• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

COPEN OF JAPAN 8th 参加してきました【動画あり】

COPEN OF JAPAN 8th 参加してきました【動画あり】









2017.9.10 今年は山中湖交流プラザ きらら で開催されました。

そして人生初!イベント展示にエントリー
ちょっとばかり遠かったけど、めちゃくちゃ楽しんでまいりました。


前泊するため出発は前日9月9日朝6時。
旅の始まりはいつものコンビニから。



8時、北陸道上り 南条SAで ロドさんと合流。

途中、養老SA、上郷SAに寄りながら新東名 浜松SAで休憩がてら昼食。
とは言ってもたこ焼き食べただけ( ´∀` )

そうそう、上郷SA出たところで結構な大渋滞。
なんでもJR高速バスが火災で豊田JCT~岡崎IC間が通行止めになったことが原因。


渋滞をぬけた後は東名~新東名にのりかえ駿河湾沼津SAで休憩。
駿河湾も一望できました。

この周辺からハイドラに何台ものコペン反応が現れだしてたのでチェックしながら走行。


長泉沼津ICから一般道を走り「三島スカイウォーク」へ。


高所恐怖症の自分ですが何とか橋を往復することができました。
ただ残念なことに富士山はすっぽりと雲に覆われ全く見えず(;´Д`)



吊り橋の揺れで三半規管にダメージを喰らいながらも次の目的地
「MAZDAターンパイク」へ移動。


とここでハイドラで反応していたコペンの方々と遭遇。


もちろんしばしの談笑(^▽^)/

自分たちと同じで翌日開催のCOJに参加する兵庫県組の
タカちゃんさん、たかちーのさん、ゆぴこさん のお三方でした。

偶然にもずっと同じルートを走っててようやくここでお会いすることが出来ました。
で記念の一枚をパシャ!



その後お別れしたんですが箱根の峠のコンビニでくつろいでたら目の前を通過していったので思わずもう一枚パシャリ。

翌日も会場でお声がけ頂きありがとうございました<(_ _)>


宿泊先のホテル周辺に着いた時はもう辺りは真っ暗。
チェックイン前に「ほうとう不動」で夕食。
白い瓢箪(?)型の建物の東恋路店です。

6年前もここに来たときは味気なく感じましたが今回はしっかり薬味を入れたおかげもあって美味しく頂けました。
ご馳走様~


夜9時頃にホテルにチェックイン。
長旅の疲れで20分もしないまま寝てました。

深夜0時過ぎに目が覚めたので大浴場で体を癒し今度はしっかりと就寝。


朝は5時半に起床。
未明に小雨が降ってたらしく駐車場の愛車に雨粒が・・・
ペットボトル4本に水を詰めこんで仮洗車(;'∀')

そして本番、COPEN OF JAPAN 会場へ乗り込みました!



エントリー車で300台超えの大イベント。
楽しいにきまってるじゃありませんかwww

日焼けで現在、鼻の頭の皮がむけ放題ですがしっかり楽しんでまいりました。

それではお時間ある方は下の動画をCheck it out!

ブログ一覧 | イベント | クルマ
Posted at 2017/09/15 18:10:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

和歌山プチ。。
GAKUCHANさん

そうだ、沼津行こう(唐突)
彩雲@NCP91さん

2017 オールフェアレディ in ...
やのけん(岐阜)さん

第9回 ルノー カングージャンボリ ...
屁出留さん

~ゆかいななかまたち~in関SAオ ...
スーパーPBさん

今週の『初』は秋田県!
D.Hさん

この記事へのコメント

2017/09/15 19:23:06
当日はお疲れ様でした(o'ω'o)ノオツカレサマ〜☆
ゆっくりお話しできて とても嬉しかったですよ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
例のご当地チームのゆるキャラ?(ヒーロー)とてもイカしてますよね(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
うちらの辺りにはそんなイカしたゆるキャラ居ないので羨ましいですよ〜イイナァ♡⃜(*ฅ´˘ `ฅ*)
また近いお会い出来るのを楽しみにしてます〜( ´∀`)bグッ
まずは秋の竜王かな〜(笑)
コメントへの返答
2017/09/15 20:01:30
当日はありがとうございました。

ゲンゾイヤー話から派生して一部で「イナズマン」とか「サナギマン」とかで勝手に盛り上がって楽しかったですよw

明後日は地元金沢でJ2名古屋グランパス戦があるのでゲンゾイヤーに会えるかも。
そして当日はバーデンコペンフェアにも行ってくるのでとんぼ返りのハードワークです( ´∀` )
2017/09/15 19:37:44
お疲れ様でした。
遠路はるばる、ようこそ山梨へ!!
ようやくお会いできて嬉しかったです。やはりネットでは拝見してましたが、リアルにお話しできないと寂しいですからね!
これからも、よろしくお願いします。またどこかのイベントでお会いできるのを楽しみにしてます!
コメントへの返答
2017/09/15 20:08:51
短い時間でしたが楽しく過ごすことができありがとうございました。

予定していたコペン-山中湖-富士山の写真が撮れなかったのでいつかリベンジに向かいます。

今回はほうとうを食してきましたが次は是非吉田うどんを頬張りたいと思います。
2017/09/15 20:01:54
くそぉー楽しそうだなー。
色々楽しんだようでなによりです!

また動画で紹介されてたエスケレートのFエアロいいですね。
BLITZかエスケレートか迷いますなぁ…。
新型買ったらの話ですけどw
コメントへの返答
2017/09/15 20:19:00
今月号のK-STYLEにイラストで掲載されてましたが先に現物見れました。
相当カッコよかったです。
まじBLITZのライバル出現って感じ。

新型買ったらって言ってないで880にDIYでぶち込みましょうよw
2017/09/15 20:46:31
先日はお声かけ頂き、ありがとうございました(´▽`)
動画がすごくイイですね!
本当、個性豊かなお車ばかりで、他車種乗りでも、すごく楽しめました!
またぜひ来年も見学に行きたいとこです(笑)
コメントへの返答
2017/09/15 20:59:54
こちらこそありがとうございました。

ステージアのオフ会は絶対数が少ないため地元開催もなく年に数回関東・関西の方数名とお会いするくらいでしたがコペンに乘りはじめ休む暇がないくらいに楽しんでます。

今度お会いできた際は是非ヴェゼルとコペンの2ショット写真お願いします。
2017/09/16 09:46:45
しなちくさん、はじめまして。

素敵な動画、UPありがとうございます。いい思い出となります。
編集、大変だったのではないでしょうか。

走行中の動画は、ドラレコですか?
フロントウィンドウでしょうか?
私もこんな風に思い出を残せたら..。

「コメンマ号」、う~ん、カッコイイですねえ。一つの理想型ですね。
あの日専用ステッカーも最高に目立ってました。

今度どこかでお会いできた時はお話させてください。
よろしくお願いします。
コメントへの返答
2017/09/16 10:00:48
コメントありがとうございます。

今回の動画は半分写真の静止画使ってたのと前半の会場までの動画部分もほぼモザイク修正が必要なかったのでいつもよりは比較的楽でした。
ただ日本語キャパ不足でテロップコメントに若干時間かかったかも。

元動画はAmazonで購入した5~6,000円くらいのアクションカムで撮影してます。
安いけどそこそこ高画質。
取付キットも付いてるのでコスパ良いです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【オリジナル車種別専用設計フロアマット】 http://cvw.jp/b/2166122/40757201/
何シテル?   11/24 19:59
@しなちくです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

クリップを破壊せずにテールランプを外す 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/20 14:58:17
配線を切らずに「いつでも化」してみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 08:43:12
ワークスイズミ製オイルクーラー設置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 07:36:43

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ステージア 日産 ステージア
日産 ステージアに乗っています。
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
初めての軽四・・・ 初めてのダイハツ・・・ そして初めてのオープンカー。 念願のMTセ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.