• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月14日

蓮の花が見たい

昨日の夜、お世話になってるショップで
エンジンオイルとMTオイルの交換をしてもらいました。

ここのとこ、3速にうまく入らない時があり気になってたので
多少は解決してくれるといいなあ。

いつもありがとうございます( ^ω^ )

-----------------------------------
昨夜宣言した通り、
朝ドライブに行ってきました!

みん友さんのブログに、
朝練の途中で蓮の花を見てきたと書いてあるのを見て、
私もすごく蓮の花が見たくなりました。
そういやもう何年も見てないゾ!
ん?…お盆だから呼ばれてる?(^^;;

蓮の自生地は琵琶湖の烏丸半島が有名ですが、
調べてみると今年は異変が起きてて
例年なら蓮の葉で覆い尽くされているはずの湖面がガラーンとしているとか!Σ(゚д゚lll)

そこで、どこの蓮なのかコメントで聞いちゃいました。
奈良にある円成寺の近くの池とのことで、調べて行ってきました( ^ω^ )
manaさん、ありがとうございます。

円成寺の駐車場に車を停め、
まずお寺のすぐそばの池に。

ん〜。蓮は無いなあ。
道沿いにあった池のほうかな?

どうせ歩くならとポケモンGOをオンにし、トコトコ道沿いを歩きました。
生き物の気配の濃い、早朝の道をしばらく歩くと両側に池が。

この池にも無いな。
サギはいるけど。

あ、道路を挟んで反対側の池に!



すぐそこから池!
という場所で撮ったのですが、
お盆の水場は足を引っ張られるよ!なんて話を聞くので、
怖くて少し手前から(^^;;

アイポンだと蓮花の色、飛んじゃってますね。
ちゃんとカメラ持っていけば良かった…

またトコトコ歩いて駐車場に戻り、
次は朝練の待ち合わせ場所針テラスへ。
ここからはオープンでドライブしました。

ハイ、針テラス(笑)

またかよ

さて、朝練へ。
ハイ、室生龍穴神社(笑)

またかよ

お腹が減ったのでランチへ。
ハイ、オサレカフェ(笑)


いただいたのは、
定番になりつつある包み焼きハンバーグ

あつあつ、うまうま♡


このように、夏眠中なのに精力的な半日を過ごしました。
褒めちくり♡

無事にキリ番もゲットしましたよ〜( *´艸`)♡

ブログ一覧 | お出かけ | 日記
Posted at 2016/08/14 18:31:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の晩酌 〜 鍋島(富久千代酒造 ...
pikamatsuさん

「ピィ~~んと」です。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

ホイールキレイにしたいですぅ♫
カシュウさん

モンスター サーベラス」のインプレ ...
ESQUIRE6318さん

久しぶりのおおぎやラーメン🍜
ワタヒロさん

✨使ってみたいな🎵『モンスター ...
ひでごん123さん

この記事へのコメント

2016年8月14日 19:01
蓮っ!! いいなぁ〜♪

今年私も蓮が見たかったの! でも、残念な事に終わってるみたい(~_~;)

ちゃんとカメラを持ってくれば〜
そうよ。せっかく買ったんだから活躍させて♡
コメントへの返答
2016年8月15日 7:09
蓮、いいっしょ♪

8月も半ばだし、私もてっきり終わってるものと思ってたところへのお知らせだったので行ってきちゃいました。

カメラ、チラッと持っていこうかなって思ったんやで?
でも、充電してなかった。てへ♡
2016年8月14日 19:20
またかよ!

といいつつ、いいコンビ。。。

もとい、いい親子関係ね。

えっ?
コメントへの返答
2016年8月15日 7:12
シゲにフラれました(笑)

お昼食べた時以外は延々と運転♡
しかも、待ち合わせまでに1人で100km近く運転してたから半日ひたすらハンドル握ってた感じ。
でもTシャツはやっぱり残念やったで。
2016年8月14日 19:44
ハンバーグの横にレンコン

蓮の花じゃなくて蓮の実が見たかったってオチなのねー
コメントへの返答
2016年8月15日 7:13
レンコンも美味かったですー♡
花も身も楽しめてお得ね( *´艸`)
2016年8月14日 21:09
針テラス行かなくて良かった~(*´Д`*)

先月初めて行ってからまた行きたくて柿の葉買ってからぶらっと行こうか悩んでたんです
いろいろ足延ばしてドライブしてるんでσ(^_^;

はち合わせしなくて良かった
まぁ顔知りませが…σ(^_^;
コメントへの返答
2016年8月15日 7:18
えー、来てよ〜(笑)

今度FD2が来る時に声かけよか?
ガチやけど(見た目も運転も。笑)

イワこ、実物は単なる大阪のおば…
おねーちゃんですから( *´艸`)
2016年8月14日 21:17
あらやだ!

2人きり⁈( *´艸`)
コメントへの返答
2016年8月15日 7:19
いやだわ!

2人きりだったわ!( *´艸`)
さちお来てよ(笑)
2016年8月14日 23:52
すごい行動力!

そして、蓮ちかっ!

やっぱり、左手で草を掴み、右手をぐっと池の方に伸ばし、水没フラグをビンビンに感じながら撮りました?

ええ、私は左手を草で切りましたよ。笑
次の日、海水浴でめちゃ染みました。

ちなみに何時のご起床ですか?

私は朝練というよりも「昼前連」って感じですね。
語呂わるっ(^^)
コメントへの返答
2016年8月15日 7:27
自分でも驚いてます(笑)

Σ(゚д゚lll)そんなフラグを立てながら撮った写真だったんですか?
蓮は近いように見えるんですが、iPhoneのズーム機能です(^^;;
たまーに車が通るくらいで、
落ちたら絶対死ぬ!(蓮に足をとられて)
しかも見つからん!(車を置いて歩いて来ているので)
と思って怖くなりました(笑)

起床は6時前で到着は7時半過ぎでした。
昼前練…ゴロわるっ( *´艸`)♡
2016年8月15日 23:59

magna
2016/08/15 23:59:33
すごい竹内力!

私と間違って、泉州弁で
イワこに決まっとんじゃろがあぁ!
ゴォラァ!とか↑の方にコメしたら
だめですよ!♡(。→ˇ艸←)pupupu

あら❤親子鷹♪!♡(。→ˇ艸←)fufufu

ナニナニ?   〇体が二度と上がってこん
ロータス池があると・・・!♡(。→ˇ艸←)pupupu
コメントへの返答
2016年8月16日 9:03

コメントへの返答
2016/08/16 09:03:37
mag兄に驚いてます(笑)

って↑何細かいことやらせるねん!( ✧Д✧) カッ!!
だいたい、おじょーひんなイワこがそんな言葉遣い…( *´艸`)
余計なこと言うたらロータス池に沈めるで♡

親子鷹て…orz
ドラテク♡磨きも好きやけど、ナビシートでのドライブも好きです。
いつでもお誘いお待ちしているわ( *>艸<)♡ウケケ

プロフィール

「@ポジョォ君 ウチの🔰は下手で怖かったです😱
親子揃ってグッタリの初ドライブでした😂」
何シテル?   04/06 21:29
現在インスタメイン(i.wako110202)です。 が、久しぶりの新車(違)なので色々記録していこうと思います。 GC8、207GTi、S2000、S660...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

トヨタ(純正) トランクリッドトリムパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/16 17:34:02
BRZ用ステアリングSWに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/10 13:05:25
AVIC-CQ912取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/14 23:51:43

愛車一覧

トヨタ GR86 グレ子 (トヨタ GR86)
たぶん人生で最後のMT車。 縁あってウチに嫁いできたので大事にします♡
ホンダ N-ONE たぬき (ホンダ N-ONE)
旧たぬき→新たぬきへ gr86で人生最後のMT車とか言ってたのにまたMT車買ってしまいま ...
ホンダ N-ONE タヌキ (ホンダ N-ONE)
よく働くタヌキです(`・ω・´)キリッ
ホンダ S660 ロクろー・小エスお (ホンダ S660)
野良エスロク しゃこちょー えるえすでー ふるばけ いんちあっぷ でっかいはね(でもし ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation