• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かねごんパパの"旧1号車" [ホンダ フィットハイブリッド]

サイドスリップと光軸調整

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月14日
1
前回、友人のH氏の協力でスプリングを交換したわけですが、H氏曰く「スプリングを交換したんだから、最低でもサイドスリップと光軸の調整をした方がいい」との助言を頂きました。
同時に「やってきてやるよ」との天の声とも言えるお言葉を頂き、H氏自ら知り合いの所へ持って行き、格安で調整して貰いました。
2
ご存知のとおり、フィットはオートリベリングが付いていますが、車高を変えた場合は初期化か光軸調整が必要なのだそうです。
また、サイドスリップの調整もサスペンションの交換はもちろん、キャンバーボルトの交換でも必要なのだそうです。

おかげで、ハンドルを離しても真っ直ぐ進みますし、ライトの照射角度も以前の状態と変わらなくなりました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

夏タイヤへ交換

難易度:

夏タイヤに交換&爪にタッチペン♪

難易度:

ワイトレ装着

難易度:

ホイールチェンジ!

難易度:

夏タイヤへ換装5

難易度:

夏タイヤ装着!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016/10/14 23:33:25
パパさん、ええこと教えてもらいました~(*^^*)
コメントへの返答
2016/10/14 23:45:58
つまらないことかもしれませんが、参考になれば幸いですm(__)m

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 2017年06月24日 09:55 - 12:24、
32.78 Km 1 時間 34 分、
2ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ5個を獲得、テリトリーポイント20pt.を獲得」
何シテル?   06/24 12:28
体はオヤジ、精神年齢は子供のままです  子供のころから車とバイクが好き 再びバイクをと夢見てますが何時になることやら 車はベンツやBMW、ポル...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

快適性ゼロ!これぞ本物のスポーツカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/19 14:18:17

お友達

こんなオヤジでよかったら、声をかけてくださいね
53 人のお友達がいます
kurokkokurokko * おんじのオッチーおんじのオッチー *
ますーちますーち * 和ちんまん和ちんまん
tarko☆tarko☆ 爬虫綱カメ目爬虫綱カメ目

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ハスラー 1号車 (スズキ ハスラー)
フィットハイブリッドGP1からの乗り換えです。 カミサンの要望に添うかたちで購入しまし ...
三菱 eKカスタム 2号車 (三菱 eKカスタム)
カミサン用でしたが、諸般の事情で私の通勤用に変身~です。
ホンダ フィットハイブリッド 旧1号車 (ホンダ フィットハイブリッド)
6年の間に色々手を加えてましたが、2017年2月5日諸般の事情により手放しました。 次 ...
スズキ ワゴンR 3号車 (スズキ ワゴンR)
平成10年11月登録 マフラー中間パイプの破損やリアサス等の限界により、2017年2月 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.