• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

夏休みの宿題

こんばんは。
今年も順調に夏眠中のイワこです。
ポケモンGOのレベルは33です( *´艸`)♡


エスおは先月のアレから通勤にしか乗ってなく、しばらく出かける予定も無いのできちゃないまま。
コーヒーでも奢らせていただきますので、あろてくださいw

残念ながら今年は去年と違い、暑くて出かけないんじゃなく(もちろんそれもありますが)プライベートがゴタゴタして忙しく自分の時間がなかなかとれません( ;´Д`)

そんな中でちまちまやってる工作を紹介。

まず、月2ペースで通ってる彫金教室。
今やってるのはバングル。
まだ地金を伸ばして曲げただけ(笑)


お揃いになるペンダントトップは先日完成しました。


お揃いになるなんていうと聞こえがいいのですが、要は同じ装飾をするバングルの練習用。

削り出したちっちぇー玉と空枠をロウ付けし、磨いた後に石留めして仕上げ。
言葉にするとなんてカンタンなんだろう(苦笑)

↑石留め中

なんせ月2なもんで、これだけでも半年近くかかってます。果たしてバングルが仕上がる日は来るのか…?( *>艸<)♡


さて次。
しばらく前に受けた、タマタマに皮を…革を巻くオーダーw



テキトーに型を取って広げて革を切り抜いて試作。
パターンは何種類か考えてみたけど
パーツの繋ぎ合わせや、糸の運びなどを試行錯誤した結果、
野球ボールパターンに落ち着いてしまいましたw

いやあ、ユニバーサルデザインてスゴイね(違)

縫うのに革に針穴を開ける作業がこれまた(Rを考慮しないといけないので)メンドくさい。
一度仕上げた試作品を元に(糸を解いて)改良。
改良した型でまた次を…ループw

で、出来上がったのがこちらです。

安心してください。
カバンは切り抜いてませんww

なんで2個あるのかって?
タマタマ意外と握り心地がよかったので自分用にも( *´艸`)

パターンがあるかないかだけで同じモノですね。OEM♡
某オクにて。

ちなみに黒/黄はこんな感じです。

これはなんとなくイマイチだと思ったので解いてしまいましたが、好きな色を選ばせてあげる(上から)ので連絡ください。

先の革巻き純正シフトノブは糸の色を変えて他所に嫁入り予定。
(一度お断りしましたが、赤糸での巻き直しでよければお受けしまーす。こちらも連絡ください)




さて。
子供たちの夏休みも終わりに近付き、宿題のお手伝いをしなければなりません。
堺市は今年から8月25日が始業式。
今の子供は大変ですねー。
半泣きで宿題を仕上げるのが8月24日なんて( *´艸`)


エスおも秋に向けてガッツリ走れるように準備しようと思います。

とりあえず、大将にしばらく預けてみましょうかねー?( *>艸<)♡ヨロシコ
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2017/08/17 00:33:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

朝の一杯 4/24
とも ucf31さん

何処行く?
てべりさん

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

シチズン レコード・レーベル
avot-kunさん

この記事へのコメント

2017年8月17日 0:56
コンバンワー┏○))
物凄い特技をお持ちで💦
革加工なんて機械修理の比じゃないぐらいの高等技術ですよ!!
やはり先生は神ですな(*-艸・*)
コメントへの返答
2017年8月18日 12:36
┏○))ペコリ
↑新しいね!

去年のちょうど今頃のブログに書いてるのですが、純正シフトの金属部分をどうにかしようと始めた、切った縫ったの工作です(笑)
機械修理の方が知識いるのでずっとすごいですよ(尊敬の眼差し)
2017年8月17日 1:15
凄い特技ですね!

ボールもシフトノブも素晴らしいです^ ^
コメントへの返答
2017年8月18日 12:38
すごくないです〜
でも、凝り性なので出来上がるまでには長い長い道のりが…( ´Д`)y━・~~
2017年8月17日 1:29
握り心地の良いタマタマ。。。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
コメントへの返答
2017年8月18日 12:39
そんなに嬉しそうな顔しなくても( *>艸<)♡
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
2017年8月17日 12:50
~の良いタマタマぁ~♪
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
タマタマぁ~♪
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
タマタマぁ~♪
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
とモズ八幡の森で木霊が聞こえました♪
!♡(。→ˇ艸←)pupupu
今年は意外と寝ないわね~♪
観戦焼けがすごいんじゃ?
チョコボール師匠からオニキスの弟子名
あげようか?!♡(。→ˇ艸←)pupupu
コメントへの返答
2017年8月18日 12:44
そんなにリフレインしなくても( *>艸<)♡

百舌鳥八幡はふとん太鼓ねっ!ウチらの地区のだんじりより時期が早い月見祭りなので、突然の通行規制に注意ですよ〜
オニキス!!
いらんわっ( ✧Д✧) カッ!!
2017年8月17日 20:38
こんばんは。
そんなことやあんなことができるんですね。素晴らしい!
コメントへの返答
2017年8月18日 12:44
そんなことや、あんなことしかできません(^^;;
2017年8月17日 21:26
結構器用なのよね。

彫金もステキだし、なんとかの縫い目も揃ってるし( ´∀`)

密かにポケモンしに横浜来るかな?と薄い期待をしておりました〜
コメントへの返答
2017年8月18日 14:30
結構?結構って?!( ✧Д✧) カッ!!

実は13日、独身やったから1人で横浜ポケモンを計画したんやけど、新幹線が取れない危険性が高かったのでガマンしたのですよ(´;ω;`)
淡い期待じゃなくて、薄い期待なのね。
薄くてスマぬ(´ཀ`)
2017年8月17日 21:31
いつの間にか鹿玉買ってる(笑)

握り心地の良いタマタマで前後左右にシフトチェンジを繰り返すわけですね♡(。→ˇ艸←)pupupu
コメントへの返答
2017年8月18日 14:32
てへ♡

時には優しく、時には激しく
ニギニギしながら前後左右にシフトチェンジを繰り返すですよ( *>艸<)ケケケ
2017年8月18日 4:20
ここはやはり、お色をゴールドに( *´艸`)❤︎
コメントへの返答
2017年8月18日 14:34
淡いシャンパンゴールド?
それともどぎつい黒金色?
( *>艸<)ケケケ
2017年8月18日 10:31
Thatcherサン♪キャン○マ色ですね❤
わかります!♡(。→ˇ艸←)pupupu
コメントへの返答
2017年8月18日 14:34
それを言うためだけに再度登場!?
( ✧Д✧) カッ!!
2017年8月18日 13:46
去年のブログも拝見しました┏○))シュバ
なんか修理ばかりでインテリア機能美系が
全くイケてないうちの子。。
イワこさん見習って
S2ゴージャス大作戦してみよう✨

コメントへの返答
2017年8月18日 15:12
すんません。機能美何それ美味しい?
このコメント見たイワコを知ってるみん友さん達が
(´-`).。oO(おいおいヤツの何を見習うねん〜?
って呟くのが目に見える…(笑)
2017年8月18日 16:30
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工(笑)
コメントへの返答
2017年8月18日 23:11
↓ほら、釣れてるでしょ( *>艸<)
2017年8月18日 22:27
(´-`).。oO(おいおいヤツの何を見習うねん〜?w
コメントへの返答
2017年8月18日 23:13
誰かくると思ってたけど、アンタかいっw

プロフィール

「@ポジョォ君 ウチの🔰は下手で怖かったです😱
親子揃ってグッタリの初ドライブでした😂」
何シテル?   04/06 21:29
現在インスタメイン(i.wako110202)です。 が、久しぶりの新車(違)なので色々記録していこうと思います。 GC8、207GTi、S2000、S660...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

トヨタ(純正) トランクリッドトリムパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/16 17:34:02
BRZ用ステアリングSWに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/10 13:05:25
AVIC-CQ912取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/14 23:51:43

愛車一覧

トヨタ GR86 グレ子 (トヨタ GR86)
たぶん人生で最後のMT車。 縁あってウチに嫁いできたので大事にします♡
ホンダ N-ONE たぬき (ホンダ N-ONE)
旧たぬき→新たぬきへ gr86で人生最後のMT車とか言ってたのにまたMT車買ってしまいま ...
ホンダ N-ONE タヌキ (ホンダ N-ONE)
よく働くタヌキです(`・ω・´)キリッ
ホンダ S660 ロクろー・小エスお (ホンダ S660)
野良エスロク しゃこちょー えるえすでー ふるばけ いんちあっぷ でっかいはね(でもし ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation