@しなちくのブログ一覧

2017年06月24日 イイね!

今さらですが、ダイハツ竜王フェスティバル2017 【動画】

昨年に続き、今年もちゃんと行ってたんですよ 『ダイハツ竜王フェスティバル』。

一緒にいった皆さんがしっかりブログを書き上げてくれてたんで自分はコツコツ動画を編集してました。
毎度のことながら(?)たっぷりと時間かかりましたけどね(-_-;)

相変わらずというか、編集中何度もクラッシュするわけですよ「VideoStudio」が・・・
特にそのほとんどがモザイク処理されてる途中でよく固まるわけで、しかも頻繁に保存をかけながら進めても意味なし。
固まった際は事前のアプリ終了時点で保存されたところまで戻されますw もはや笑うしかないww

そんなこんなでとりあえず『往路編』のみ編集完了。
あとの部分は・・・ ?です。

フェスティバルの方はというと昨年以上に楽しめました。

テストコースをバスで走ったり、ライオンハーツさんで物品購入できたり。
また来年も開催されたら行ってみようと思います。

ではお暇な方はこちらの動画をどうぞ
Posted at 2017/06/24 22:31:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2017年06月07日 イイね!

名古屋観光と彦根城

前日のサッカー観戦で気分を良くし急遽宿泊を決めこの日は名古屋観光へ。

とは言っても急だったのでほとんどリサーチもせず、とりあえず行ったことの無い場所へと思い向かった先は名古屋港ガーデンふ頭。

はい、名古屋港水族館!

・・・ではなく(既に行ったことあるので)

一緒にいった相棒さんが見つけてくれた「名古屋ガチャガチャミュージアム」
名古屋港水族館横に隣接しているJETTY内2階にあるお店です。

沢山のガチャガチャが所狭しと展示されてます。

・・・ってかココは以前来たことある~っ (-_-;)

ショックを隠せないまま無駄に駐車料金400円を払って金城ふ頭にある「Maker's Pier」へ移動。

ここはかの有名な(?)「LEGOLAND」横にある商業施設。
もちろん(?)「LEGOLAND」に入れるほどの富裕層でもないので「Maker's Pier」内の「FABRIK's」さんで昼食のハンバーガー。

宝くじが当たったあかつきにはきっと・・・  いつの日か「LEGOLAND」。

ハンバーガーも美味しかったけどそれ以上にフライドポテトが超絶美味かった。

その後、ちょっとだけ足を延ばして「彦根城」へ。

4時ちょっと前に到着したのに駐車場はいっぱい。
このぐらいの時間だとそこそこ空いてそうだし「彦根城」をバックに2ショットの写真がとれるかと思ってたけどあまかった・・・

ま、当然ながら「ひこにゃん」の出番は終了・・・

入口では・・・

まじ?w

老体に鞭打って坂を上り

彦根城ーっ!

入り口では天守入場待ち時間が60分と書いてありましたが10分待たずに行けました。( ´∀` )

そして天守最上階から見る「琵琶湖」の景色、最高です。

特別お城フェチとか歴史好きとかでもありませんが歳をとっただけ関係してるのかお城を見るとそれなりに心が和みます。
まだ遠方は行ってませんがここ2年で近場の現存天守は5カ所ほど見て回りました。
そのうち機会があれば四国にあるお城なんかも行ってみたいですね。

最後に「菓心おおすが 夢京橋店」さんの「黒どら」を頬張って下道使って帰宅しました。

あっ、そうそう・・・ 今回の旅で3回もバンパー下を擦りました(;'∀')
とりわけ大きなダメージはなかったので良かったです。
Posted at 2017/06/07 23:30:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年06月06日 イイね!

