• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

次の車探し~ ♪

次の車探し~ ♪ 娘の車が10年近く経過し、本人の管理が悪かったせいで、かなりガタがきています。
可哀想なので私のEKを譲ることになりました。

そこで、代わりに私の車を探すことになったのです。
どうせ買うなら、仕事用には激安の軽、普段使いは上級車の程度の良い中古でも、と候補に挙がったのが

レクサスLS



ちょっと高すぎるのでGS



これも高すぎたらクラウンアスリート



欧州車も乗ってみたいな~
ベンツEクラス



BMW530



アウディA4




これらの候補でカミサンに打診しようと妄想しましたが、どうせカミサンは阿修羅に変身して「そんなお金何処にあるの!軽にしなさい軽に!」と一喝されるのがオチなので分相応に軽にすることにしました (´д`)




それで、この土日に色々と車屋さんを回ったところ、カミサンは新型のN-BOXをえらく気に入った様子でした。



カスタムは前部ウインカーが流れるLEDで格好いいんですよね~



でも、通勤や、仕事で急勾配の道を結構走るので重量のある車はきついです。
時には、軽がやっとの小路も走るし、雪道も走るのでもったいない感じが強いです。
それに燃費も改良したとはいえ、走行シチュエーションを考えれば良いとはいえませんからね~
また、こいつを買っちゃうと遠出で必ず使ってしまい、ハスラーの立場がなくなる恐れがあります(>_<)
ハスラーは結構弄ってるので、とても仕事では使えませんからね~(^0^;)

私的には新型のミライースが軽くて軽快に走れるし、燃費や安全装備も充実していて気に入ってます。



でも、カミサンが「天井が低くて圧迫感があっていやだ」と猛反対です。
「どうせ俺が乗るのだから」と説明しても「偶に私も乗るから」と言って聞き入れません。

冬の坂道のことを考えると4WDは外せないし、価格的にもそれほど高くない方がよいのです。
それだったら、いっその事色違いのハスラーにしましょうか?





ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/09/11 18:56:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

やっぱり、言葉で言うより走行動画かな
G-Power-zakiyamaさん

3台目の家族ができました
みゆき@ファンドラさん

【披露】そんなクルマになりました
はー☆さん

マイセカンドカー(通勤用)購入
WODDY56さん

いろいろ交換やら取り付けやら
まこっちゃ@プア充(仮)さん

ハスラーのオイル交換
麻婆ーさん

この記事へのコメント

2017/09/11 19:08:31
かねごんさん こんばんわ♪

LFAなんてどうですか(ノ´∀`*)新潟ではまだ見たコトないんで、すぐかねごんさんってわかりますよ♪

コメントへの返答
2017/09/11 19:19:34
さるさん、こんばんは~ (^^)/

いいですね~LFA

予算桁違いにオーバーですよ (;゜ロ゜)

それに、絶対に殺されますよ (>_<)
2017/09/11 19:43:13
パパさ~ん、こんばんは~( ̄∇ ̄*)ゞ
お疲れ様です(*^^*)
なんかクルマ探してはるんですね~♪(*´ω`*)
なんやかんやと悩んでいる時が楽しいんですよね~(*^^*)でも第一条件が奥さんが気に入ること!ってトコですか~人( ̄ω ̄;)
難しいですよね~人( ̄ω ̄;)
色ちがいのハスラー案は笑ってしまいました~(  ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2017/09/11 19:57:34
ルシファーズさん、こんばんは~ (^^)/

そうなんですよね~車探しの時が一番楽しいですが・・・・・
でも、なかなか二人の条件が合わずに困ってます (^_^;)

ワゴンRやムーブはちょっと魅力に欠けますしね~
友人や息子はジムニーを押してるんですが、燃費悪いしドアが2枚なので荷物の出し入れに難があるので候補から外れです。

同じ車種2台保有は疑問符が付くかも知れませんが、色違いのハスラー2は本気で考えてますよ
グレードを落とせば安く買えますし、雪道も安心ですからね~ 
2017/09/11 20:26:16
こんばんわ~♪(*´▽`*)
お疲れ様デス♪_(_^_)_
車探し!結構、疲れますよネ~♪
NBOXわ、オススメ☆デス♪
ボクも乗っていますが♪
乗り心地わ♪しゃいこ~♪デス!
しかし、従来の軽自動車型!!
と!言う観点が納得いかない点デス♪
軽自動車らしくないダイハツの~♪
ウェイクなんてどうでしょー?♪
(`・ω・´)b☆彡*:.。. .。.:*・゚゚・*♪。
コメントへの返答
2017/09/11 21:02:33
こんばんは~ (^^)/
コメありがとうございます m(_ _)m
おっしゃるとおり、疲労困憊です (>_<)
体力勝負ですよね~
そういえば温泉マークさんはNーBOX乗っているんですよね~ ♪
良い車ですよね
ナンバー1である意味が判ります (^_^)v
ウェイクですか?
なるほど、大きいですね~(゜Д゜)
でも、↑でも書いたとおり、通勤と仕事メインなのでもったいないですね~
私としては激安中古の軽でもいいんですが、カミサンが「距離も走るので程度の良いものがイイよ」と言ってくれてます。
ですので、1~2年経過の中古に的を絞ろうかと考えてます。
2017/09/11 21:08:35
( ゜▽゜)/コンバンハ
軽自動車の新古車なら程度が良くてお値打ち
ですよ。キッパリ!
なので、軽自動車専門店で物色されたら如何
でしょうか(・・?
コメントへの返答
2017/09/11 21:23:29
こんばんは~ (^^)/

そうですね (*≧U≦)
実はそういう店も行ったんですよ

そこで色々なメーカーの車を見せて貰いましたが、いいな~と思う車は結構お高くて尻込みしてしまいました Σ(~ロ~;)
カミサンは今のハスラーが気に入ってるのですが、赤色ホイールでスーパーに行くと「ジロジロ見られて気まずい」と嘆いています (*→ω←)
だったら、ノーマルのハスラーもありかなと思い始めてます。
専門店でも結構安く売ってますからね~ ♪
2017/09/11 22:38:30
そうそうウチの奥様もN-BOXがイイと言ってましたよ。
可愛いいらしいです。

個人的にはN-BOXの貨物バージョンが気になります。
コメントへの返答
2017/09/12 18:50:11
こんばんは~ (^^)/
コメ、ありがとうございます m(_ _)m

N-BOXは、いいですよね~
今回は無理ですが、次回は候補の筆頭に挙げたいと思います ((((* ̄ー ̄*)†~~~

私はカスタムがとても気になってます (^_^)v
2017/09/11 22:42:04
こんばんは。
私的にはBMW530・・と言いたい所ですが(笑)、新型のミライースです。色がきれいですね^ ^

奥方様の猛反対ですが、一度天井の高い車に乗ると、従来の車には戻れませんか?

色々迷ってる段階も楽しいですよね〜。

コメントへの返答
2017/09/12 18:55:21
こんばんは~ (^^)/
やはり、530がいいですよね~ (^_^)v
一生に一度はオーナーになってみたいですね

ミライース、私も一押しですが、カミサンの反発が強くて絶対無理みたいです (>_<)

おっしゃるとおり、一度広めの車に乗ってしまうと圧迫感が気になるんでしょうね (^_^;)

毎晩、カミサンと論議していると、楽しいを通り越して疲労困憊です (>_<)
2017/09/12 06:40:52
車選びしている時が一番楽しかったりしますよね(^^)

購入してから飽きない車をと何時も思ってます(^-^)/

何になるか興味津々です(*^^*)
コメントへの返答
2017/09/12 19:00:09
こんばんは~ (^^)/

最初は楽しく車屋回りをしてましたが、徐々に疲れが出てきました (>_<)

セールスさんとの値段交渉はバトルですからね~
1件ならともかく、なん件もはしごすると疲労困憊です (´`)=3

娘の車が10月で車検切れるので、週末を待たずに明日あたりで決めたいです (^o^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@4649T&M さん、おはようございます(^O^)/遅れて申し訳ありませんm(__)mこちらは新潟市ですが、雪は降っても積もりませんでした(*^^)v因みに今は雨が降ってます(*_*)」
何シテル?   11/20 06:09
体はオヤジ、精神年齢は子供のままです  子供のころから車とバイクが好き 再びバイクをと夢見てますが何時になることやら 車はベンツやBMW、ポル...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

快適性ゼロ!これぞ本物のスポーツカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/19 14:18:17

お友達

こんなオヤジでよかったら、声をかけてくださいね
64 人のお友達がいます
温泉マーク♪温泉マーク♪ * よっちゃんマンよっちゃんマン *
nmarch05nmarch05 * 精神年齢40代精神年齢40代 *
3ダイヤ-LIFE3ダイヤ-LIFE * ヒロミヒロミ *

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ハスラー あかべこ号 (スズキ ハスラー)
ハスラー2台体制でやってます (^_^)v 普段はカミサンの買い物用、週末にはドライブ用 ...
スズキ ハスラー しろくま号 (スズキ ハスラー)
通勤と仕事用に1年落ちの車両を購入しました (^o^) ハスラーの2号車となります。 白 ...
ホンダ フィットハイブリッド 旧1号車 (ホンダ フィットハイブリッド)
6年の間に色々手を加えてましたが、2017年2月5日諸般の事情により手放しました。 次 ...
スズキ ワゴンR 3号車 (スズキ ワゴンR)
平成10年11月登録 マフラー中間パイプの破損やリアサス等の限界により、2017年2月 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.