• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@しなちくのブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

非公認、勝手にPRドライブ

非公認、勝手にPRドライブ







いやぁ便利ですね、カッティングプロッター(*´ω`)
で、またまた作りました。

まずは100均の赤いマグネットシートを2枚並べて白文字をペタペタ。


1時間ほど放置して今度はこの黒文字をペタペタ。


するとどうでしょう~♪
けっこうイケてるんじゃない?( *´艸`)



でもって「コメンマ号」のドアに貼り付け道の駅瀬女までドライブ。

ちゃんとツエーゲンのPRできたかな?
そもそもこれ見ても何のロゴだかわからい人が多いか・・・ (。´・ω・)?

せっかく瀬女まできたので恒例の「そば茶ソフト」。
今回は1.5倍界王拳ワッフルを注文です。



笑顔でソフトを頬張りながら駐車場に戻ると見たことない車がとまってた。



そろりそろりと近づいてオーナーさんを確保!とお喋り。
いろんなお話を聞けました。

車の名前は「モーガン・3(スリー)ホイーラー」
エンジンはハーレーのV型2ℓを積んでいるそうです。


特に真正面から見るお姿がカッコイイ!
今度お会いした時は車並べさせてもらって撮影したいですね。
Posted at 2017/10/09 20:15:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2017年10月02日 イイね!

おはくた・いきなり・一向一揆 2017.10.1

おはくた・いきなり・一向一揆 2017.10.1







10/1日曜日、5時20分起床( `ー´)ノ

そして旅の始まり、いつものコンビニへ。

眠気を覚ますためBOSSのとろけるカフェオレを買っていざ出発。


今回「おはくた」へ行く理由のひとつ、コレ↓を渡すため。

本当は定例会で渡す予定だったんだけど、完全に日にち間違えてて・・・
その日はツエーゲンの試合と被ってるため参加できない・・・
なので「おはくた」でってことで向かいました。


4~5か月ぶりの「おはくた」

2時間ちょっとのコペン談笑。
時間はいくらあっても足りませんね。


その後 エヌシさん と昼食をとりに「いきなりステーキ」へ。

結構ガッツリ頼みました (*´ω`*)

お値段も結構www

でも満足できればいいんです!



食後少しドライブしたかったので、「道の駅 一向一揆」まで車を走らせました。
トイレ休憩後 エヌシさん とお別れし、その足で 「道の駅 瀬女」まで行こうと思いましたがなんとも眠気が・・・

車を駐車場の脇に止め・・・


気がつけば道の駅の店舗も閉店時間・・・


2時間以上車の中で寝てしまってました ( ゚Д゚)


最近こういうパターン多くなったような (;´Д`)
そして今日もそのせいか体の節々が痛いですwww
Posted at 2017/10/02 21:42:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング&オフ会 | クルマ
2017年09月27日 イイね!

おやべクラシックカーフェスティバル2017 行ってきました

おやべクラシックカーフェスティバル2017 行ってきました







9月24日(日)。
この日は前日の千里浜なぎさドライブウェイで付着した砂を取り除くために早朝6時から洗車。

洗車後部屋でくつろいでいるとトシツネさんから「おやべクラシックカーフェスティバル2017」へのお誘いの連絡が。

当日15時からホームでツエーゲン金沢の試合があるので行く予定はしてなかったんですが、折角のお誘いだし午前中だけということで急遽行くことにしました。


フェスティバル会場は富山県小矢部市の「クロスランドおやべ」特設会場。
富山方面へ行った時なんかは遠目に聳え立つ大きなタワーを見ることはありましたが行ったことなく今回が初。

11時過ぎに会場到着。
しかし駐車場は満車で止めるとこなし。
他の来場客の方も止めれないとあって皆会場周囲の歩道に乗り上げての駐車です。



車を降り会場へ。
・・・とその前に行く手を阻む迫力満点、高さ118mの「クロスランドタワー」!|д゚)


その高さに圧倒されながら歩いているといきなり目の前にロータスヨーロッパが走ってきました。


更に後方からスバル360やスズキフロンテ、ホンダZ などゾロゾロ走って来るではありませんか。

展示だけでなく、実際に走っている旧車を見れるなんてのもなかなか無いのでこういった企画は◎ですね。


展示会場に到着。

展示車輌は70数台。

86の代名詞と言えば頭文字Dで一躍有名になったトレノですが、自分はこっちのレビンの方がお気に入り。
特にこのクーペ。 純正ホイールも懐かしい。


大人気だった初代ソアラ。
白×紺のツートンも良かったけどこの金×茶もソアラらしくていいね。


トヨタ2000GTとかもありましたが、リトラクタブルヘッドライトの先駆け的存在のSA。
フロントマスクも特徴的ですが、リアハッチの形状が印象的です。


受付番号1番のこの車、エンジン始動のためのクランク棒が刺さってます(*'▽')
実際にエンジンかけるところを見たかったなぁ。


ダイムラーSP250(?)
半世紀以上前に作られた車とは思えない手入れの行きとどいたピカピカ具合。
今回一番目を引く一台だったかな。


何とも言えない独特なフォルム。
今気づいたけど左前のコーンに乗車無料って書いてある・・・
ってことは乗ってもよかった (。´・ω・)?


昔、雑誌で一目ぼれしてZ32に乘ってたことあるけど最近はZ31がカッコよく見えちゃう。



会場脇には移動車でのグルメ屋台コーナーも。



ふと見るとさっきまで白のS660が止まっていた場所に赤いコペンが止まってた。
前日富山から帰ってくる途中でハイドラでハイタッチしてたお方の愛車っぽい。
トシツネさん曰く、Twitterか何かで前日そのコペンが走行中にハイドラで自分たちのコペンを見つけ戻ってきていたらしいとの書き込みがあったらしいとの事。

出来ればご挨拶したかったけどオーナーさん不在、名刺でも置いておこうか悩みましたが書くモノも無くメッセージ無しにいきなり名刺だけ置いておくのもどうかと思いその場を立ち去りました。
またどこかですれ違った時は宜しくです。


滞在時間1時間ちょっとでしたが十分楽しめました。



次また行った時は今回昇らなかったクロスランドタワーに昇ってみたいと思います。


ちなみにこの日のツエーゲン金沢の試合結果は1-1の引き分けでした。
残り8試合、J2残留ギリギリラインですが最後まで応援していきたいと思います。
Posted at 2017/09/28 02:05:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2017年09月26日 イイね!

海王丸ツーリング 2017.9.23 後編の後編

海王丸ツーリング 2017.9.23 後編の後編







前回からの続きです。

海王丸パークを離れ「新湊大橋」を渡って対岸の「堀岡緑地」の駐車場へ移動。
その駐車場からすぐの場所にエレベーター。


そしてこのエレベーターでグィィィーンと上がると・・・


この風景 (*'▽')


右側へ移動するとこの景色 (∩´∀`)∩



そして橋の真下を歩いて渡れる「あいの風プロムナード」が
ドーーーーーン!


長い、長いよー(*‘∀‘) その長さなんと480m



素晴らしい景色を眺めながら対岸のエレベーターを降り、歩いて5~6分のところにある「渡船 越ノ潟発着場」までテクテクテク・・・

すぐ脇には路面電車の始発駅もありました。


乗船しコペンの止めてある岸に向けて出港。


船上から見る新湊大橋はこれまたオツ (´▽`)


潮風を浴びながらのおよそ5分の船の旅。
時間以上の満足感がありました。

そして何よりこの あいの風プロムナード と 渡船、双方とも無料でございます。
なんともコスパ良すぎw


そして駐車場に戻りここで流れ解散。


このあと、自分を含め ほやってさん、はんちんぐーさん、グレピさん、エヌシさん の5台のコペンで世界一美しいスタバがある「富山環水公園」を目指しカルガモ。

ところがイベントが行われていたせいか、兎に角周辺の駐車場は満車状態。
先頭を走っていた自分でしたが、うっかりミスで後方3台と離れ離れに・・・
ほやってさん、はんちんぐーさん、グレピさん、申し訳なかったです<(_ _)>


結局 エヌシさんと2人で富山環水公園へ。


ただ、このあとの予定先へ17時前には到着したかったので滞在時間僅か5分。

写真を3枚ほど撮って即撤退。

最後に立ち寄ったところは もつ煮込みうどん で有名な「糸庄」さん。
おととし初めて先輩に連れてってもらってから今回で5回目。
いつも行列ができてる大繁盛店なので夕方の開店時間前には並んでおきたかったと思っていってみたら、「今はずっとやってるよ」とオバちゃん・・・
いつの間にか中休みが無くなってましたwww(;^ω^)


入店時はまだ10人くらいのお客さんでしたが、17時ちょい前ぐらいからは更にお客さんがやってきて自分たちのもつ煮込みうどんが目の前にきた時はもう行列ができてました。

7~8分待って目の前に現れた もつ煮込みうどん!

