車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月27日 イイね!
気になるカー その4この前のグランフロントでの話

appbankに行くついでにふらーっとベンツの所を通ると試乗すると反射板キーホルダー貰えるって書いてたのを見つけ、、、

時間無かったけどみんなを説得して行ってきました。
Cカブに乗りたかったけど、すぐに用意出来ないって言われてAクラスに乗ることに、、、

ホテルの地下駐車場に試乗車があるので移動→簡単に説明受けて試乗!
ウインカーの所にシフトレバーあるので走行中に間違えてバック入れたらどうなるのだろう、、、入らないか?(笑)
って感じで出発!
思ったより広い!(5ナンバーセダンぐらい)
ハンドル少ししか切らないのにタイヤめっちゃ曲がる!(すぐ慣れる)
ブレーキの踏み始めききすぎ?(ソフトタッチでお願いします)
シートが疲れなさそう!(腰痛の人に朗報)
自動パーキング機能すごーい!(まだまだ改良の余地があるが)
ウインカーが左側(そのくせ右ハンドルのみ)
かなりいいんじゃないでしょうか?

ただ加速時の変速ショックが気になる(´・_・`)カナー
ベンツの人はイイヤツだとか言ってたけどアイシスのCVTの方がよっぽどいい気がする。。。
そのへんはやっぱり自分で操作するMTの方がいいな。

家族に買わすならかなりオススメ出来ると思います。そしてたまに使わしてもらえれば(・∀・)ニヤニヤ

そして帰ってきたあとアンケート書いて(アイパッドで入力するので時間かかる、、、ペンでササッとかかしてください(>人<;))やっとキーホルダー貰えました!
ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

とりあえずs281のバイザーに付けて、、
Σ\(゚Д゚;)おいおいおいおいwww

子供はクマさんで喜んでるのでよしとしましょう!
そんなこんなで1時間弱かかりやはり紅葉の時間が削られるという事態になりました(;^ω^)

でもこのクマさんお気に入りです(笑)
Posted at 2016/11/27 22:01:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2016年11月27日 イイね!
気になるカー その4この前のグランフロントでの話

appbankに行くついでにふらーっとベンツの所を通ると試乗すると反射板キーホルダー貰えるって書いてたのを見つけ、、、

時間無かったけどみんなを説得して行ってきました。
Cカブに乗りたかったけど、すぐに用意出来ないって言われてAクラスに乗ることに、、、

ホテルの地下駐車場に試乗車があるので移動→簡単に説明受けて試乗!
ウインカーの所にシフトレバーあるので走行中に間違えてバック入れたらどうなるのだろう、、、入らないか?(笑)
って感じで出発!
思ったより広い!(5ナンバーセダンぐらい)
ハンドル少ししか切らないのにタイヤめっちゃ曲がる!(すぐ慣れる)
ブレーキの踏み始めききすぎ?(ソフトタッチでお願いします)
シートが疲れなさそう!(腰痛の人に朗報)
自動パーキング機能すごーい!(まだまだ改良の余地があるが)
ウインカーが左側(そのくせ右ハンドルのみ)
かなりいいんじゃないでしょうか?

ただ加速時の変速ショックが気になる(´・_・`)カナー
ベンツの人はイイヤツだとか言ってたけどアイシスのCVTの方がよっぽどいい気がする。。。
そのへんはやっぱり自分で操作するMTの方がいいな。

家族に買わすならかなりオススメ出来ると思います。そしてたまに使わしてもらえれば(・∀・)ニヤニヤ

そして帰ってきたあとアンケート書いて(アイパッドで入力するので時間かかる、、、ペンでササッとかかしてください(>人<;))やっとキーホルダー貰えました!
ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

とりあえずs281のバイザーに付けて、、
Σ\(゚Д゚;)おいおいおいおいwww

子供はクマさんで喜んでるのでよしとしましょう!
そんなこんなで1時間弱かかりやはり紅葉の時間が削られるという事態になりました(;^ω^)

でもこのクマさんお気に入りです(笑)
Posted at 2016/11/27 22:01:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2016年11月20日 イイね!
33
3333歳になりました。
もう嬉しくともなんともないですし、自分がいくつかもあやふやになる今日このごろです。

昨日は泉大津のミーティングに参加してテンション上げて、今日は梅田の阪急(娘のプリキュア)、ロフト(マーベルグッズ)、グランフロント(ベンツの試乗)を回り~からの箕面の勝尾寺での紅葉ライトアップコースで今帰宅、、クタクタです。

飯は横綱ラーメン、、、30過ぎた誕生日なんてまぁこんなもんでしょう(笑)むしろ出来すぎ(´・_・`)カナー
明日からも通常運転で仕事がんばります(;^ω^)

写真は嫁さんに貰ったプレゼント、、、ラットフィンクのアンテナの先に付けるやつ!ホントはデッカイコインバンクが欲しかったなんて言えない言えない(ヾノ・ω・`)ムリムリ
Posted at 2016/11/20 23:26:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月01日 イイね!
気になるオープンカー その3さてさて、行ってきましたベンツへ(笑)
実物なんか置いてるわけもなく(笑)
カタログだけゲットしてきました!

(*'へ'*) ンー カッコイイですねー!ベンツは最近オープンモデルに力を入れてる?
SLC SL C E S 5モデルもあるじゃないか!(_・ω・)_バァン…

その中でもCクラスカブリオレは買える一台としてとてもオススメしたい!(´-`).。oO(自分は要らない、、けどw

まずBM4カブが対抗であろうが、向こうは上級グレードしかない。。。しかしベンツにはC180がある!

スペックはというと
1600cc156馬力25.5キロのトルク
1710キロ(重いw)クーペで1570キロ

前に乗ってたシルビアが
スペックSで1200キロ
ヴァリエッタで1330キロ
どちらも2000cc165馬力19.6キロのトルクである

シルビアよりも380キロも重く
パワーは似たような感じ
ターボなのでトルクはある!!

ようするに遅いのである(笑)
ヴァリエッタも遅かった。。。
ただ高速合流ぐらいは大丈夫であろうから普段困ることはまず無いだろう。それに踏み込む楽しさがある(笑)
c300にしちゃうと768万円で245馬力の2000cc
このスペックに162万円払うのはビミョーである

c43だと3000ccで367馬力!960万円なり!ここまで来るとスペック的には素晴らしいがc180の1.5倍以上しますしその上にc63sが4000ccで510馬力1960キロ!1403万円!こいつが居ますw

お金持ちは一番が欲しいでしょうからC43はビミョーな立ち位置になるであろう( ̄▽ ̄;)それに一般人には手が出にくいし、フェラーリ買うサラリーマンはいるがハイスペックベンツを無理して買うサラリーマンはあまり聞いたことない(´・_・`)カナー

ちなみに4600cc465馬力1690キロ、、、
s281ですねはい(笑)c63sといい勝負だ!質感と安全性は全くかなわないがこれがアメ車じゃー(_・ω・)_バァン…

そこでやっぱりc180
クーペと比べそんなに高くなってないのも嬉しい。エントリーモデルで606万円
新車は無理でも5年後ならかなり現実的な値段になってるはず!

あとMT党の私にはやはりSLKにあったMTモデルのようにC180カブリオレにも是非MTモデルを搭載してほしい!
絶対楽しい!売れないだろうけど、、、出してくれたら次はコレ買うよ!
あと左ハンドル仕様も欲しい。。。
メルセデス・ベンツ様宜しくお願いします┏○ペコ

さて、、、その前に仕事だ、、、
我がS281のローン代稼がなくては。・゚・(*ノД`*)・゚・。


Posted at 2016/11/01 01:25:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2016年10月24日 イイね!
アメジャム ラグーナテンボスいつも関東ばっかりやのに今回は名古屋でするということで近い!と思いMOCJメンバーで出動してきました!
近いと思いきや往復550キロ程走ってました( ̄▽ ̄;)
距離感がマヒしてきてるな、、、

100台ぐらいはいたかな?クーペ、コンバーチブルが結構沢山居たけど新しいコルベットやカマロはいなくて少し残念、、、見たかった(´(ェ)`)

バッジとステッカーをもらってとりあえず目標達成!
ステッカーは車にはっても色あせしないだろうか?
バッジは車内のどこかに飾ろうか、、考え中です✨

そして取材してくれるかと思いきやなーーんにもなし
チ───(´-ω-`)───ン

とりあえず海近いし砂浜で子供と走るww
昼からはラグナシアへ!ガラガラなので連続で色々乗れるw
ふわふわアスレチックはお姉ちゃんをギリギリで勝たせないといけないという接待プレイを強要させられる。
・゚・(*ノД`*)・゚・。
妹は2mぐらいの高さのすべりだいに躊躇なく滑るので(お姉ちゃんはビビって出来ない)ゴールで待ち構えていないと勢い良すぎて後頭部ぶつけるし(´^ω^`)

疲れます……(o_ _)o パタッ

帰りはETCが認識しなくなってて( ̄▽ ̄;)下道でゆっくり?帰りました。・゚・(*ノД`*)・゚・。

依然ヘッドライト曇ったまま&片側ランプ切れたままでしたw
Posted at 2016/10/24 17:37:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | 日記
プロフィール
「気になるカー その4 http://cvw.jp/b/2166163/38923091/
何シテル?   11/27 22:01
遂にシルビアヴァリエッタが旅立ちました、、、 今は50シーマでまったりとオープンカーを物色する日々です
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
サリーンs281乗りになりました。USカスタムやアメ車乗りの友達特に募集中です!
セダン、ワゴン、軽、スポーツカーでドレスアップされてる方も友達お願いします!
特に関西の方よろしくです!( *˙ω˙*)و グッ!
9 人のお友達がいます
s281兄妹s281兄妹 * Saleen S281 BSaleen S281 B
ash_conv_gash_conv_g マスタングマスタング
☆fumi☆☆fumi☆ mariannapapamariannapapa
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
フォード マスタング コンバーチブル フォード マスタング コンバーチブル
サリーン S281 コンバーチブル
日産 シルビア 日産 シルビア
イベント車ですが通勤車 初対面の人でも車の事は知っている
日産 スカイライン R33 日産 スカイライン R33
初めての車 テインの車庫調にレカロのバケット、小径ハンドル、水温 油圧計などなど、、、 ...
日産 シーマ 日産 シーマ
激安48万で買いました! 早速イグニッションコイル死んでプラグとセットで交換したり、エン ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.