• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

悠-yuu-のブログ一覧

2017年11月05日 イイね!

今日は、良いことがありました(^-^)



皆さん、こんばんは(^-^)

今日のblogですが、えぬぼさんに関してのblogじゃないです...

ごめんなさい(>_<)




ちょっとずつ身体が回復してきたので

今日は近所のパン屋さんのイベントに行ってきました♪









キングベークさんで創業88周年記念セールとして

今日は、まず1本約500円くらいする食パン(聞いた話w)が

なんと1家族1本限定で、88本限定の88円での販売!!

これは。行ってみるかと思い

整理券配布時間



朝の6:30



んー...頑張って5:50に起きて、6:04に到着







すでに長蛇の列!!!!

あちゃー...

前に並んでたお姉さんとその前に並んでたおじさんと話してて

なんだか当たるか当たらないかの微妙なラインかもしれないと...

まぁなんせ1家族と行っても知らないふりして

前と後ろに1家族が一人ずつ並んでたらわからないから

思ってた順番よりも早い段階で整理券なくなってしまい

ゲットできず帰ってきました(>_<)

きっと早い人は、5:30くらいには並んでたんだろうな~





まぁ、知らない人と楽しくおしゃべりできたからいっかと思い

帰って再び寝ました♪




起きてからは、姫とゲームしたり勉強したり

療養中韓国語を勉強しようと思って独学を始めましたwww

どこまで出来るかわかりませんが、やれるとこまで頑張ります\(^^)/





夕方、パンが食べたいな~と思って

キングベークでうちの好きなマフィンが記念セールで88円になってるしと思って

買いにいきました(*^^*)










いつも買うチョコマフィン、ブルーベリーマフィン

88円セールになってたからせっかくと思って

チョコパンと、食べちゃった揚げパンのシュガー&きな粉を購入♪


11個買っても、1,000円ちょっとで安かった\(^^)/




そして、880円以上のお買い上げでハズレなしの

ガラポンチャレンジ!!


ができたので

ガラガラ






...





コロン




...





え、金色...






カランカランカラン~🔔と店員さんが鳴らしながら




金色でましたよー!!!

一等です!!!!




まじかwww



一等当ててきましたwww



オリーブオイル5リットル
パスタの詰め合わせ
ふっくりんこ5キロ

のどれかをどうぞっていわれたので



母も喜びそうな









お米もらってきました(*^^*)



ここでまさか当たるとは思ってなかったから

母に説明して、お米をあげたら

正月用のお米にとっとくから!!っていってましたw





朝はちょっと残念だったけど

すごく嬉しい出来事でした(^-^)

キングベークさん、ありがとうございます♪




Posted at 2017/11/05 22:20:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年10月28日 イイね!

色々とありまして...近況報告



皆さんこんにちは(^-^)

ずーーっとblogおサボりしてました(>_<)



8月、9月と、仕事がほんとに忙しく疲れはてて

夜ゆっくりと自分の時間を過ごそうと思っても

眠気に勝てずに寝てしまい

なかなかゆっくりすることができませんでした(・・;)

休みの前の日は、出歩いたり⬅

まぁみんカラ離れしてました。



あと大きな出来事がありまして



先月末で5年半ちょっと働いていた某総合病院を退職しまして

今月から某ガソリンスタンドで働き始めました...

フル6日勤やって退職、1日休んで新しい職場に出勤

もう気持ちの切り替え出来なくてwww


新しい仕事は、ちょっとずつ覚えて頑張ってます!!


ですが、大きく環境が変わってしまったせいか

身体がついていけずに今週の火曜に体調を崩し

今日までお休みしてました...

回復もなかなかできず、毎日病院通い

毎日点滴をして、1日おきの嫌いな皮下注射

低血圧にも悩まされ、薬を処方されたけどなかなか上がらず

しばらくは職場復帰はできないのでまずは

1日でも早く、回復できるようにご飯も少しずつ頑張って食べます(>_<)



今は家でゆっくり身体を休めてるので

この機会に、ちょっとずつblog等をあげようかなと思います(*^^*)



近況報告でした!!

Posted at 2017/10/28 21:53:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年08月11日 イイね!

道南道の駅 初制覇☆ぶらぶらの旅その4 最終編



続けて投稿しようと思ったら、まただいぶ間が...

もう3ヶ月前のことを今さら投稿してもよいですか?(>_<)



5月のGWは、おばあちゃん家に泊まりがてら畑の手伝いをして
それから道の駅巡りをしてました~



ー5月4日ー


朝からお手伝いに行くため8時に出発!!

国道5号線はまだ混んでなくて、すんなりと畑まで来れ

天気もよかったので畑につく直前、素敵な撮影スポットを発見!!!!w







駒ヶ岳をバックにえぬぼさん撮影☆









畑をいれての駒ヶ岳☆









到着するやいなや、早速お手伝い~

苗植えの前準備でビニールシートの上に竹を刺していくのですが

これまた繊維が皮膚につくとチクチクして痛いし痒くなるので、軍手必須(>_<)

姫はというと、トラクターに乗って、ビニールシートがなくなったら

運転している従姉のご主人に伝えるというお仕事w

その他にも細々お手伝いしてましたねwww













































炎天下だったのでもう暑いのなんの

一服の時間は至福の一時w














昼戻るとき、従姉の車にのっておばあちゃん家に戻ったのですが

別のとこの畑をみてまわって、高速道路も通ってたので側道通ってもらいましたが

砂利道のとこが舗装されてた...

でもそれもほんの一部で高速道路から見える範囲だけ綺麗に舗装されてるという...

見映えを気にしたのかな(・・;)









昼からもうしっかり働いて、17時におわって従姉からおこづかいくれたので

森町の桜祭りに乗せてきてもらい、また桜ソフト食べました☆

ちょっと前にきたときはまだ、満開ではなかったのですが

もう見事に咲いてました(*^^*)



















その夜はお泊まりして、次の日も働いて帰宅~





ー5月6日ー



この日は、職場の先輩と一緒に松前を最終目標にして道の駅巡り♪

と言っても毎年行ける場所なので写真とってなーい(>_<)



みそぎの郷きこない



しりうち



横綱の里ふくしま



北前船松前



松前到着~


スタンプ押して、松前城がある公園の方へ♪




歩いてる途中お菓子やさんによって、お買い物



写真録るたびに写る先輩とおとw


































先輩が‘’ここのうばたま美味しいんだよ‘’って言ってたのですが

食べたことがなく、いったいなんなのかもわからなかったので

先輩が買ってくれました\(^^)/




人生初のうばたまー☆







































松前公園を満喫し、帰りは温泉~


松前温泉休養センター






















脱衣所多くなく、お風呂も内風呂一つにサウナがあって

洗い場も少ないので順番に使う感じで

優しいおばさんが‘’ほれ、ここ今終わるから使いなさい‘’と

優しく声をかけてもらったり、こじんまりしてるけど癒されました(*^^*)





ー5月7日ー



道の駅巡りも最終段階!!



日本海巡りなのでどうせならと

ダムカードをゲットしつつ回る予定に!!




ということで今金までいって

美利河ダム来ました(^-^)



















ダムカードを無事にゲットし

いざ道の駅へー☆




初のてっくいランド大成!!

道南で唯一これなかった場所(>_<)








この飲むヨーグルト

7回振ってから飲むと幸せになれるという...ので

買ってみました♪










ここからはあとは残りの道の駅をぶっ通しで行き




ルート229元和台



上ノ国もんじゅ



あっさぶ





道南道の駅 計14ヶ所 初制覇!!





やっと道南制覇できたーーーー(>_<)

いやーここまで長かった

blog自体長いし、日にちかかりすぎましたってねw

すみません

たかが14ヶ所ですが

北海道は広くて、この14ヶ所行くにも

1日でめぐることができるかどうか...の距離なんで

なんとかよかったです!!




ほんとこんな長いblogにお付きあいしていただいて

ほんとありがとうございます( ; _ ; )

まだまだblogに綴りたいことが山ほど

たまってるので、ちょっとづつあげていきたいと思います!!




またまた~\(^^)/




Posted at 2017/08/11 16:05:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | えぬぼさん | 日記
2017年07月11日 イイね!

道南道の駅 初制覇☆ぶらぶらの旅その3






皆さん、こんにちは(^-^)

北海道も一気に夏到来ですね(>_<)

嬉しいことですが、暑いのなんの...

皆さん、熱中症にはお気を付けてくださいねー!!

外作業の方も、室内作業の方も水分補給はこまめに☆



さて、道南道の駅制覇のつづきなのですが

今回の道の駅は、

🚗森町・砂原・しかべ・木古内🚗

の4ヶ所♪

毎回行ってる場所なので、道の駅の写真はないのですが

その他の写真を...w





まずは、森町!!

行った時期が4月の終わりで桜がちらほら咲き始めてた頃で

見頃がいつもGWあたりなので、出店も出るのですが

オニウシ公園に見に行くと...まだ出店がやってるとこがほぼなく

毎年食べに行く🌸サクラソフト🌸もまだかなと思ったら...



やってましたーーーー\(^^)/










桜の時期=GW=出店=花見(ジンギスカン)=サクラソフト

楽しい時期ですね(^-^)





次は砂原に行って、スタンプ押して、しかべへー♪





しかべの間欠泉にきたら、ソフト\(^^)/w











ごまとイチゴの2種類♪

めっちゃ濃厚で食べごたえあるから、来るとソフトw

からの、足湯~♨

足湯の場所は、入館料がいるのですが、スタンプラリー帳を見せると100円引きしてくれるはず!!

間欠泉を見ながら、姫とおしゃべりしてまったり~

やぱ去年よりも人数がすごいし、スタンプラリー帳を持った人たちが多い!!

いいことですね(^-^)





道南の右側は、これで制覇したので次からはいよいよ日本海側方面ですね~



近場の木古内からまず、攻めていきます!!



木古内駅に行くとGWもあってか、すごい人(>_<)

塩ソフト食べたかったけど、断念...

ここでは、マンホールカードをGETして、実際のマンホールも

見てきました♪











カラーだとやぱかわいいですね(^-^)

そして、なにやらここでも別の木古内限定のスタンプラリーをやってたので

参加してみました♪

GW期間中にスタンプを押さなきゃいけないのですが、まだ木古内駅しか

スタンプなかった(T-T)

でも素敵な場所を見つけることができました♪

うちは、まったく知らなかったのですが

木古内の村上さんという一般の方が30種類以上の芝桜を植えてて

それを一般公開されているというものです!!

木古内スタンプラリーの参加場所にもなっていて

初めていったのですがとってもキレイでした✨

まだ見頃ではないと言っていたのですが、それでもとてもキレイでしたよ!!















































いい時間にもなってきたので、帰りがけにもう1ヶ所の木古内スタンプラリーの場所に♪


サラキ岬へ☆

でもスタンプはまだやってなかった(T-T)またしても...

もう開催期間にはいってるのにー

チューリップを見て、帰宅♪

ここも初めて見ました!!

いつも何気なく通ってるとこだけど、チューリップもキレイでした(*^^*)


































今日のblogはこのへんで~



次辺りで、おわるかな?w


長文、読んでいただきありがとうございました(^-^)





Posted at 2017/07/11 12:07:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年07月06日 イイね!

道南道の駅 初制覇☆ぶらぶらの旅 別枠編


皆さんこんにちは(^-^)

前回のblogの続きを書きたいと思います!!

もう2ヶ月近くも放置してましたが...(・・;)





‐2017/04/29‐





道の駅の全国版の本も購入して、道の駅巡りと一緒に
ダムカード集め&マンホールカード集めもしたいなと思い

まずは地元から攻めていくことに!!


ってことで、遊びがてら


道南 四季の杜公園へー☆








ここでは2種類のダムカードをGET\(^^)/

ダムカードをもらう時、名前と簡単に住所を記入しないといけないんですが
東京都や大阪等、道外のかたたちも結構いてびっくり!!



さて、お次はカードをもらう前に

道の駅とはまた違うスタンプラリーのためのスタンプをもらうのに

朝市方面へ♪






















スタンプも無事に押せたので

ちょっと小腹がすいたので函館駅のなかに入って

スナッフルスの函館駅限定のお菓子を購入(*^^*)

















次は、マンホールカードもらうのに、函館市地域交流まちづくりセンターへ!!





ここお無事にGET!!





この日はこの3種類をもらってこれました♪











んー道の駅巡りもまわりたいし、カード集めもまわりたいと思うと

北海道は広すぎるwww












でもドライブする楽しみと、色んなとこに行ける楽しみが増えた(*^^*)



この日はあと、桜の開花時期もあって函館公園にも行ったり(満開前)

シエスタにも行ったりとあちらこちら、函館市内をまわってきました♪



































































今日は道の駅巡り 別枠 カード集め編でした!!





ゆっくりblogあげていこう~




ながなが読んでいただき、ありがとうございました(^-^)





Posted at 2017/07/06 11:50:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「ちょっと調子が良さそうなので、
飯系クレープ作り中♪
キャベツとツナは最高☆
これの前は、フルグラにキャラメルシロップ混ぜた
スイーツ系クレープも作ったけど
なくなった\(^^)/」
何シテル?   11/03 12:16
悠-yuu-です(^^)/よろしくお願いします!! 大好きな7歳の娘がいます 娘とともにえぬぼさんに乗って、ブラブラするのが大好き(^^)/ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

2017/7/30 BBQオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/27 23:20:02
鉄粉取り&クリスタルキーパー後のえぬぼさん♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/11 17:47:30
【⏳人生時計⌛️】子どもはみんな夜明け前の夢の中😴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/25 19:22:49

お友達

自分でなかなか弄れないし、車に詳しいわけでもないのですが、えぬぼさん仲間が増えたら嬉しいです!
また車種問わず、仲良くしてくださる方、気が合いそうな方も大歓迎です\(^^)/
90 人のお友達がいます
伊号403伊号403 * F-styleF-style *
べるぐそんべるぐそん * シュピーゲルシュピーゲルみんカラ公認
タカ@N WGNタカ@N WGN ONEコロONEコロ

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
宜しくお願いします♪ JF1の方々が多い中、JF2の方とも盛り上がりたい!!まぁ見た目は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.