車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月17日 イイね!
タイ航空のA380機種、エコノミーシートです。



A380はとても大きい飛行機で、この世に現れた最新の機種です。

シートはRECAROでした。

レーシングカーのシートのイメージがあるのですが、航空業界への売り込みも頑張っていますね。

個人的にはRECAROにする必要があるのだろうかと思っています。

疲れにくいとか言われていますが、エコノミー席だと、レカロだろうが疲れます。

気持ちの持ち方次第かな、と思っています。
Posted at 2016/11/17 14:53:49 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月12日 イイね!
SONYのフラッグシップにあたるXPERIA XZのDUAL SIMタイプを購入しました。

ハイレゾ、いいですね。

以前のXPERIA Z3の音よりもっと良くなっていると思います。

暗い場所での撮影も、センサーのおかげできれいに撮れるらしい。

72000円弱で購入しました。

日本ではいくらなんでしょう。

これからもXPERIAを買うことにします。

Posted at 2016/10/12 18:35:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月15日 イイね!
長崎で行われたオフ会にひさびさに参加できて嬉しかったのですが、その二日後、不動産を見に行く途中、一方通行に入ってしまい、あわてて車を切り返したら、左前方をガリッてしまいました。

初ガリです。(涙)







車検と保険の手続きもしなくてはいけないので、レクサスへ向かいました。





左フロントカメラのカバーの取り替えと、塗装で六万円ぐらいだそうです。

新しいXPERIAの購入を考えていたのですが、そのお金が車に消えそうです。

ところで、マイナーチェンジ後のISにはこの左フロントカメラがつけられなくなったので、私の車は数少ない貴重な存在となります。

しかし、左フロントカメラがあっても、使うことを忘れ、ガリる私も凄いなと思っています。(笑)

車検、保険、修理で、クレジットカード切りまくっています。

そして今朝、空港へ行くバスに乗ったら母から電話が入り、我が家のラテお嬢様が二度ほどお吐きになられたそうで、病院へ連れて行こうかという話になりました。

私はグワムへ向けて出発するため、付き添いが出来ません。

最近、いつもの場所とは違う店でカットなどのお手入れをなされたラテお嬢様は、自宅に戻るとストレスでぐったりなさっていたようで、私が家を出た後、お吐きになられたので、またストレスではないかと、話しておりました。

妹が様子を見に行くと、すっかりお元気になられ、妹の顔をナメナメしておられたようで、少しは元気になられたようです。

我が家のお嬢様は、飼い主と全く逆で気がお強いのですが、繊細な部分もお持ちのようで、そこは飼い主の私と同じだなと思っております。←異議は認めません。(笑)

さて、今さら飛行機に乗り込みます。

今日はビジネスクラス利用となります。





ラテお嬢様の事が心配ですが、つかの間のグワムを楽しもうと思います。

帰国したら、ラテお嬢様としばらく一緒に過ごそうと思います。

Posted at 2016/09/15 11:28:19 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年08月11日 イイね!
今回、私を迎えにきてくれた車はテスラで、私にとっては初めての車です。

テスラは何度も見かけたことがあるのですが、どういう内装なのか、全く知りませんでした。

乗り込んでみてまず驚いたのが、ディスプレイスクリーンの大きさでした。




最初はiPadか何か取り付けているのかと思いました。

エクゾースト音がしません。

本当に静か。

電気自動車も悪くないなと思ったのですが、音がしないため、面白さがないかなと思いました。

しかし、高級志向の人達には好まれそうです。

IS同様に車高が低いスポーツタイプの車種だったのですが、後部座席はISより広く感じました。

また屋根もガラスになっていて、圧迫感がなく、快適でした。

香港では電気自動車を購入する場合、パワーステーションを自宅に設置すると、あっと言う間に1000万円ぐらいになるそうです。

こんな良い車でUberドライバーとして仕事をしていたこのお兄さん、いったい何者なんでしょう。

とても不思議な感じでした。

Posted at 2016/08/11 07:50:48 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年07月29日 イイね!
写真のような土地があります。

長方形の土地で、現在中古の3階建ての古屋がありますが、この土地購入の際は自費で解体処分となります。

前面道路幅が4メートル。

道路に面している部分は4.2メートルとなります。

建ぺい率80%

容積率400%

約14坪

3階または4階建てのスタジオタイプの部屋を建てたいと思っています。

ここで質問ですが、車幅180cmから200cm超えの車を駐車する場合、無理がありますか?

1階は全て駐車場。

2階から部屋にしたいと思います。

この広さで普通車だと2台縦に駐車になると思いますが、軽自動車だと横に2台並べて人が出入り出来ますか。

場所が良い土地なのですが、道路が4メートルと言われ悩んでいます。

やはり4メートル道路の土地は考えなおした方がよいでしょうか。

また、今の古家をリノベートして使いたい場合、現状コンディションを知りたい場合、どういうプロの人を一緒に連れていけばいいですか?

リフォーム業者だとすぐに「これはリフォーム可能物件だ」と言われそうで、悪いところの指摘がなされないような気がします。

このような物件に詳しい方からのアドバイスをいただければ幸いです。


Posted at 2016/07/29 02:05:02 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「@ろ~ず。@グルメ王子

12月には帰国してゆっくりしたいです。

ローズさん、また大人の集まりをしましょう。(笑)」
何シテル?   11/14 15:12
Tobikoです。 同じ車を持っている人達と仲良くなりたいです。 また一緒に走る仲間を募集しています。 いつかは女性だけの集まる会を作りたいと思います。 ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
既存ドライブレコーダーで駐車中も録画するには プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/04 21:27:58
ガヤルドの維持費 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/15 05:55:33
ディアブロ 3年間の維持費 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/15 05:55:27
お友達
車ではレクサスが大好きです。
レクサスを持っている人達と一緒にドライブ出来たらと思います。
135 人のお友達がいます
すぎすぎすぎすぎすぎすぎ * サンワサービスグループサンワサービスグループ *みんカラ公認
☆ Boss ☆☆ Boss ☆ * manta39manta39
66jazzbass66jazzbass t-tomot-tomo
ファン
42 人のファンがいます
愛車一覧
レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
レクサス ISハイブリッドに乗っています。 同じ車を持っている人達と仲良くなりたいです。
レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
黒はシブくてかっこ良い!
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.