• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イワこのブログ一覧

2017年11月29日 イイね!

あんぱん買いに、ちょっとそこ(宮ヶ瀬)まで・・・

あんぱん買いに、ちょっとそこ(宮ヶ瀬)まで・・・このブログはオマージュです。
パクリではありません( *´艸`)♡


ええ。
今日もまだ疲労がヌケず、ブログなんてとんでもない!状態です。
(´-`).。oO(アホや…





ずっと前から毒吐き大会しに行くと言い続けて流れること2回、1泊2日でやっとアッコさんに会いに行ってきました。

1日目は宿までひとり旅。
チェックインは17:00予定だったので、どこに寄り道しようか思案。
結果、御殿場から山中湖に上がって道志みち経由で町田の宿へ向かうことに。

お昼には山中湖畔でほうとうを食べちゃろと思っていたのに、ものすごい混雑(駐車場に車を停めれない)に萎えてしまい断念。
とりあえず、大好きな北口本宮冨士浅間神社には寄ってきました。
ここも最近はパワースポットとして有名になってしまって、ツアー客で溢れかえってました。
ちなみにこの日は(おそらく)九州からのツアー客と中国人のツアー客がいて、妙な多国籍感(苦笑)

どこを向いて写真を撮っても人で溢れかえっていたので画像は一枚だけ。



とてもいい天気だったので「富士山とエスお」も目論んでいたのですが、湖畔渋滞で時間が押してそれも断念。
何しに行ったんだか(笑)

富士山の写真は走行中のこれだけ…


楽しみにしていた道志みちはオープンで。
紅葉がとても綺麗でした。
道の駅でとりあえず食べれなかったほうとうを購入。
この週末あたり晩ごはんとして食卓に上る予定( *´艸`)カボチャカワナキャ♡

なんとか宿にたどり着き、東の素敵女子と2年ぶりの再会♡


晩ごはんごちそうしてもらいました。
ありがとー!
ごちそうさまでした(*´ω`*)

宿に戻ってアルコールを摂取しつつ、楽しい会話をしていたところへ、すぐ近所でヤキモキしていたオジサマが来訪(笑)
アッコさんの塩対応にも驚きましたが、
キクさんのワンコぶりにも驚いたのですよ( *>艸<)ケケケ

キクさんが帰られた後、部屋で続きを。
エラい時間にコンビニスイーツに手を付けるアッコさん( ✧Д✧) カッ!!

これこれ!

マグ兄、正解!
( *>艸<)ミテタ?♡

日付けが変わってしばらくした頃やっと解放(笑)され、布団に潜り込むも部屋が乾燥してるせいか、はたまた興奮のせいか、何度も目が覚める。
翌朝の出発ギリまで寝てやろうとam7:15に目覚ましをセットするも、もっと早朝からLINEで起こされる始末。
これだから年寄りは!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

そんなこんなで、
朝からお迎えに呼びつけられたワンコオジサマの先導で一路宮ヶ瀬へ。



宮ヶ瀬も2年ぶり。


今日は素敵女子糧日らしいので、
神社オジサマにもオモテナシしてもらいました。

お二方、ランチごちそうさまです( *´艸`)♡



帰る時間が迫ってきました。
オレンジツリーでアッコさん、キクさんと別れ、アビサルさんには東名高速まで先導してもらいました。



別れの時は寂しいですね。
でも、感傷には浸ってられません。
自宅まで軽く450km(´ཀ`)
とりあえず(人間に)ガソリンを…

うまうま。

あとは何シテルで呟いたとおりです。
無事2日間の総走行距離1040kmを走って堺に戻ってきました。

お付き合いいただいたみなさんありがとうございました。
次はもうちょい西でおサカナを…

おサカナを…

食べさせてくださいっ!!
( *´艸`)タノシミー♡


沢山のおみゃーげもありがとうございました。



途中でキリ番も無事ゲット♡


こんなに走ってしまったので、今週末にはオイル交換です…(´ཀ`)
Posted at 2017/11/29 19:40:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2017年11月14日 イイね!

工作と飲みと洗車と、私

工作の秋ですね( *´艸`)♡
秋の夜長には工作がしたくなります。
オマケに休みごとに雨が続いていたので、余計に作業がはかどるというものです。
皮wモノ作ったり、銀モノ作ったり、毛モノ編んだりしてます。


↑とりあえずのネックウォーマー
とてもいい毛糸で編んだので下手に糸が残るのがもったいなくて予定よりも長く編んだら収まり悪い…(。-_-。)
結局、数段ほどいて編み直しました(^^;;
ほどいた糸でコースターなぞも(笑)


編み直し前の収まりの悪いネックウォーマーをして向かったのが、梅田のイタリアン居酒屋。
もちろん、道に迷い遅刻です( *´艸`)

ゆうやさん、ゆ-のさんと飲んできました。

「白のサングリア・白のホットワインは酸っぱくなるのでウチでは出してません」
「世の中はインスタ映えでできてる」
「男子の検尿はキケンがいっぱい♡」
ええ。いろえろ勉強になりました(`・ω・´)キリッ

2件目はヱビスバーへ。

コースターにはグラスの水滴で恵比寿さまが!
やっぱり小雪が一番なのかしら?バナナワニは?
いや、一番は京漬物だから!(ワニとちゃうし!酔っぱらいめww)

とても楽しかったです。
ごちそうさまでした( *´艸`)♡
またやらしくお願いします!


本当はこの飲み会の前に箕面でエスのランチ&ツーリングがあったのですが、
そちらには時間の関係で参加せず。
でも、ちょっと走りたかったので近くまで朝練に行ってたのは内緒です(笑)

駐車場8時から有料と言われ、
慌てて写真を撮り立ち去る2台(笑)

前夜は荒天で、道路は一面の落ち葉。
しかもウェット(^^;;
走りはともかく、車が汚れるから(前の週末に洗った!!)どうしようかな〜と天気予報見て迷ったりもしたのですが、
運良く、翌日にj先生が洗車指導をしてくれることになったので、潔く走りに行ってきました( *>艸<)
残念ながら落ち葉の路面と、紅葉目当ての一般車でマトモには走れなかったのですが、
久しぶりにシゲの顔を見たので良しとします。
あ、落ち葉巻き上げて走るFD2はCMのようでしたよ( *´艸`)カッチョエェー♡
お付き合いありがとうございました。


で、翌日。
待ち合わせた洗車場に到着すると、すでに待ってるj先生。コワイw
厳しい指導で写真を撮る余裕がなかったので画像割愛です。

(3時間経過)

はい!
エスお、ツヤツヤ・ピカピカ。

え?
本当にイワコが洗ったのかって?
ご想像にお任せします( *>艸<)♡


洗った車の状態を確認するj先生。
労いがスタバのコーヒーですみませんw
ありがとうございました。またよろしくお願いします( *>艸<)エッ?イヤ?


仕事も繁忙期に突入し、同時に忘年会シーズンにも突入(笑)
12月は毎年、本当にクタクタなので職場関係の忘年会は主に11月から12月上旬に集中。
昨日は普段行かない営業所に半年ぶりに呼ばれ、お手伝いに行ってきたのですが、
そこでも「今週の金曜日女子会だから。来るよね♡」と(^^;;

そんなわけで、金曜日イタリアン、日曜日焼肉をこなしてきます( *>艸<)♡ハラコワスワー
Posted at 2017/11/14 16:38:33 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年10月21日 イイね!

雨ですね

雨ですね実はこのタイトル3回目です(笑)

ここしばらく、休みになるとポケモンGOざんまいで、
(10月に入り伝説のポケモンが入れ替わったのでw)
子供連れて天保山に行ったり梅田や難波に行ったりしてました( *´艸`)♡
もちろん公共交通機関利用です。



で、今日。
台風せまる悪天候の中、
ひさびさにエスおで距離を走ったら、成り行きで花を貰ったので嬉しくて撮影(笑)



以上です。


この週末楽しみにしてくれてた関係者各位、
来月リベンジ予定ですのでよろしくお願いします( *>艸<)♡
Posted at 2017/10/21 17:51:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年10月09日 イイね!

エスお考 その3

エスお考 その3このシリーズ、例によって文字ばっかりですが、今回はもひとつ文字が多いです(笑)
面倒な方は読み飛ばしてくださいな( *>艸<)♡



7月の終わり、満足に走れなかった雨の中のハシロク。
それなりに乗れてると思っていただけにショック大でした。


とりあえず何かしら改善策が欲しくて、ショップに行き大将に状況を伝え店のまわりを一周してもらいました。

感想は「ドライなのでなんとも言えないけど、これといって気になるところはナイなぁ」と。
ブレーキもよく効くし、ミッションの入りも悪くない。
(同年式のエスに比べるとかなり入りは良い方らしい…そうなの?)
リヤハブの交換もちょっと前にやったよね。


ああ、やっぱり原因は腕かぁ…(´;ω;`)

いや、今日は路面ドライですし(^^;
(ナイスフォロー)
店のまわりちょっと流しただけですし、そもそも左コーナーはみんな苦手ですよ(^^;;
(ナイスフォロー その2)
アライメントはだいぶ狂ってるみたいなんでハンドリングにも影響するし左コーナーだけというならそのあたりのせいかも(^^;;;
(ナイスフォロー その3)

たしかに、下手くそ!もっと練習しやがれ!とは言いにくいですね( *>艸<)

提案してもらったのは、
①アライメント調整

②リヤの安定感とトラクションを求めるなら、車高調入れてリヤを10mmから15mm落としてみる

③それなりに距離を走ってるからブッシュの打ち替えをして、リフレッシュしてみる

①+② or ①+③で様子を見ませんか?

もちろん①+②+③がベストやけど、費用も時間もかかるし、正直そこまでやらんでもと思います。
でも、どっちを選んでもかなり変わると思いますよ。


そうですか…。
うーん、どうしよ…Σ(-᷅_-᷄๑)

で、今回は①+③を選択。
エスはこの先もできるとこまで乗り続けたいと思ってるのでゴム類の劣化は気になっていたし、車高調はいきなり感が否めなかったので。

気になっていたマウント類も聞いてみました。
交換するに越したことはないけど、そこもまだ必要ないと思います。
エンジンとデフ、どっちが先かって聞かれたらエンジンマウントやけど、乗り込んでエンジンかけたときの振動もそれほどではないです。ギアも全然入るし。
それにお金きびしーでしょ?
余裕ある人なら予防でそれもアリやけど、それこそちぎれてからでも(個人的には)いいと思いますよ。
(↑大将のこういうとこが好きです( *>艸<)ケケケ)

そんなワケでエスおを預けてみました。
代車が出ない代わりに、同じ市区内のよしみで大将の送迎付き(笑)

待つことおよそ10日。

エスお戻ってきました。
「アライメント、走る方向に振っときましたから。まあ乗ってみてください(ニヤリ)」
支払いしただけで、細かいこと聞いてません。聞いてもトリ頭では理解できません。
信頼の丸投げ(笑)
まあ、整備作業中は「この車に乗ってる時だけは事故せんといてくれよ」って思いながら作業してくれてるのは間違いないので、それで十分です。

ひとつだけ、タイロッドエンドに(人為的な)傷があるので(先のオーナーさんが何かしようとした?)次に何かする時には交換と覚えておいてくださいと。


結果。
左に取られがちだったハンドルがまっすぐになり、高速道路走行中の飲食が楽になりました。(飲はともかく、食はダメですか?笑)
コーナーは立ち上がりで明らか今までより早くアクセル開けれます。
乗り心地はめっちゃ良くなりました。段差をいなすのもなめらかな感じ。
気になっていた車がヨレる感じも今の所はまだ感じてません。

