• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イワこのブログ一覧

2017年06月18日 イイね!

ホウコウオンチと蛍

マナさんの案内でホタルを見てきました。
「蛍」と「彩華ラーメン(屋台)」に釣られたのは案内役のマナさんを含めて4台(笑)

場所は奈良県某所

車をテキトーに停めてしばらく歩くと
ポツポツと光る点が!


少し遅れて家族連れが見に来たのですが、
そちらはすぐそこまで車を乗り入れてきてハザードを焚いたままに。

(ハザード消したらもっとホタルがよく見えるのに…)

と思っていたのですが
気付くとポツポツだった光が、服や頭から払わないといけないくらいにまで!
Σ(゚д゚lll)

ハザードの光に寄ってきた?

ミケさんが調べると、
飛びながら光るのはほとんどがオスで、
蛍のメスは動かずに光るそうで…

オス蛍「おっ?あそこのメスよう光っとるわ。さては誘っとるな!よっしゃ、行くで!」(ダミ声)

と、オス蛍が思ったかどうかは知りませんがハザードを焚いた車を中心に
辺り一面の光を堪能してきました。


今回、待ち合わせは天理の彩華ラーメン屋台店だったのですが、
赤貧…清貧が続いているイワこは今回も南阪奈で奈良入りすることに。
もちろん時間も余裕をみて家を出ました。
ナビを務めるのはグーグル先生です。

家を出た時は確かに思い描いていた(基本的)ルートだったはずです。
でも、グーグル先生はサービス精神旺盛で目的地に早く着くルートを見つけてはリルートしよる…(;´д`)

ダマされました…
途中でグーグル先生にしたがったが故に道をロスト…
方向音痴でない方には分からないと思いますが、携帯のマップは紙の地図と違って一度迷うと目的地がどっちの方向か、今自分がどのあたりにいるのか把握するのがとても難しいのです。

結果、待ち合わせ時間より30分遅れ…
お待たせしたみなさんゴメンナサイ。


ええ、色々と消費したあとのモモチャーシュー入りは美味しゅうございましたw


ホタルからの帰り道もしかり。
グーグル先生は現地から南下して名阪国道のインターから乗れと仰るのですが、
ホスト役マナさんが、その道は心許ない道なので、反対側から一緒に山を降りて、途中で左折して西名阪に入ればと指南してくれました。

でも、グーグル先生は元々違うルート(現地から南下)を表示してるので、進みかけてすでにパニック。
マップを操作しながらの運転になってしまいキャッツアイを踏むという痛恨のミス!
そして市街地に入るともう道ロスト(笑)

分かっていたのです。
その、"途中で左折"が自分にとっていかに難しいか。

マナさんもいつも国道24号線からホニャララと言ってくれるのですが、
ここで謝っておきます。
私、24号線がどこをどう通る道か全くわかりません。もちろん主要道路なんだろうなとはうすうす気付いてます。
いつも悪いなあと思うのですが、
南大阪在住しかも方向音痴な私に国道の話をしても。。。ごめんなさい!!
方向音痴は不治の病(苦笑)

なので、帰路はそっとしておいてもらったらと思います。
いつも言い出せなくてごめんなさい。

とは言え、久しぶりの夜遊びでかなりテンション上がりました。

ご一緒させていただいた皆さんありがとうございました( *´艸`)♡
Posted at 2017/06/18 12:15:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2017年06月03日 イイね!

新アイテム

新アイテム先週装着してもらったフルバケを試すべく、
4時起きで朝練に行ってきました。









阪和道、空がキレイ


フルバケはレカロRS-G
固定は前後中段。
目線的には4cmくらい下がったかな?
ほんの少しだけ見えていたボンネットが見えなくなりました。

さて、試走。
身体の姿勢が安定してるので知らず知らずのうちに車速がのります。
でも、車速がのったまま車の姿勢が整わないうちにコーナーに入ってしまうので、結果グダグダ(笑)

アホや…

慣れるまで時間かかりそうです。
28歳ですが、古い犬なので(笑)

龍穴神社で5時半、もう一往復するつもりだったのですが名阪小倉に向かう途中、車とすれ違うようになったので諦めて帰路に。
一般車の煽り追い越しは禁止ですw

ちなみに行きは貸切でした。
途中、シカが横切った以外は(あぶねぇw)

精進しようと思います。
Posted at 2017/06/03 21:26:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | エスお | 日記
2017年05月28日 イイね!

予定の空いた土曜日

故人のご冥福を心よりお祈り申し上げます


そんなワケでぽっかり空いてしまった2泊3日のお休み。
何をしようか思案していたところ、
見かねた大きな息子ゆ-の氏がお出かけに誘ってくれました。
(いつの間にかあちこちに息子ができておかーちゃん大忙しです)

待ち合わせは龍穴神社に12:00

あら?よく見かける赤いのまでいる( *´艸`)

12時ジャストに到着したのに、最後だったようで着いて挨拶もそこそこに
じゃ行きますか
と先を促されそうになったけれど、
ポケモンGO廃人としては、とりあえずポケストップをチェックしなければ。
あ、ガーディも!

捕まえました♡

さて移動です。
はい、空っぽ


4台並んだこの写真↑を撮ろうと思ってるのに、ニヤニヤしながらまっすぐフレームインしてくる大きな息子その2

そのままハグしちゃろかと思ったワ( *>艸<)

今日はカレーをチョイス

本日のカレー、具は
・りんご
・キャベツ
・しめじ
・よくわからない何か
以上、推定。

そしてミッション。
「なぜコーヒーはあの味なのかを解明しよう」

頑張ってミルを回すハルくん

そして淹れられたコーヒー






まあ、世の中色々あるってことで。

ここで、
かき氷によりお腹をこわしてしまったハルくんを抱え、マナさんが離脱。
お疲れさまでした( ^ω^ )

3台は次に移動。
大宇陀の道の駅で足湯に浸かる3人。
ムダ毛の処理はしていたけど、足爪ほったらかしでごめんなさい( *>艸<)
道の駅自体はバスのイベントデーだったらしく、足湯中バスマニアの人に話しかけられ困るイワこ…
2人とも下向いてニヤニヤしてないで助けてくだされ(苦笑)

足湯で癒やされたら次はお茶しないとね。
さあ大きな息子たち、ダンドリするがいい!(上から。笑)

堪え性のないゆ-のさんを宥めつつ、道の駅から歩くこと12分(本当に12分だったのか!?)

なんか雰囲気あるカフェに到着しましたよ〜

ちょっとオリーブの葉数が少ないけど( *´艸`)

さっきまでと違いソッコーで入っていくゆ-のさん。
お席の用意をするのでしばらくお待ちくださいねと言われた途端、表で撮影開始。

お店のおねーさんも引いてました♡

席に通されてオーダーを。

この時はまだ知りませんでした。
運ばれてきたスイーツ、アイスが溶けるくらいお預けをくらうなんて!( ✧Д✧) カッ!!


↑きてます、きてますw



撮影大会w
思わずお店のおねーさんに、
この2人知らない人ですから!
って言っちゃいました(笑)

恥ずかしいのはともかく、
フードもドリンクも美味しくて
店員さんもとっても感じ良くって
素敵なカフェでございました(≧∀≦)

↑寛ぐゆ-のさん

次はランチにイキましょう!
またやらしくお願いしますw

ご一緒させていただいた、
マナさん
ゆ-のさん
jさん
ありがとうございました( *´艸`)♡
Posted at 2017/05/28 22:14:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2017年05月14日 イイね!

ヤツヤツプロデュース(※注:下成分多め)

今日のブログは素敵men(ゆ-のさん・jさん)の期待に応えております。
本来のイワことは何ら関係がないのでご注意くださいw

----------------------------------------

事の始まりは10日ほど前。
知らない人からの突然のメッセージ。

内容は
「てめぇ、s2000に乗ってるのに車ちょーキタネーらしいな!洗ってやるからクルマじゃなく首洗って待っとけ!」

震え上がりました。
とうとう私の洗車嫌いが、知らない人からお叱りを受けるほど広がってしまったのかと。

しかし、よくよく読んでみると、どうやらゆ-のさんの差し金っぽいw

そんなワケで呼ばれるまま行ってきました(笑)

朝から降り続いていた雨も、待ち合わせの時間が近づくにつれ小降りになり、慣れない道を急ぐイワこ。
そこへ一通のメッセージが…

なにいっ!?
下調べが甘いんとちゃうの?( ✧Д✧) カッ!!

到着すると、ニヤニヤして人の汚いクルマを
(いやGW中にDで洗車してもらったから割とキレイなんですよw)
ナメ回すように眺める素敵men

さて、イキますか( *>艸<)ケケケ
3台で洗車場に向かいます。

到着し「イワこさんはあっち」と言われ手洗いスペースにバックでつっこまれ…じゃなくてつっこまされました♡

おもむろに洗い始める素敵men


あっという間に泡でヌルヌル♡


ヤヴァい色の汁がブロンズ色の肌をつたいます♡



洗い流した後、拭き上げスペースに移動して
ここからが本領発揮なんですって!
私ならこの状態で拭き上げて終了ですが何か♡

怪しい液体を巧みに使い分けるjさん。
「もっと奥やな。今日だけやったら奥まで届かへんな…」
と言いながら、その奥から溢れ出る何か(この場合ボディにこびり付いた汚れです)が浮かび上がってくる様子に興奮を隠せない模様♡

jさんは勢いよく白い液体を飛ばす飛ばす♡
それを伸ばし丁寧に拭き取るゆ-のさん♡


今まで見たこともない輝きを放つエスお♡

こんなに丁寧に全身を洗われてモモも喜んでます♡


3台並んでも遜色ありません♡


jさん曰く仕上がり的には5割だそうで…
次はもっと奥までガンガンいくそうです( *´艸`)♡
奥に当たったあかつきには、
豆多めwのコーヒーでもオゴらせていただきますので、また是非やらしくお願いします♡

素敵女子は何をしてたかって?
素敵menが頑張ってくれてる横で、ただただトークを繰り広げてただけです(笑)
jさん、本当にありがとうございます( *´艸`)♡

オマケ

機械につっこまれるゆ-の号
チャレンジャーじゃのう( *>艸<)♡

Posted at 2017/05/14 21:02:50 | コメント(8) | トラックバック(0) | エスお | 日記
2017年05月07日 イイね!

エスおで、そうだ 奈良、行こう

エスおで、そうだ 奈良、行こうGW最後の日、職場の同僚である仏女と
(フランス人女性ではありません。仏像マニア女です。笑)
奈良に出掛けてきました。

普段あまりオープンにしないのですが、
今日はとても気持ちが良かったのでオープンに( *´艸`)
アホな会話が外に漏れてないかヒヤヒヤです(笑)




最初に向かったのは笠そば

スポーツカーのトナリに停めてみました( *´艸`)

頼んだのは例のごとくネギそば

今日もかき揚げ付き♡

仏女にかき揚げは食べへんの?と聞いたら、
私は後でザルそばおかわりするから(^-^)
とニッコリされましたΣ(-᷅_-᷄๑)

程よく満たしたお腹をこなすために、笠そば処向かいの笠山荒神を散策…

ごめんなさい。
参道途中でポケストップをくるくるしただけてお参りしてません( *>艸<)

私よりも熱心にポケモンを獲る仏女(笑)
後ろ姿では分かりませんが、前からみると携帯を握りしめてます。


次の予定は空っぽ。
笠そば処から、まずは針テラスへ。
もちろんオープンで。
針テラスはGW最終日のせいか、思っていたよりも車が少なかったです。
ここで空っぽへTEL。
ちょうどお昼時で混んでで席の空きがないということなのでゆっくりドライブしていくことに。

小倉ICで降りてやまなみロードへ。
ゆっくりドライブなので、
いつもは気になりながらも通り過ぎてしまう、案山子に紛れてみることに(笑)

さて私はどこでしょう?

などと楽しい遊びはこのへんにして( *´艸`)

もう少し時間をおくためにお約束の龍穴神社へ

真ん中に人がいることに気付いてませんでした。
と怖いことを言ってみる。

ひと通りポケモンも獲り終えたのでそろそろ空っぽへ
今日はロードスターの御一行様がいらしてた模様。


うまうま。

空っぽの奥さまには
「今日はマナさんの目を盗んでピザを食べにきました」
ってちゃんと報告しておきました( *´艸`)

ふたたび、やまなみロードを戻り小倉ICから名阪国道へ。
このあたりからちょっとテンションがおかしくなってきて
職場の話でわけわからんくらい盛り上がる女子2人。
オープンカーでこんなにバカ笑いしてる人も少ないはず。
屋根閉めれば良かった(反省)

いつもなら名阪国道をそのまま進み西名阪に入るのですが
時間があったので高速代の節約も兼ね、南阪奈で帰ることに。
名阪国道を天理東ICで降り、しばらく進んだところで仏女が
「このへんて石上神宮の近くとちゃうのん?前に来たときめっちゃ良かったから、近かったら寄ろ!」
と言い出したのでグーグル先生に聞こうとした途端、正面に
駐車場ココ→
の表示。
どうやら呼ばられたらしいですよ?
石上神宮に( *´艸`)♡

で、車を停めて行ってきました。


参道をトコトコ行くと

クロアゲハがお出迎え


鳥居をくぐって


拝殿へ



境内の入口には立派な楼門

なんとなく御神籤をひきたくなったので
何年かぶりにひいてみる。

おお!大吉…

石上神宮、また来ます(カンタンやな!笑)

素直に帰るかと思えば、
高速のICまでにスタバがあることが判明したので、とりあえずお茶。

春の新商品で紅茶好きにおすすめの
「クラシックティー クリーム フラペチーノ」だそうです。
うまうま。

さて、やっとこさ本当に帰路へ。

1日奈良で遊んだよというお話でした。
会話の中で何度も
「明日からの仕事嫌やなー」
と繰り返してましたが、
その嫌やなーを1日働いただけで、
翌日から原因不明の高熱を出して寝込むことは
この時のイワこはまだ知らないのでした。

怖いですね〜♡

さて今週末。
晴れてれば(そして熱がぶり返したりしなければ)
ヤツヤツプロデュースされちゃう予定です。
やらしくお願いします( *>艸<)♡
Posted at 2017/05/11 11:50:26 | コメント(8) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記

プロフィール

「@〒Akko そんな男子いません!(笑)」
何シテル?   06/28 22:54
南大阪でS2000に乗るイワこです。 GC8、207GTiを経てH26.1、長年の憧れだったS2000(AP1-200)オーナーに。 初めてのFR、ドラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

お友達が前車のプジョーオーナーばかりで寂しいので(笑)
エスニオーナーやオープンカーオーナーの方、どうぞ仲良くしてください。
あ!車好き女子も!お気軽にお声かけください。
よろしくお願いします(^-^)
36 人のお友達がいます
ねこピッチャーねこピッチャー * kiku‐kiku‐ *
kaz-pon.kaz-pon. ミルクマンミルクマン
typeよしtypeよし magnabluemagnablue

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 エスお (ホンダ S2000)
ちょっと歳くった彼氏です(笑)
プジョー 207 (ハッチバック) プジョー 207 (ハッチバック)
色んな出会いを連れてきてくれた車です。
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
長く蜜月を過ごしました(笑)

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.