アツアツのウマウマです


お腹も満たされ、エヌシさんと下道で石川県へと帰宅です。

途中4台ほどのコペンと遭遇。
先方は気づいたかどうかわかりませんがなんとなく嬉しいもんですね。


そして日没になり夜間の小矢部市を走行中にドッキリ事件がありました。



いやいやいや、マジびびったし!
皆さんも夜間走行、気をつけてね。


大事にいたらず無事帰宅。
終盤はちょっぴりあれだったけどこの日も楽しい一日を過ごせました。

今回も楽しいTRG企画を立ててくれた ほやってさん、ありがとう。
そしてこの日一緒だった方々、お疲れ様でした。
またお会いしましょう(*^-^*)
Posted at 2017/09/26 18:47:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング&オフ会 | クルマ
2017年09月25日 イイね!

海王丸ツーリング 2017.9.23 後編

海王丸ツーリング 2017.9.23 後編







「道の駅 のと千里浜」から富山県氷見市の「ひみ番屋街」へ。

ここでも富山のコペン乗りさんが合流です。


敷地内にある「番屋亭」でお食事。
12時ちょっと前だったと思うけど混雑は避けられました。(*´ω`)


注文したのは氷見うどん定食と・・・



白えびのお刺身( *´艸`)

そこそこいいお値段(1,500円也)だったのでお刺身は エヌシさん と一緒に一皿のみ注文。
十分美味しかったですが、隣で ほやってさん が注文してた白えびの天ぷらの方がカラッと揚がってて美味しかったw


お腹を満たし次なる目的地、お隣高岡市の「二上山」へ移動。

山頂へは二上山万葉ラインを登ります。

道幅も狭く路面はお世辞にも良いとは言えません。
グリップしずらく所々でピョンピョン飛んでました(;^ω^)



山頂からちょっと下ったところにある「平和の鐘」の駐車場で休憩。


駐車場奥には2台の白いS15。
先に来ていたカップルさんのお車でした。

「見ていいですか?」と声をかけられズラリ並んだコペンを見てまわってました。
そんな彼女さんも昔はコペン乗りだったとか|д゚) ワオッ!

お二人に許可をもらってペアルックならぬペアシルビアを記念撮影。

見た感じもとてもお似合いのカップルさんでした♡ ありがとね~♪


15分程滞在ののち、お次は「海王丸パーク」へ。


今回で3回目になりますが帆を張った海王丸を見るのは初めて。
やっぱり帆を張った帆船は迫力が違います。


海王丸のすぐ隣にコペンを並べて写真撮れたら最高なんだけど、さすがにそれは無理・・・
で、ちょっと離れた場所でパシャリンコ。



帆船の迫力はかなり低減しちゃいましたが、コペンと海王丸と新湊大橋のコラボ写真の出来上がりです。


さて、この後もまだちょっと書くことあるんですが少し長くなりそうなので今回はここまで(*´Д`)

続きは「後編の後編」でお伝えしようと思います。
それではまた次回でよろしく~
Posted at 2017/09/25 19:41:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング&オフ会 | クルマ

プロフィール

「@ひろじま さん、いいなぁビーナスライン。
いいなぁオフ会。」
何シテル?   10/09 22:23
@しなちくです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

配線を切らずに「いつでも化」してみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 08:43:12
ワークスイズミ製オイルクーラー設置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 07:36:43
ステアリング交換 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/30 07:12:46

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ステージア 日産 ステージア
日産 ステージアに乗っています。
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
初めての軽四・・・ 初めてのダイハツ・・・ そして初めてのオープンカー。 念願のMTセ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.