車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
MINI クーパーS クラブマン (F54/8速AT)











1週間ほどクラブマンに乗りました。991Turbo Sより23mmも前トレッドが広いクラブマンのハンドリングは、高齢者にも楽しめまたし、8速ATもウルトラスムースでとても気に入ったのですが、やっぱり幅が広すぎる! 狭い山道の奥に住んでいなければ買ったのですが。





長泉町のクレマチスの丘に行き、リストランテ プリマヴェーラでランチ!






東名沼津ICからここ東名富士川SA(下り)へ、帰りは新東名経由へ函南に。





先月Fでこんな所にも行ってきましたよ。



普段使いのMINI クーパーS 3ドア (F56/6速MT)の1速が発進時ギア抜けするようになり、うちの奥さんが、オートマがイイと言い出し買い替えを宣言!

ついに先週、奥さんがMINI クーパーS 5ドア (F55/6速AT)を自宅周りを30分ほど試乗して注文してしまいました。




Posted at 2016/12/04 23:29:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2016年11月27日 イイね!
加賀片山津温泉 総湯へ











11月中頃の北陸の空はすでにグレー、平日にBoxterSで
加賀片山津温泉総湯に行ってきました。買ってから16年経ちますが2年ごと点検でトラブルフリーのボクスター、少し気になるのはシフトリンケージかな。
柴山潟南岸の温泉街奥にある総湯は、ガラス張りの
モダニズム建築。以前は浴槽のふちが水盤風でしたが、淵に蒲鉾形状の石がつけられており、循環式温泉のようでした。
新緑の季節になったらまた入りたい湯です。


今年も母と3人で柿もぎ。


石川の冬は鉛色の空でとても寒い、でも美味しいものがいっぱいあります。
今年はぶりが豊漁、定置網にどんどんかかっています。
10kgの寒ブリが能登町から届きました。腹身の脂がさっぱりしてますね。
ダイレイの超低温冷凍庫(マイナス60度)役に立ってますよ、うちのはフタが上部にある旧タイプですが、新製品FB-50Uは引き出し式で使いやすくなってます。
Posted at 2016/11/27 00:50:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 旅行/地域
2016年11月11日 イイね!
上海マグレブ(Shanghai Maglev)で街中へ










運行開始から13年のリニアモーターカーに初乗車です!
上海浦東国際空港から竜陽路駅まで8分弱、一瞬ですが時速430kmを体験しましたよ。


機内持ち込み可のスーツケースのみで上海に行ってきました。
マグレブで竜陽路駅へ、地下鉄7号線になんと次のような広告が!


ロールス増えてきましたね、息子が上海から内陸に1500kmにある都市でテスラを見たと言っておりました。                   Kelly Hotel



美味しそうなので食べてみましたが、コシがなくイマイチ、ニーダーで十分こねれば簡単にコシがある麺ができるはず。 以前に食べた味千やココイチは美味しかった。
うどん屋さんが増えているらしい。
Posted at 2016/11/11 07:11:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 旅行/地域
2016年10月30日 イイね!
アルベルゴに泊まる


美味しい食事とワイン、そのままベットへ行けるのが イイ。

普通のホテルも良いのですが、3室しかないこのアルベルゴも格別。







昨年の秋こちらのレストランでランチを美味しくいただきました。










うちのボンはEのコンビで、フランクフルトから2,400km程走ってここ北イタリーへ、E220BlueTec9ATは長距離ドライブにぴったり。 この日はミュンヘン空港まで600km位走行。



787の新型にものりましたよ!(MUC-HND)

Boeing787-9 はカーボンボディーなので,アルミの機体より湿度を上げられるらしく, より快適な空間でした。

Posted at 2016/10/30 02:22:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 旅行/地域
2016年10月19日 イイね!
Museo Lamborghini


ミラノ方面への移動日に立ち寄りました。







入り口で、赤いインゴルシュタットナンバーのA1がスーッと左側のパーキングへ。
なんとそこにはINナンバーの各種アウディが、20数台も停めてありましたよ。



スーパーカー世代ではないため、車名間違っているかもしれません, 来て良かったと思える展示内容でした。来年もう一度ゆっくりと来ようと思っています、その際はマラネッロでもう一度フェラーリのエンジンブロックを削っている工程を見てみたいですね、組み立てライン見学だけではつまらないですから。


350GT


Engine


400 GT 2+2


Countach LP400
The original prototype with chassis number 001


Miura concept 2006


Miura Roadster


Miura Chassis


Aventador LP700-4 2011 Rolling Chassis


Resin/carbon 60%/40% 
ファンシーカーボン、最近クルマのインテリアに多く使われてますね、チタン合金プレートの方がいいかも。


Resin/carbon 40%/60%
樹脂40%位入っているのかなぁ。2010年にオートクレープ導入したようですね。


Resin/carbon 20%/80%
まるで備長炭のように真っ黒。エポキシ20%のある製品の一部、クルマではありませんが。



Huracan Spyder 壁に掛けてありました!
スペースフレームやエンジン等はハイルブロン(Heilbronn)近くから持ってきているらしい。


今回はボローニャで最も大きな見本市の一つと重なっていたためか、中国から来館者が多かったですね。




Fidenza Village
同日夕方合流したボンが、時々行っているアウトレットへ、
あれもこれも買いました。
Posted at 2016/10/19 16:34:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
プロフィール
「MINI クーパーS クラブマン (F54/8速AT) http://cvw.jp/b/2167615/38957283/
何シテル?   12/04 23:29
本業以外のブログなので間違いだらけかも。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
フェラーリ 458スパイダー フェラーリ 458スパイダー
鮮やかなイタリアンレッドのキーは傷つきやすそうなので柔らかいバックスキンの紐を使用、 ...
BMW ミニ クーパーS BMW ミニ クーパーS
2015年1月購入、COOPER S 6MT 普段使いのマニュアルトランスミッション車 ...
ポルシェ 997 Carrera4s ポルシェ 997 Carrera4s
2010年7月に購入、PDKトランスミッション付き、右ハンドル車。 ヴィンテージのポケ ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
Boxster S, 1999年12月発注、2000年7月に入荷。6MT、ハードトップ付 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.