

完全売り切りです。

ホイール名:BRIDGESTONE B.I.M creativestudio DOWN HILL SPECIAL ae033 (現在は廃盤になっています。)
カラー:ゴールド
サイズ:F.15×6.5J +38 R.15×6.5J +42
PCD:100
穴:4穴

ガリ傷多数です。前オーナーがタッチペンで修正した箇所アリ。
(私が傷付けた部分に関しましては修正してありません。)
軽量ホイールでは無いのでそれなりの重さがあります。

ヴィヴィオですと純正ショック+ダウンサスでフロントが5mmほどフェンダーからはみ出します。リヤはツライチです。
当方、フロントフェンダー叩き出し+ツメ折り、リアフェンダーツメ折りで使用していました。
フロントに履かせていた+38をリヤに履かせようとするとホイールがサスペンションに当たるので、スペーサーなのを使用すると履くことは可能かもしれません。

タイヤはフェデラルFD1 165/45/15 68V 04年製 です。
リアの+42に付いている2本は6~7山ほど残っているのですが、フロントの+38の2本はほぼ溝がありません。要交換だと思います。
タイヤはオマケ程度でお考え頂けるとあり難いです。


私が履いていたインプレッションですが、光沢のあるゴールドで凄く目立つホイールです。スバルといえばゴールドホイールと考えていた私はとても気に入っていました。
他の15インチホイールを持ったことが無いのでなんとも言えませんが、それなりに重さはあります。また扁平率が45と低いので、段差などではかなり硬いゴツゴツ感があります。(当方のサスペンション・ブッシュ類の劣化のせいもあるかと思います。)
ですが、6.5Jと純正13インチに比べると2.5Jも幅が広いので絶大な接地感・安定感があります。
現在装着している純正13インチはヴィヴィオを横から押すと車体が簡単に揺れるのですが、このホイールだとビクともしません。
筑波山を何度か走りましたが、コーナーを攻める時の安定感は凄くありました。
難を言えばやはり重さです。私の筋力の問題もありますが、両手でないと絶対に持てません。駐車場から部屋に運ぶのも一苦労でしたww
タイヤは165と細いですが6.5Jなので乗用車でもホイールは装着可能かと思います。

タイヤは良くグリップしましたし、撥水性も良かったです。
タイヤの難はフロント2本の溝がほぼ無いことです。
サイドウォールにひび割れはありません。
ですが、年式が古いタイヤなのでフロントタイヤを交換時にリアタイヤも交換をオススメします。

是非少しでも気になった方がいらっしゃいましたら気軽にコメント・メッセージを下さい。
ご不明な点や写真、詳細など出来る限りの対応をさせて頂きます。
発送に関しましては4本でなかなかの重さになるので関東圏内でしたら出来る限り手渡しで対応させていただきたく思います。
(仕事の都合上、手渡しだと木曜日の対応になります。ゴールデンウィークは曜日問わず対応可能です。)
もちろん関東以外の方でも是非お願い致したいのですが、送料はそれなりにかかってしまうかと思われます。(私自身知識が無いので、持って行ってみないとお値段の方は分かりません。)
発送での対応の場合は、包装方法を相談で決めたいと思います。
(例:プチプチ君で包み、ダンボールで2個口発送 など。)

完全売り切りを考えています。
相談でお値段は考えようと思っていますが、儲けようなどとは一切考えておりません。
また、お金ではなく、ホイール同士やその他パーツでの交換も考えております。
是非宜しくお願い致します。

------------------------------------------------

更新

ホイールの重量を測定しました。
一般的なアナログタイプの体重計で測定しました。

フロントのタイヤ付きホイール 1本当たり約12kg
リアのタイヤ付きホイール 1本当たり約13kg

残り溝の違いで約1kgほどフロントの2本の方が軽かったです。

また、フォトギャラリーにホイール・タイヤの詳細写真を1本ずつアップ致しました。
ガリ傷、残り溝などを確認して頂けたらと思います。
ご不明な点がございましたら、コメント・メッセージをお願い致します。
出来るだけ迅速に、一切包み隠すことなく情報を提供いたします。

宜しくお願い致します。

------------------------------------------------

4/12 21.:08 更新しました。

某SNSサイトの「VIVIOだいすき!」というコミュニティにも掲示致しました。
「みんカラ」ユーザー様は優先になりますのでご了承ください。

宜しくお願い致します。


------------------------------------------------

4/19 22.38 更新しました。

Yahoo!オークションにて出品致しました。
同時にみんカラでの受付も終了いたしました。
是非宜しくお願い致します。

【ae033 15インチ6.5Jゴールド!ヴィヴィオ 軽スポーツに】
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f91875215
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/09 22:15:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/04/10 00:19:56
 ヴィヴィオって6.5J入ちゃうんですね(汗。
自分のは今14インチ履いてますが、次は純正サイズに戻してFドリしようかと検討中ですw
コメントへの返答
2010/04/11 00:29:51
6.5Jだと入るというよりは入れるに近いですねww
私も13インチにしてから楽々にサイドターンが出来る様になりましたw
2010/04/10 00:25:58
ちょっと気になります・・・が、ワークスじゃはみ出そうですね( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2010/04/11 00:31:33
ワークスですと6Jくらいが限界ですかね? まぁヴィヴィちゃんも本来は6Jが限界なんでしょうけどww
2010/04/10 00:37:57
15インチktkr
前々から狙っていたサイズwww

値段が気になるところです!
コメントへの返答
2010/04/11 00:32:21
黒ヴィ改さんコメントありがとうございます!!

メッセージを送らせていただきます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@中野芸術製作所 シフトパターンやホーン表記など細かいことを指摘されることもあるのでお気をつけください^ ^」
何シテル?   06/03 20:23
Kobori.AGと申します。 老若男女問わず、自然体でコミュニケーションを取りたいです。 ◯ O.P.E.N. http://www.op...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

PIAA ソーラーイエロー2500 H11 HY110 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/31 07:02:50
ボンネット塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/21 21:12:12
汐留イタリア街 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/19 17:38:11

お友達

出会いは運命。
少しでも共感できるものを感じましたら是非よろしくお願い致します。
70 人のお友達がいます
MINI原人MINI原人 * Iba Lucky@320Iba Lucky@320 *
KENTAROU.KENTAROU. アヴィアヴィ
どっとーどっとー タイプTのOタイプTのO

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
小さくて可愛いお顔の4発軽自動車。 屋根が開くのが特徴。 33655kmで3人目のオ ...
トヨタ WiLLサイファ 社用車1号機 (トヨタ WiLLサイファ)
ぺんこに出来ない事を全てやってくれる素敵な子。 Kobori.AGの社用車1号機。
トヨタ プリウスα 社用車2号機 (トヨタ プリウスα)
ぺんこに出来ない事を全てやってくれる素敵な子第2弾。 Kobori.AGの社用車2号機 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
2013.3月末 素晴らしいオーナー様の元へ旅立ってゆきました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.