9ヶ月ぶりの豊田スタジアム

6月3日、ツエーゲン金沢の応援に豊田スタジアムに行ってきました。

豊田スタジアムへは昨年のキリンチャレンジカップの際に訪れて以来今回で2度目。
前回はステージア、そして今回はコペンで ( ´∀` )

朝7時過ぎに金沢を出発。
途中、福井県大野市で友人を乗せ豊田市の勘八臨時駐車場到着が11時半過ぎ。
そこからシャトルバスに乗って12時ちょっとに豊田スタジアムに到着。

やっぱりでかい! Σ(゚Д゚)

お天気もよく、土曜の日中キックオフともあってかツエーゲン金沢サポーターも結構来てました。

小腹も空いたのでスタグル食べてスタジアム内へ。

専用スタジアムはいいですよね。しかも屋根付き。
前回キリンチャレンジカップではゴール裏2階席のずっと上の方だったけど今回はかなりピッチに近い場所。
選手の動きも見やすいしいつも以上に一体感が味わえました。
(2階席の急こう配も癖になりますがw)

前節、前々節と散々たる結果だったこととこの時点で首位を走っていたグランパスとの対戦という事をを考えると今回の試合結果は値千金、大金星 ☆☆☆☆☆
ツエーゲンの選手&スタッフの皆さん、本当にありがとう!

試合後オーロラビジョンに「またのご来場、心よりお待ちしております」の文字。

もちろんまたいつか来たいとは思いますが、グランパスさんは来季は是非J1復活でお願いします。そう何度も勝てる気しませんので・・・
なので次回また豊田スタジアムに訪れる時は代表戦等で来たいと思います。

シャトルバスに乗り駐車場に。

最後の方になってたので周りの車も少なめ。

で、結局勝利の余韻に浸ったまま気分が良くなったこともあり一泊して翌日名古屋周辺の観光をすることにしました。

夕飯はイオンモール東浦内のフェスタガーデンでビュッフェ。

お味は普通でしたが気持ちが高揚してると美味しさ5割増しでしたw

それでは翌日の模様はまた後日~。
Posted at 2017/06/06 22:44:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年06月01日 イイね!

九谷ダムから恐竜奥越まったりツーリング 2017.5.28 【動画】

まったりと(*´ω`)行ってきました。

それではどうぞ。↓

Posted at 2017/06/01 00:13:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング&オフ会 | クルマ
2017年05月07日 イイね!

今日のICON早朝ドライブ と 一昨日の千里浜動画

ICON早朝ドライブといえば「雨」(;・∀・)

そんな“あるある”もよそに本日は超快晴!

今日もたくさんの車好きの輩たちが集まりました。

今回で51回目となるICON早朝ドライブですが、
初めて来られる参加者の方もいて今後まだまだこの集いは続きそうです( ´∀` )

先日洗車場で声をかけさせてもらった
NDロードスター と S660 のお二方も連絡をとって道の駅一向一揆から参加してもらいました。

若干オジサン色が強いICON早朝ドライブなので、お二人の若いパワーはとても刺激になります。

ここでも長々とおしゃべりが続きましたが自分はツエーゲン金沢ホーム戦の応援に向かうためここで離脱。
他の皆さんはこのあと道の駅瀬女へ。

ICON早朝ドライブで有意義なひとときを過ごした後
ツエーゲン金沢も5試合ぶりの勝利でさらに充実した一日を過ごすことが出来ました。
感謝!

あと、5月5日にひとりドライブしてきた千里浜なぎさドライブウェイの動画も出来上がったので貼っておきます。

それではまた明日から頑張っていきましょう~
Posted at 2017/05/07 23:48:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | ツーリング&オフ会 | クルマ

「@harajun さん、イベ展示枠はもう50台きってますよ~。 (と焦らせてみる)」
@しなちくです。よろしくお願いします。

<< 2017/7 >>

ライオンハーツ製ダッシュパネルカバー3点セット
2017/05/16 01:30:07
ルーフ(天井)内張の外し方 【内装の剥がし方③】
2017/05/02 02:47:27
Dスポーツ フロントストラットタワーバー取付その1
2017/04/28 14:55:00

日産 ステージア 日産 ステージア
日産 ステージアに乗っています。
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
初めての軽四・・・ 初めてのダイハツ・・・ そして初めてのオープンカー。 念願のMTセ ...