• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月27日

コペン納車翌日600キロの旅

コペン納車翌日600キロの旅







昨日ツエーゲン金沢の応援を兼ねて納車翌日ながら大阪までのロングドライブに出かけてきました。


北陸道のどこぞのPA。


ぽつーん
周囲に気兼ねすることなく写真撮り放題状態です。



こちらは名神高速下りの多賀SA。


駐車場の端っこまで車でいっぱいです。



初めてのキンチョウスタジアム。


昨シーズンまでツエーゲン金沢のキャプテンとしてチームを牽引してくれた清原翔平選手。
チームの大黒柱だっただけに今シーズンよりセレッソ大阪に移籍と知った時はかなりショックでしたが、本人の更なる成長のためにも新天地で頑張ってほしいと思います。
残念ながらこの日はベンチ入りしておらず移籍後の雄姿を見ることはできませんでした。


スタジアム内はセレッソ大阪サポーターでギッシリ!
専用スタジアムということもあって試合を間近で観戦することもでき羨ましいかぎりです。


サパーター熱も凄まじくいつものことではありますが流石はセレッソといった感じでした。(セレッソサポーターさま含め関係者の方々昨日はありがとうございました)



帰りは(恒例の?)多賀SA内にある「近江多賀亭」さんで食事です。


2,400円と一般ピーポーとしては若干贅沢な一品ですがお値段以上の価値はあります。
まだ未体験な方は是非一度ご賞味いただきたいですね。

多賀SA下り側にしかありませんが、上りに駐車しても横断歩道で繋がってますので大丈夫です。



さてさてコペンの初インプレッション・・・
足回りが固めで路面が悪いと下からの突き上げも激しいですがクイックなハンドリング、低速からストレスなくよく回るターボエンジン、オープン時のこの上ない開放感と想像以上に楽しめる車でした。

身長180近くの自分には正直窮屈な空間。
天井には常に髪の毛が触れ、信号待ちで先頭になれば信号機も覗き込まなければ見えなかったりと所々欠点もありますがそれを差し引いても満点評価をあげていいほど運転のモチベーションを上がります。


これからステージア(しなちく号)との二刀流になりますがTPOに応じてエンジョイドライブをしていければいいなと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/03/27 12:01:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は職人さんのように働きました
SELFSERVICEさん

ワックスインシャンプー
シーシーアイさん

見つけた!
ターボ2018さん

皆さん、こんばんは〜😃先ほどから ...
PHEV好きさん

3月18日の日本大通、横浜公園周辺 ...
どんみみさん

ミラバンコンプリート^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2016年3月27日 18:04
納車おめでとうございます!
これで僕と同じM35+軽四ですねw
やはり楽しいのはMTだからじゃないですかね?
コペンは可愛らしくて良いですね~。
これでMRかFRだったら新車で買っていたと思いますw
コメントへの返答
2016年3月27日 20:50
ありがとうございます。
FC以来のMT車です。

以前から予算的にAWやNAなんかも考えていたんですが旧車だし りょうさんのようにメカに強いわけでもないし維持管理費を含め駐車場問題もあって半ばあきらめていました。

・・・が諸問題が少々解決でき今回コペン購入へと相成りました。
まぁ当初の予算はかなりオーバーしましたが(汗

いずれ りょうさんのキャラとオフれればいいですね。

プロフィール

「オーマイガッ!ブレーキダスト http://cvw.jp/b/2166122/43024132/
何シテル?   07/05 19:56
@しなちくです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

RAIKO アウディ S3(8P) 2010年以降モデル LEDナンバー灯ユニット  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/08 09:54:48
AUDI A3SB  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/20 09:15:05
Audi純正(アウディ) ジャッキアップポイントパッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/20 08:58:12

愛車一覧

アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
人生10台目となる記念すべき愛車にして、初の輸入車。 前メインカーのDNAを受け継ぐ( ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
初めての軽四・・・ 初めてのダイハツ・・・ そして初めてのオープンカー。 念願のMTセ ...
日産 ステージア 日産 ステージア
丸11年、長い間楽しいカーライフを共有してきた「二代目シナチク号」。 初めてオフ会に参 ...
トヨタ ヤリスハイブリッド トヨタ ヤリスハイブリッド
父親ちゃんの愛車。時々運転させてもらうので洗車は自分がしっかり手洗いしていきます。 アド ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation