• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dekkunのブログ一覧

2010年10月24日 イイね!

またもや・・・

またもや・・・退化情報です(汗)

現在フロントスピーカーとして取り付けてあるアルパインのDDL-R17Sなんですが・・・音割れです(爆)
しかも両方同時に・・・
最初は片方だけ(助手席側)と思っていたら両方割れていました・・・(泣)

フロントツィーターとリアとウーハーは割れてないです。

昨日原因究明のため取り外して手にとって見たのですが外傷や錆も特になく内張り接触によるビビリでもなかったです(汗)

片方だけならスピーカーの不具合で片付きそうですが両方同時ってのが気になりますねー(T_T)

何か原因が他にあるような気がします・・・

バッテリーの電圧低下かな?

因みにフロントとリアはアンプは噛んでません・・・ヘッドから純正スピーカーラインで鳴らしてました
Posted at 2010/10/24 10:46:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月24日 イイね!

お化粧直し

お化粧直し前回の日記から随分と時間がたってしまいましたが・・・

問題のコンピュータですが・・・何とか無事でした(^^;)

エンジンBOX内のECU-Bという7.5Aミニヒューズが飛んでました(汗)

いろんな症状もこれを新品に替えて治りホっとしております

皆さんお騒がせしましたm(__)m


先日友人のカーショップでお化粧直しをしてきましたのでアップしときます

どこかわかるかなぁ??( ̄▽ ̄;)
Posted at 2010/09/24 13:21:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月23日 イイね!

誰か・・・

教えてください!!!!

およそ半月前くらいからディスチャージヘッドライトのオートレベリングの警告灯が点灯してまして、気になってネットでいろいろ調べましたら、レベリングのリセットの方法が書いてあるのを発見!
試してみたのですがどうも上手くいきませんでした・・・

まぁ・・・いっかぁって思ってその日は作業終了して普通にキーレスでドアロックしようとボタン押したんですが反応無し・・・
あれ?電池切れかと思って運転席側のキーシリンダーでロックしても運転席側だけで集中ロックが機能しません(^^;)
おかしい!と思っていろいろ調べているとエンジンをかけてると集中ロックは効きくことは分かりました
その他の症状は・・・
①キーOFFでルームランプが点かない(スイッチを押すと点きます)
②エンジン始動時に時計が1:00に戻ってる(時間合わせはできます)
③エンジン始動時パワーウィンドウは初期設定前(オートが効かない)の状態になってる
④エンジン始動時エアコンの設定も初期になっている(エアコンは入るし風量の調節も出来ます)
⑤ヘッドライトを点けてもメーターランプが点かない
以上の症状です(泣)

まぁ運転に支障はないしもうすぐ車検だし急ぎじゃないんですが・・・

何が原因か分かりません(爆)
ざっとですがヒューズも見てみたんですが切れてなさそうです・・・

もしかしてコンピュータが逝っちゃったんですかね(汗)?

経験ある方、または原因がこれだって思う人いらっしゃいましたらお願いします(>_<;)
Posted at 2010/08/23 19:52:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月01日 イイね!

気が付けば・・・

気が付けば・・・もう8月ですよ~

あっという間に真夏になってました

久々のアップで車ネタです

が・・・退化報告ですけど(汗)

昨日新居へレンタカー借りて引越し完了したんですが、荷物運搬時にウィッシュ君にも積めるだけ積んでたんですが・・・

三列目シートに荷物を置くとき『メキッ』っと嫌な音が聞こえました(^^;)

二列目に設置していたミニモニターが見事に荷物と接触(爆)

キレイに壊れましたとさw

あぁ・・・ショックすぎて壊れた写真はありません(泣)
Posted at 2010/08/01 13:31:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月13日 イイね!

新婚旅行揺れるハート揺れるハート

新婚旅行ここに来てますうれしい顔

見たことない飲み物いっぱいですバービール

って久々のアップでこんな内容ですいませんあせあせ(飛び散る汗)

余裕ができたらまた車ネタもアップしていきたいと思いますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
Posted at 2010/07/13 21:13:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「ふ~o(´O`)o」
何シテル?   10/05 11:01
ウィッシュ4年目です!! ギリギリの前期乗りです。 今年の9月に2回目の車検です(汗) 自作でいろいろ頑張っていますがまだまだ未熟者(-_-;) よろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

カーネットジャパン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/08/30 09:52:17
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/10/18 16:23:40
 

お友達

軽~い気持ちで誘って下さいヽ(´ー`)ノ
65 人のお友達がいます
モッチー☆WISHモッチー☆WISH * EVE RondineEVE Rondine *
GQWGQW * ☆しんchan☆bB☆しんchan☆bB
ひらっぴひらっぴ コバっち☆コバっち☆

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
もう4年も乗ってますが、もうちょいカスタマイズします。
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
乗り換えました
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
アコちゃん、メス、9歳です。 当時おれが19歳の時に中古で購入!! 5年間の付き合いでし ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
ほぼ毎日乗っています。 この前110,000km走破しました。 123356kmで乗り ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.