そしてウェット。
雨の岐阜。
せっかくの遠出なのでもちろん晴天を望んでましたが、雨の中での運転を試してみたい気持ちも少しだけあったので、雨でもいいか、と。
ええ、ほんの少しだけです。なにも台風まで呼ばなくても(強調)

予想通り大雨で、テールが流れるんじゃないかという私の不安をよそに安定して立ち上がっていきます。
前のクルマが路面の雨水に流されてリアル溝落としwやってても落ち着いて見ていられました。

ただ、今回は自分好みの中〜高速コーナーしか走ってないので、ハシロクの時のようなRの小さいカーブが続く道ではどうなんだか(^^;;

そのあたりの検証はこれからになります。


今回、かかった費用の割には見た目に全く変化ナシですが、愛着は確実に増しました。
ノーマルですが、自信を持って踏んでいける感じですね。
大将が運転したほんの10分か15分くらい、エスおはΣ(゚д゚lll)ガーン!別の車か!でしたが、それは見なかったことにしておきます(笑)
もちろん低い車高には憧れますが、そんな領域の話じゃなかった(。-_-。)チクショ

これからも精進しますので、
皆様お付き合いのほどよろしくお願いします( *´艸`)♡

Posted at 2017/10/09 10:00:21 | コメント(9) | トラックバック(0) | エスお | 日記
2017年09月19日 イイね!

ウワサの真相?

2週間くらい前?
マナさんがエスに乗った20代女子を奈良路でナンパしたという情報をGET。

気になりますよね?
リアル20代女子ですよ?
S2000に乗ってるんですよ?
エスおに乗った、永遠の28歳(男性に間違われる)素敵女子とはまた違う意味で気になりますよね?(´ཀ`)吐血

そのリアル20代女子が奈良での集いに参加するというウワサを聞きつけたので真相を調べてきました( *´艸`)

夕方4時頃針テラスに出没するという触れ込みだったのに、
5時も回り1時間も待ちぼうけ…
なんだよガセネタかよ!もう帰るぜ!
って思った時にマナ御一行が見慣れない青いS2000を連れて登場。

ウワサは本当でした。
じゃじゃーん。

Re:Re:(リリ)さんです♡

でも、残念ながらここでタイムアウト。
夜にデートを控えてたのでトンボ返り。
リリさん、またね♡

で、2年ぶりのデート♡
お相手は東京から帰省してる妹(笑)
説明するのが面倒なので、周りには妹で通してますが(誰も疑わない)赤の他人です。

楽しかった〜
次はいつ帰ってくるのかなぁ(*´Д`*)

あ、そっち系のカノジョというワケではありませんから!( *>艸<)プークスクス
Posted at 2017/09/19 20:30:10 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「ポークビッツはさ○おやけど、誰がボンレスや!( ✧Д✧) カッ!! 」
何シテル?   12/13 21:39
南大阪でS2000に乗るイワこです。 GC8、207GTiを経てH26.1、長年の憧れだったS2000(AP1-200)オーナーに。 初めてのFR、ドラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

お友達が前車のプジョーオーナーばかりで寂しいので(笑)
エスニオーナーやオープンカーオーナーの方、どうぞ仲良くしてください。
あ!車好き女子も!お気軽にお声かけください。
よろしくお願いします(^-^)
40 人のお友達がいます
ポジョォ君ゎうぇるきゃぶポジョォ君ゎうぇるきゃぶ magnabluemagnablue
気が付いたらプジョー気が付いたらプジョー Abyssal BlueAbyssal Blue
kazkaz WhiteTigerWhiteTiger

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 エスお (ホンダ S2000)
ちょっと歳くった彼氏です(笑)
プジョー 207 (ハッチバック) プジョー 207 (ハッチバック)
色んな出会いを連れてきてくれた車です。
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
長く蜜月を過ごしました(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる