• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

桜を見に♪ー5月3日編ー









皆さんこんにちは(^-^)



GWも気づけば明日で終わりですね(T-T)



楽しい時間過ごせましたか?♪



うちは3日~5日までの3日間、この仕事について初めてのGW休みをいただけたので



10年ぶりぐらいに、おばあちゃんちの畑(農家ですが、おばあちゃんは亡くなって今は従姉とその兄弟たちで継いでやってます)の手伝いに行ってきました(^-^)



学生時代と言えば、休みあるたびに部活か畑!!



おとにも畑を体験してもらおうということで


1泊2日の畑ツアー(^-^)




3日の朝、起床時間...8時...やっちまった



8時に行くから(^-^)と電話しといてこの時間に起きるとは(´・ω・`)



急いで準備して出発!!



途中渋滞にはまりつつもなんとか10時近くに到着♪



今回やる畑の手伝いは、カボチャの苗植えー\(^^)/







1列が長いから、結構腰にくる(-_-;)


でも久しぶりだったけど、やぱやり方は覚えてますねw



一番驚いたことはこの機械!!







これはナイロン被せる機械なんですが



前はなかったんです...



ロールを2人で持って、両端に風でナイロンがとばないように1人ずつナイロンふんで



踏んだとこにスコップで土をかけていくというやり方をしてたので



苗植えしたら、これをやるのに少なくとも4人、6人いればスムーズにできるという感じで



うちは、ナイロン持ち担当だったから覚悟してきたけどw



これがあるとはーーーーー!!!!







うちが畑に行かなくなって、従姉の子どもがうちの代わりに


やってくれてたみたいだけど、その子も部活にでるようになったら


もう若手がいなくて限界だということで購入したそうですw



帰りおとは、従姉の子どもと一緒に軽トラの後ろに乗って行きましたw






畑が終わってから、森の桜祭りに行ってきました(^-^)






やっぱ、森の桜も綺麗(*´˘`*)♡


















お茶の席にも参加させていただきました♪













従姉の子どもも吹奏楽でクラリネット演奏してました♪








そして!!森の桜祭りと言えば!!


桜ソフトクリーム(ˊ˘ˋ*)♡











おとは、よくわからないおもちゃを買ってましたw




























これにて、桜編おわりです(^-^)



閲覧ありがとうございます♪



ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2016/05/07 20:17:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ナポリタン\(^^)/
レインボー7さん

日記_4/7、4月予定
malpeさん

桜とコラボ
しののメェ~さんさん

フリーマーケットin妹背の里「さく ...
みくひなリンさん

春を満喫
FUAUさん

春を満喫
FUAUさん

この記事へのコメント

2016/05/07 22:00:07
農作業ぉ疲れさまでした٩(*´꒳`*)۶今は色んなことが機械化してるんだねー 1日違いだったら悠さんに会えたのに( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )なんか、おとちゃんお姉さんになってるね♡どんどん成長していく〜w
コメントへの返答
2016/05/08 13:36:22
駿斗さん、こんにちは(^-^)
便利になって効率よく体の負担もなくいいですね♪

ほんと休みが合ったら会えてたのにー(>_<。)
次まで我慢...

おと、大きくなりましたかね?
でも身長は伸びたと思います\(^^)/
2016/05/07 22:29:45
カボチャの苗植えと〜〜、ビニールハウス⁇

お疲れした🙇

なかなかやりますな🎵

早く千葉で待ってますよ〜〜😁

函館山にまた行きたいです(ー ー;)

ご自愛くださいね〜〜(*^^*)
コメントへの返答
2016/05/08 13:43:21
Nっ子さん、こんにちは(^-^)

頑張ったかいあって、祭りに行くお駄賃と
家にもって帰る去年の芋とカボチャがあたりました♪
ありがたい(^-^)

千葉に早く行きたいですよー!
待っててください\(^^)/
個人的に市川の大慶園にも遊びにいきたいw
2016/05/09 18:09:58
こんにちは、悠さん!

ナイロンかぶせる機械、ちょっと前にTVで見ました。
画期的な機械ですよね。^^

おとちゃん、、、可愛いですね♪
コメントへの返答
2016/05/09 23:15:49
えぼさん、こんばんは(^-^)

TVででてたんですね!!
ほんとこの機械はすごいです!

可愛いですかね(^-^)ありがとうございます♪
でもほどってわやですよw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「またまた道の駅巡りできたけど
ブログが...www」
何シテル?   09/18 12:40
悠-yuu-です(^^)/よろしくお願いします!! 大好きな7歳の娘がいます 娘とともにえぬぼさんに乗って、ブラブラするのが大好き(^^)/ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

2017/7/30 BBQオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/27 23:20:02
鉄粉取り&クリスタルキーパー後のえぬぼさん♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/11 17:47:30
【⏳人生時計⌛️】子どもはみんな夜明け前の夢の中😴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/25 19:22:49

お友達

自分でなかなか弄れないし、車に詳しいわけでもないのですが、えぬぼさん仲間が増えたら嬉しいです!
また車種問わず、仲良くしてくださる方、気が合いそうな方も大歓迎です\(^^)/
91 人のお友達がいます
ONEコロONEコロ * gomacchigomacchi *
虎バン主義虎バン主義 * 青ちゃんずGO!GO!青ちゃんずGO!GO! *
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 39Solio39Solio *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
宜しくお願いします♪ JF1の方々が多い中、JF2の方とも盛り上がりたい!!まぁ見た目は ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.