• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takutaku25の愛車 [ホンダ ヴェゼルハイブリッド]

HUD A8 ヴェゼル ヘッドアップディスプレイ取付け

カテゴリ : 電装系 > メーター > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年06月18日
1
ヘッドアップディスプレイを取り付けてみました。
 OBD2につなぐだけなので取付は簡単なのですが、デフォルトのままだと、EV走行時とアイドリングストップ時に電源が落ちてしまいます。
 本体の設定7で3:全表示固定モードを選択すれば、電源は落ちないのですが、今度はパワーオフ時に点きっぱなしになってしまいます。
2
そこで、諸先輩方の情報をもとにOBD2のソケット部分を加工し、ACC直結にしました。加工は簡単です。マイクロドライバーで、ソケットの+ネジを2本外し、16番の赤い配線をカット。あとはギボシでヒューズボックスのACC電源につなぐだけです。
3
 アイドリングストップ時も電源落ちません。パワーオフと同時に電源切れます。
4
昼間は多少見ずらいですが、全く見えないというわけでもなく、フロントガラスへの2重移りもさほど気になりませんでした。
 なので、コンバイナフィルムは貼ってません。
5
外から見ると、結構目立ちますね。
6
 HUD用のリフレクターを購入したんですが、HUD本体がぶ厚すぎ、取り付け部分とフロントガラスの勾配があまりよろしくなく、使えませんでした。
 HUD本体に反射板を取付けることも考えたのですが、反射板に映ると同時にフロントガラスにも映り込んでしまいます。2つも表示が映ると鬱陶しいので諦めました。
7
 たまに設定が、デフォルトに戻っていたりすることがあります。まあ、大陸製ですからしかたないですね。
 値段の割に多機能なので良しとしましょう。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

車検シール

難易度:

VEZELスモーク化

難易度:

[MYOP] No.44

難易度:

一か月ぶりの洗車と、セルフコーティング実施

難易度:

バックフォグ配線 点灯チェック

難易度: ★★

HKS インストール

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/18 23:43:35
作業お疲れ様でした。

見た目は近未来でいいですよね。
完璧自己満の世界ですが(笑)
コメントへの返答
2017/06/19 06:26:46
しゃあ・さん様、コメントありがとうございます。自己満足ですねー。本体と配線をもっと目立たなくできれば最高ですが、無理ですね、これは…。

プロフィール

takutaku25 です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

PROTAGE Honda VEZEL 専用保護フィルム2分割タイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/02 07:49:45
ホンダ(純正) RS用パフォーマンスダンバー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 07:49:48
ホンダ(純正) RS用パフォーマンスダンパー(リア)取付 (2/2)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 07:49:32

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
ホンダ ヴェゼルハイブリッドに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.