• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@toshiのブログ一覧

2016年12月25日 イイね!

下回り?からの異音2

結論から言うと、音しなくなりました。

段差とかでの重ねたアルミの薄い灰皿(ぱちぱちパンチのイメージ)同士がぶつかるような金属音、突如シャーっと何かが擦れるような音が共になくなりました。


全くです。音がしなくなってから2日ほど経っていますが皆無です。


何かしこりが取れたのかな?

またいつ再発するかわからないので若干の不安は残りますが、とりあえず一安心です。
Posted at 2016/12/25 14:51:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月21日 イイね!

下回り?からの異音

昨日仕事を終え帰宅する際、車外からシャーという何かが擦れているような音が聞こえました。

ゴミでも巻き込んだかと思いスーパーの駐車場へ避難して下回りを除いても何も見当たらず。ホイール周りも見渡しましたがこれといって...。

気味が悪いのでオーディオオフでしばらく走行。

すると段差を乗り越える時に何やらシャラシャラと金属音が聞こえます。路面のうねり程度なら音はしませんが踏切内のような凸凹を拾うと音がします。

しかしシャーといった音は出ませんでした。



そして今日帰宅時にまた車外からシャーという音が突如鳴りだしました。昨日と比べて明らかに音量が大きくすぐさまコンビニへ避難。


また下回りやホイール周りを見渡すも何もありません。



未だ原因掴めずです。

1.段差でシャラシャラという金属音がする(アルミの薄い板状の物同士が接触するような音)

2.走行中突如としてシャーという何かが擦れているような音がする(速度に比例して音のリズムが変わるので何か回転しているものの接触?)

3.音は車体左側からよく聞こえる。運転席からではほとんど聞こえない。

わかっているのはこんなところ。


仕事を終えて帰ってくるともう真っ暗で作業もできず、悶々とした時間を過ごしております。


先週までは聞こえなかったんだけどなー...。
Posted at 2016/12/21 21:57:41 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「昨日は皆さんらラグーナおつかれさまでした。あのあと別のところへ出掛けたはいいものの疲れて車の中で寝てしまい今起きました...。」
何シテル?   09/24 08:26
toshi@ISと申します。よろしくお願いします! 車歴 アルテッツァ【SXE10】→レクサス IS Fsport【GSE20】 すっきりとした弄...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

車種問わずお気軽にお願いします!
99 人のお友達がいます
S.あおいS.あおい * -TKS--TKS- *
レクサス350レクサス350 * たろkunたろkun *
ぷりずむ@ぷりずむ@ SURUGA SPEEDSURUGA SPEEDみんカラ公認

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
2011年モデル IS250 Fsport ブラック

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.